最高のプロポーズについての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と最高の演出でプロポーズする方法は?
  • 芸人である質問者は、野面で言っても良い返事をもらえる自信がないため、確実に彼女の『うん』と言ってもらえるアイディアを求めている。
  • 質問者は東京都内か神奈川でプロポーズしたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最高の演出でプロポーズがしたい!

結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と 最高の演出でプロポーズするにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は今芸人をやっているんですが、野面で言っても良い返事を もらえる自信がありません。 絶対に彼女が『うん』と言ってくれるようなアイディアを どなたかお持ちでしたら教えてください。 ちなみにプロポーズは東京都内か神奈川でしたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします! 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 彼のお名前はまだ明かせませんが、皆さんからご回答頂いた方法で、 実際に彼がプロポーズします。 彼は本気です。何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avel846
回答No.3

とあるお笑いのイベントをでっち上げて、3000人ぐらいのエキストラを用意して そのイベントをデートで観に行かせる。観客(エキストラ)のど真ん中ぐらいに来るようにして リアルに他の芸人さんにネタをしてもらい、それを全員スタンディングで観る。 主役の芸人さんが彼女に 『ほんとは今日ここに出て見せたいネタがあったんだよね』と呟く。 そのとたん、周りのエキストラがいっせいにしゃがみこみ、その主役の方を向き みんなで声を揃えて叫ぶ。 『出ればいいじゃん!!!!』 彼女はビックリする。 彼はみんなに大きな声で問いかける。 『出てもいいの?』 みんなはまた声を揃えて叫ぶ。 『OK!』 彼は壇上に走りだす。 周りの人たちが道を開け、彼女を最前列までエスコート。 彼は彼女に向かって叫ぶプロポーズの言葉。 『      』 「うん」といってくれたら、周りのみんなで喜びましょう。 彼の芸人という仕事を理解してもらうのには、そんなシチュエーションが 似合うような気がします。

himitsu_propose
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (20)

noname#113871
noname#113871
回答No.11

ここで質問するのが悪いとは言いません。 他の方の回答の中にも いい回答はあるとおもいますが それをヒントに、ご自分の考えるシチュエーションのほうが喜ばれるのではないでしょうか? 自分の大事な人とのことですから うまくいくように お祈りしつつ、番組を見たいと思います。 頑張って下さいね!!

質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

回答No.10

男女が親密度を深めるための方法として ・適度なスキンシップ ・協力して労働を行う、その上で何らかの報酬がある。できれば意外な、しかも美しい。 ・恐怖のドキドキと恋のドキドキを脳は混同する。 ということがあるようです。 従ってふたりでものすごく怖い体験、スカイダイビングかロッククライミングのようなスポーツを一緒にやるか、高層ビルのバイトを一緒にやり、そこでハプニングが起こり、あわや危機一髪の場面で彼は命をとして彼女を助けるという演出をする。 そこで、君のためなら死ねる!でも可能であれば一緒に生きて行きたい。ずっと」 ってな台詞を吐く! というのは如何でしょうか!

質問者

お礼

回答No.9

横浜にプロポーズ成功率90%!という驚異の成功率を誇る「アルテリーベ」というレストランがあります。 店内は、広々として開放的なセレブダイニングでありながら、月桂樹が描かれた円柱が周りからの視線を遮り、二人だけの空間を演出。開放感がありながら、プライベートセレブ気分も味わえるというのが、高い成功率の秘密のようです。 事前に協力要請をしておけば、数々のプロポーズ成功を支えてきたスタッフが、絶妙のタイミングで、指輪・花束を用意。「結婚しようよ」や「ずっと一緒にいよう」などの文字が書かれたデザートプレートも絶妙のタイミングで配ぜんしてくれるようです。 あとは、最後の決めの言葉。 こればっかりは、どんな名作詞家が考えるよりも、 本人の熱い思いをそのまま伝える事が一番彼女に響くと思います! 最高のシチュエーションと、最高のサポートスタッフ、そして本人の一番伝えたい言葉。 この3っつがそろえば、成功すること間違いなしです! 頑張ってください!!

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutwomen/closeup/CU20081225B/index2.htm
質問者

お礼

回答No.8

東京タワーなど、夜景なきれいな場所がいいと思います。 いい雰囲気になった所で、突如、(仕込んでおいたスタッフにより)新聞の”号外”が配られます。 その記事の大見出しは、「芸人○○ 結婚か!?」 そこには二人のプライベートショットと、なれ染めや想い出についてのスクープ記事が書かれています。 彼女が一通り、読み終わったところで、 彼本人から今度は声に出して想いを伝える・・・ ※ネット上には、自分好みの”号外”新聞を作れるサイトがあります。 きっと、周りに居合わせたみんなと喜びを分かち合える結果が出ると思います! 頑張ってください!! 応援しています!

参考URL:
http://panasonic.jp/olympic/gougai/index.html
質問者

お礼

noname#107683
noname#107683
回答No.7

東京タワーからダイブしてプロポーズとか?あと秘境にしか生えてない花を取りにいくとか… 芸人さんだったらぜひ力張ってしてほしいです!

質問者

お礼

回答No.6

前にネットのアンケート調査で見たのですが、プロポーズの2大人気スポットは「夜景のきれいなレストラン」と「海」だそうです。 ということで、二つをミックスさせて海の見える高層階レストランかディナークルーズなどはどうでしょうか? 二人で美味しい食事とお酒を楽しんで、頃合いを見てストレートに「君と結婚したい」「ずっと一緒にいたい」と伝えましょう! また、プロポーズの時は花が良いそうです。 プロポーズに適した花言葉を持つ花は下記のものがあるようです。 アイリス あなたを大切にします アネモネ あなたを愛しています スターチス 変わらぬ誓い ヒマワリ あなただけを見つめています プリムラ・ジュリアン 永続する愛情 ブルースター 信じ合う心 ローダンセ 変わらぬ想い レストランの情報もどうぞ 海の見えるレストラン 東京 http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/21/CATAB13/CATK024/p/10/1/ 横浜 http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/31/CATAC0125/CATK024/p/10/1/ 頑張ってください。成功を祈ってます!

質問者

お礼

• offmark
回答No.5

自信を持って、素で、自分の思いを伝えてください。

質問者

お礼

• RAW84
回答No.4

ある日、貰い物とか言って彼以外の知り合いが彼女にブライダルエステ体験の招待券をプレゼント。 エステでたっぷり癒された彼女が着替えて帰ろうとすると、簡単なアンケートに答えてくれたら、ウェディングドレス試着&プロカメラマンによる撮影をしてくれると言う。 案内されるまま今度はメイクアップ、ヘアメイク、靴、アクセサリーと順にドレスアップ。彼との思い出のアクセサリーや香水なんかが紛れている。 スタッフさんとかが彼女の姿を誉め称えた後、 「あとは指輪があれば完璧ですね。いつかまた来てくださいね」 とか言う。 写真撮影の舞台は夜景が見える場所。撮影しようとしたところ、カメラマンが「うーん、なんか足りない」と文句を言う。嫌な空気が流れそうになる。すると正装した彼が現れ、「足りないものを持ってきた!」指輪を差し出してプロポーズ! 豪華にいくならそんなのがいいなぁー

質問者

お礼

• ohmybabe
回答No.2

初めてデートした場所に連れて行ってプロポーズするというのはどうでしょうか!?

質問者

お礼

• acus
回答No.1

東京都内か神奈川ということでしたら、やはり夜景の綺麗なお台場か横浜みなとみらいがベストでしょう! 夜景+海沿い+お酒は、最高にロマンチックです!

質問者

お礼