• 締切済み

彼のお母さんにやきもち

KURARARANNの回答

回答No.7

私の彼も時々、母親と食事に行ってるみたいです。でも、ちゃんと「今日、母親と食事にいったんだ。初めて入った店だけど、おいしかった。今度、行こうな!」と話してくれます。 私の彼もあなたの彼と同じような家庭環境のなかで育ちました。(聞いた話です)千波に彼とは遠距離恋愛中です。 彼の話によると、自分(彼氏)を大学に行かせ卒業までの資金等を、昼も夜も働いて卒業させてくれたと聞いています。そんな母を彼は「母は凄い」とおもっているそうです。私もそう思います。女が実家を頼らず昼も夜も働きながら子育てもする。大変だとおもいます。あなたの彼の母が私の彼の母と同じような人生を歩んできたかどうかはわかりませんが、少なくとも、旦那様がいる家庭の母親より苦労は多いはず。 旦那さまの居る家庭の母親なら、子どもが30代になったら子育ても終わっており、夫婦そろって出かけたり、買い物に行くでしょう。(多分ね・・) あなたの彼の友人や知人のそう言う家庭をあなたの彼は見てきてる、或いは見たのでは?「そうか・・俺の母親も父が居れば・・・」と思うのでは?今まで育ててくれたし、ご苦労さま、ありがとうという、感謝の気持ちで食事や、出かけるのでは?誕生日なら尚更でしょう?他の方の回答にもあるよに、母1人で居るのならだれが祝ってあげるんでしょうか?わたしなら、祝わない彼に「誕生日でしょう?仕事が忙しいのなら花やカードを送ったり、電話の一本でもしてあげたら?」といいますね。  私の彼はそう言う感謝の気持ちがあるのでしょう。彼の今までの恋愛経験の中で母親とよく出かけたりしたとき、彼女に「マザコン」といわれた事があり凄くショックを受けたそうです。私は、母&息子、父&娘の買い物や食事って素敵だとおもいます。  あなたと知り合う何年も前から彼と母は出会ってるんです。あなたの「私を優先して欲しい気持ち」もわかります。何せ私達は遠距離なんですから。(笑)だって、遠距離恋愛で、彼はカレンダー通の休日、私は不規則な休日。彼と会う日は休日希望をだす。そんな、なかで、たまたま、休みが彼と合い、でも、デートの日でない。何をしているんだろう?と電話してみると出ない。夜遅くに折り返し電話がかかってくる。そうすると、母親と食事をしていたとの事。「たまにはかけようと思ってかけるとでない・・・」何さ!って思った事もありました。・・・・。でも、今は思いません。TVとかで「親とは絶縁」とか話しをたまに聞きます。子どもが40代になって親に会おうとしたら死んでいたとか、悲しくないですか?ある程度、親と仲が良くない男性に魅力は感じません。親をだいじにしない、男性は自分の親も大事にしてくれないんだろうな?とおもうからです。彼の母だって人間です。1人で居るほど寂しい事無いですよ。  長文になるますが、彼の家庭環境や彼の母親を自分の父親にたとえて見てください。どう、感じますか?_  「私は1人でも平気。なんで、食事を息子と・・。彼女のところに行けば良いのに」と思うなら、彼の私生活を認める事が出来ないと言う事。この先、ずーっとおなじです。自分の気持ちを素直にかれに伝えてみては? 長文になり、最後まで読んでくださってありがとうございました。 

marimari1999
質問者

お礼

なんとなく気に入らないのは、彼の母親が彼を必死になって育てたという環境ではなくて、離婚してお金がないのに彼の収入を当てにして(?)専業主婦を続けていた事とか、最近はパートに出ているのですが、家賃はもちろん、食事の支度や洗濯まで彼がやっているという背景があります。ほんと、出来の悪い親をもった子供が親を放っておけないって感じなんです。私はなんかそういのって「違う」気がするんですが、人の親子関係をとやかく言うような立場でもないし。。。それってかなり失礼な事ですよね。 ありがとうございました。