• ベストアンサー

インパルス堤下です!天然パーマになるのはなんでですか?

皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5383
回答No.4

癖毛は、毛穴の形だって言われますよ。体が成長する時、頭皮も当然伸びていくんですが、その過程で、毛穴が楕円になったりすると、癖毛になるって何かの講習で聞きました。だから、生まれつき癖毛の人は生まれつき毛穴が楕円なんだそうです。歳をとって、頭皮がゆるんでくると、丸かった毛穴が楕円になって、ストレートだった人も癖が出てくるみたいです。

tsutsumishita
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (22)

回答No.2

まず、野球部で夜中地元を走っていたから。 続いて、松崎エースで番長風男前だったから^^ 神輿でこすれたかも... あの、モデルに焼かれた♪ 

質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

• 3104kun
回答No.1

芸が天然だから!・・・というわけではないでしょうが、 俗説では天然パーマは頭皮との間に空気の層が出来やすいので 直射日光による加熱を防ぐ役割があるため、 比較的温暖な地方に暮らす人がなりやすいと聞きます。 ・・・すいません、今考えましたw

質問者

お礼