• ベストアンサー

付き合ってみてもいいんでしょうか?

こんにちは。 以前からお世話になっています。 ちょっとわかりづらいかとおもうのですが、相談させてください。 よかったら締め切り済みの前の質問を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5720961.html 以前はちょっと嫌いだった男性が、改心してまた連絡をくれてます。 私は彼氏と別れたばかりで寂しかったこともあり、彼と友人として付き合っています。 毎日メールをくれて、最近は毎日電話もするようになりました。 他愛もない話ばかりですが、寂しかった私はなんとなく彼との電話が楽しみになっていて、ちょっと「え?」っておもうこともあるけど、彼への印象はよくなりました。今は好きです。 ただ、それが恋愛感情なのかはわかりません。でも彼から嫌われたくないと思っています。 たぶん彼は今も私のこと好きでいてくれてると思います。 以前は私が彼ではない別の男性を好きになりかけていたので、私に対してひどいことを言うようになって、私は彼を嫌いになりました。 彼も私を一度は嫌って離れていきましたが、そのときは私は別の男性に夢中だったので追いかけたりしませんでした。 その男性と付き合いましたが振られてしまって、寂しかったところへ彼がまた戻ってきたというかんじです。 調子のいい女だなあと自分でも思うのですが、彼から嫌われたくありません。 彼が私のことを今でも想ってくれているのかはわからないです。 でも、前好きだったひとのことを今でも想っていて、無理だと諦めているけど、ただどうしても忘れられず今でも片思いしてる、と言っていました。 毎日私と電話してるし、他の女の子と連絡とる時間はないんじゃないかな~?という疑問から私のこと今でも好きでいてくれてるのかな、と思うようになりました。 私の気持ちとしては、彼女のことは大事にするってひたすら言ってるし、本当に優しいし、面白いし、いいところも段々見えてきて 子どもっぽいけどすきかもしれない?というかんじです。 年齢差があって、彼はまだ学生で私は社会人なので、年齢のことがかなり気になってますが。。。 彼はその好きな人と結婚したいから、そのために学業を頑張っていい企業へ就職したいといっていましたが、一体それはいつになるのやら・・・というかんじですし、私はもう一時の感情で動けるような年齢でもありません。 自分のことがかわいい故の悩みというどうしようもない理由からの悩みですが。。 私はこのまま元カレのことは忘れて彼と付き合ってみようかなとも思ってます。 元彼は連絡もよこさないし、きっともう彼女が出来ているんじゃないかなって思っていて、また戻っても同じことの繰り返しのような気もするので熱が少し冷め冷静になったのでそう思うようになりました。 で、彼は自分から告白できないといってたので、自分から聞いてみようかなとおもっています。。。 私の決断は甘すぎるでしょうか。 将来を考えたら動きべきではないような気もするのです。 (ここでいう将来とは、結婚や子どものことです。。。) わたしは20台後半。彼は20台前半です。 アドバイスなどなど何でも忌憚ないご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。。

noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

・あなた20代後半、そろそろ結婚を望んでいること ・彼が年下で学生であること この2つのネックを全く考えなくてOKだとしたら・・・ あなたは彼と恋愛してみたいですか? イエスなら進みましょう。あとは気持ちに正直になるだけです。 でも、少しでもためらいがあるなら、その理由がどこにあるのか、よく考えてください。  (そもそも彼をそんなに好きじゃないか、  彼の性格に疑問があるのか、どちらと思います) 因みに私なら、、、 その彼は可愛い年下の男友達として、時々デートを楽しむ相手、に留めるかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから数日経ち、今はまだ冷静になれていません。 かわいい年下の男友達。。 彼のほうはそれで納得するとも思えないというか 彼は付き合うなら結婚を前提にと考えているようです。 でも、責任を考えると学生であるうちは金銭的に幸せにはできないため 就職してからと考えているようです。 結婚時期って微妙ですよね・・・。 難しいですね。狭い世界で彼しか見えてないだけなのかもーとかも 思います。私の変なプライドがジャマしているようにおもいます。 気持ちに素直になってイヤなら別れればいいだけなのに うぅんww でもちょっとスナオになってみようかなと思います。 ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は学生ですよね。 これから社会に出る身。 そんな彼に、「結婚」ありきで交際を迫るのは、ちょっと酷な気がしました。 彼は、社会に出たら、また新しい出会いがあるかもしれません。 それを束縛してしまいやしないでしょうか。 ご質問者様も、そろそろ結婚・・・と思っているようでしょうから、ここは彼ではなく、新たな人を見つけた方がいいのではないかなぁ・・・と思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~(´・ω・`) 今回ご指摘いただいた >そんな彼に、「結婚」ありきで交際を迫るのは、ちょっと酷な気がしました。 >彼は、社会に出たら、また新しい出会いがあるかもしれません。 >それを束縛してしまいやしないでしょうか。 この点について聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!