• ベストアンサー

付き合ってみてもいいんでしょうか?

こんにちは。 以前からお世話になっています。 ちょっとわかりづらいかとおもうのですが、相談させてください。 よかったら締め切り済みの前の質問を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5720961.html 以前はちょっと嫌いだった男性が、改心してまた連絡をくれてます。 私は彼氏と別れたばかりで寂しかったこともあり、彼と友人として付き合っています。 毎日メールをくれて、最近は毎日電話もするようになりました。 他愛もない話ばかりですが、寂しかった私はなんとなく彼との電話が楽しみになっていて、ちょっと「え?」っておもうこともあるけど、彼への印象はよくなりました。今は好きです。 ただ、それが恋愛感情なのかはわかりません。でも彼から嫌われたくないと思っています。 たぶん彼は今も私のこと好きでいてくれてると思います。 以前は私が彼ではない別の男性を好きになりかけていたので、私に対してひどいことを言うようになって、私は彼を嫌いになりました。 彼も私を一度は嫌って離れていきましたが、そのときは私は別の男性に夢中だったので追いかけたりしませんでした。 その男性と付き合いましたが振られてしまって、寂しかったところへ彼がまた戻ってきたというかんじです。 調子のいい女だなあと自分でも思うのですが、彼から嫌われたくありません。 彼が私のことを今でも想ってくれているのかはわからないです。 でも、前好きだったひとのことを今でも想っていて、無理だと諦めているけど、ただどうしても忘れられず今でも片思いしてる、と言っていました。 毎日私と電話してるし、他の女の子と連絡とる時間はないんじゃないかな~?という疑問から私のこと今でも好きでいてくれてるのかな、と思うようになりました。 私の気持ちとしては、彼女のことは大事にするってひたすら言ってるし、本当に優しいし、面白いし、いいところも段々見えてきて 子どもっぽいけどすきかもしれない?というかんじです。 年齢差があって、彼はまだ学生で私は社会人なので、年齢のことがかなり気になってますが。。。 彼はその好きな人と結婚したいから、そのために学業を頑張っていい企業へ就職したいといっていましたが、一体それはいつになるのやら・・・というかんじですし、私はもう一時の感情で動けるような年齢でもありません。 自分のことがかわいい故の悩みというどうしようもない理由からの悩みですが。。 私はこのまま元カレのことは忘れて彼と付き合ってみようかなとも思ってます。 元彼は連絡もよこさないし、きっともう彼女が出来ているんじゃないかなって思っていて、また戻っても同じことの繰り返しのような気もするので熱が少し冷め冷静になったのでそう思うようになりました。 で、彼は自分から告白できないといってたので、自分から聞いてみようかなとおもっています。。。 私の決断は甘すぎるでしょうか。 将来を考えたら動きべきではないような気もするのです。 (ここでいう将来とは、結婚や子どものことです。。。) わたしは20台後半。彼は20台前半です。 アドバイスなどなど何でも忌憚ないご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。。

noname#125975
noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

・あなた20代後半、そろそろ結婚を望んでいること ・彼が年下で学生であること この2つのネックを全く考えなくてOKだとしたら・・・ あなたは彼と恋愛してみたいですか? イエスなら進みましょう。あとは気持ちに正直になるだけです。 でも、少しでもためらいがあるなら、その理由がどこにあるのか、よく考えてください。  (そもそも彼をそんなに好きじゃないか、  彼の性格に疑問があるのか、どちらと思います) 因みに私なら、、、 その彼は可愛い年下の男友達として、時々デートを楽しむ相手、に留めるかな。

noname#125975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから数日経ち、今はまだ冷静になれていません。 かわいい年下の男友達。。 彼のほうはそれで納得するとも思えないというか 彼は付き合うなら結婚を前提にと考えているようです。 でも、責任を考えると学生であるうちは金銭的に幸せにはできないため 就職してからと考えているようです。 結婚時期って微妙ですよね・・・。 難しいですね。狭い世界で彼しか見えてないだけなのかもーとかも 思います。私の変なプライドがジャマしているようにおもいます。 気持ちに素直になってイヤなら別れればいいだけなのに うぅんww でもちょっとスナオになってみようかなと思います。 ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は学生ですよね。 これから社会に出る身。 そんな彼に、「結婚」ありきで交際を迫るのは、ちょっと酷な気がしました。 彼は、社会に出たら、また新しい出会いがあるかもしれません。 それを束縛してしまいやしないでしょうか。 ご質問者様も、そろそろ結婚・・・と思っているようでしょうから、ここは彼ではなく、新たな人を見つけた方がいいのではないかなぁ・・・と思いました。

noname#125975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~(´・ω・`) 今回ご指摘いただいた >そんな彼に、「結婚」ありきで交際を迫るのは、ちょっと酷な気がしました。 >彼は、社会に出たら、また新しい出会いがあるかもしれません。 >それを束縛してしまいやしないでしょうか。 この点について聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 変わりたい。

    好きではないけど、つい連絡してしまう元カレがいます。 2年くらい付き合いました。付き合うぶんにはいいですが、性格が合わないので結婚や将来のことは想像できず、わたしから別れようと言いました。 そろそろ結婚を見据えたお付き合いをしていきたいのです。 毎日電話するのが習慣になっていたので、なんだかさみしくて別れてからもほぼ毎日電話がきたり掛けたりで、連絡をとりあってご飯に行ったりしています。 ほかにわたしが気軽に連絡できるひとがあまりいないのも原因だと思いますが、、、。 元カレはまだわたしのことが大好きといってくれていて、さみしいという理由であれ、連絡し合えるのは嬉しいと言っていますが、もしわたしが元カレの立場なら私の気持ちに応えられないならキッパリ振ってほしいという考え方なので、なんだかいまの関係にしっくりきていません。 しかも先日は朝まで一緒に過ごしてしまいました。 わたしは好きという感情は全くないのに、一瞬の欲求に流されて、理性的でない行動をする自分がいやです。そしてなんだか虚しいです。 行為自体が好きなわけではなく、やはり好きなひととするものという考えなので、今の自分がいやです。 なんだかこのまま元カレとの関係が続いていきそうで、、、。 こんな自分を叱ってください、、、。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 だから他の人と絡もうとしました。 他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。 他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。 そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。 恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね? もうわかんないです。 ちなみに彼女はツンデレです。 普段は絶対デレデレしません。 たまに甘えてきます。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

  • これはもう付き合ってる‥?

    まだお互いの気持ちは伝えてないので、相手の気持ちは分からないのですが‥ 身体の関係がないだけで、他は付き合ってるのとほとんど変わらない。そんな関係の人がいます。当方女です。 仲良くなって4ヵ月になりますが、最初は私が元彼の相談をしていた人だったので、お互い恋愛感情もなかった関係です。 しかし今は2人で4回ほどデートをしています。中距離でお互い忙しい為、なかなか会えないので、月に2回位しか会えません。 連絡は1日置きくらいのペースで取っています。彼は、例え恋人でも毎日連絡はしない人なので、あまりマメではありませんが‥週に1回は長電話をします。 4回目のデートで、初めて手を繋ぎ、彼の家に泊まり、キスまでしてしまいました。キス以上のことは、まだ付き合ってないので私が拒んだのでしていません。 この頃から、更に仲良くなった気がします。気を遣わないで、冗談を言い合ったり、以前よりも慣れた雰囲気が出てきました。 この前、私が暫く引きずっていた元彼の話題を口にしました。 「もう気持ちは前に進めてる。元彼を好きか嫌いかといったら、嫌い。だけど、気になっちゃう。何も望んでないけど、たまに連絡しちゃうんだよね。あっちからは来ないけど。」と零したら 「あっちから来ないなら、いつまでも引きずってないで、他の事考えないと」と言われました。 「引きずってる訳じゃない」と私が言ったら 「じゃあ何なんだよ?!あぁ?」と、普段絶対に怒らない穏やかな彼が、キレ出して‥ しかし、お互い冷静になり、私も元彼のメモリーを消して和解しました。 それからはいつも通りで、昨日彼に 「俺は自由人だから、他人に合わせるのが嫌い。だから、俺に合わせてついてきな」と冗談半分で言われました。 友達から「会話がカップルみたい」と言われましたが、まだ付き合おうという言葉はありませんし、彼の気持ちも知りません。 彼は自分から告白しない人なので、彼から切り出される可能性は低いと思います。だけど彼が私に恋愛感情を持っているのかさえ、あやふやなので、私から切り出すのも尻込みしてしまいます。 第三者である皆さんから見たら、私達は付き合ってると言っていいくらいの関係なんでしょうか?

  • 結婚とは?色々なご意見お待ちしています!

    こんにちは。読んでいただいて、有難うございます! いい歳をして、まだまだ未熟者ですので幅広く ご意見をいただければ 有難いです。 長文になるかとは思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私は29歳の女です。 3ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。 それから、別の方とまだお付き合いはしていませんが、先方は私のことを 気に入っていただけているようで連絡を取り合っています。 そんな中、元彼から連絡がくるようになり、今悩んでいます。 年齢も年齢で、私自身のことなのですが、病気の関係もあり 病気が再発す れば子供が産めなくなるかもしれない、最悪長くは生きれないリスクもあり、 今は定期検診でも問題ないのですが、そのようなこともあり結婚前提での お付き合いをしていただける方との将来を考えています。 私の病気のことやリスクのことは元彼も今連絡を取っている彼も知ってい ますし、お2人とも結婚願望の強い方です。 私の性格上、二股とかは出来ないで性格で、上記のようなリスクもありま すので、これからお付き合いさせていただく方とは将来を考えていきたい とも思っていますので、元彼とやり直すか、今連絡を取り合っている方か を迷っています。 ・元彼 年齢は31歳。自分で会社を経営しています。 すごく忙しいので、付き合っている間どこかに遊びに行くとかは皆無でした。 でも忙しい中、毎日電話やメールをくれたり、時間を空けて会ってくれて すごく嬉しかったです。 彼は本当に「男!」と言う感じの方で、ものすごく亭主関白でマイペース で、喧嘩をしても話合いがあまりできなく、私が折れるといった感じでした。 彼は昔にけっこう苦労をして育ってきているので、悩みごとや弱音を吐く のが嫌いな人なので、弱い人間が嫌いです。 そこはすごく しんどい面もありました。 でも、今時めずらしいくらい、真直ぐで誠実で純粋な所が好きなのと、 すごく尊敬できる人でした。 私が振られたのですが、自分でも悪いな、と思える所があったのとすれ違 いが重なり別れました。 ・連絡を取っている彼 年齢は35歳。大手の企業に勤めています。 私に一目ぼれだったようです。 とても、穏やかで元彼とは正反対です。こちらの話しも よく聞いてくれる しやさしい感じの方です。 私が落ち着いて話しができるのと、大人な感じの性格なので安心感はあります。 結婚となると年収やなどの要素もあるとは思うので念の為書いておくと (相手に聞いたことは無いので憶測ですが) 元彼は2000万以上はあったと思います。外見的には世間一般から見ても 男前に入る分野だと思います。 もう1人の彼は900万くらいだと思います。外見的には好みではないけれ どやさしい感じのお顔です。 自分としては今まで仕事ばかりしてきて、「結婚はまだまだ先だ」 と思っていた矢先、病気が発覚し子供が好きなので産めるうちに産みたい と考え結婚を本気で考えるようになりました。 人を元々あまり好きになる性格でないのですが、元彼は今までで自分から 好きになった2人目の人です。 好き度で言うと、元彼の方が絶対に好きなのですが、元彼とは少し しんどいな、と思う面もありこの先ずっと一緒なのは大変だろうな、 とも思います。 ただ、それをカバーするいい所もあるので、「この人について行こう!」とも思う自分もいます。 連絡を取っている彼との将来を考えたとき、すごく穏やかに暮らして 行けるんだろうな、と思います。自分が自分らしく。 ただ、「好き!この人しかいない!」と言うような感情は今の所あり ません。 恋愛と結婚は絶対に違うと思うし、結婚すれば大変なことが沢山あるし お互い努力をしていかないと駄目なんだろうな、と思っていますので 結婚に関して、浮ついた気持ちはあまりありません。 なんだか、私の中で考えがまとまっていない中での投稿でしたので、 脈絡の無い文章ですみません。 幅広くご意見をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 恋愛感情がないのに復縁できますか?

    交際2年半、内遠距離1年の元彼から数ヵ月ぶりに電話がありました。 事務的なメールは月に1、2回ありましたが電話は初めてでした。 復縁をもちかけられましたが、今は1人で楽しいしあなたに対して昔みたいな恋愛感情はないと伝えました。 元彼はそれでも本質的なものは変わらない、自分には君が必要だということを言いました。 別れた当時はお互いなかった精神的な余裕も、今ならできたと思います。 もう一度付き合ったら、また違った付き合い方ができるかもしれません。 確かに漠然と寂しいときもあります。 でも以前のような、彼に「会いたい」「好き」という気持ちが私にはありません。 新しい環境で新しい出会いを望む気持ちの方が強いです。 ただ、別れは電話だったので「直接話したい」と言われると無下にできない部分もあります。 電話をもらったときは「今は」無理、というかんじで曖昧にしてしまいました。 私は元彼と復縁しない方がいいですよね? また、今からでも戻る気はないと元彼に伝えた方がよいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 元彼からのプロポーズ

    よくある質問かもしれませんが、ご意見お聞かせください。 去年の秋に4年間つきあった彼と別れました。 嫌いになってわかれたわけではないのですが、彼が結婚はできないと言っていたので 年齢的なこともあり悩んだ末に別れました。(私は30歳をこえています) 別れて四ヶ月後に知り合った人に結婚を前提につきあってほしいと言われ 今は順調に交際をしています。 元彼とは一緒に成長していくかんじで男女を超えて仲が良いというかんじでしたが、 今の彼は1つ年上でいろいろな経験もありひっぱってってくれるかんじです。男らしい人で先々のことや私のこともすごく考えてくれています。 気になることと言えば見えない部分ですが、タトゥーを入れていることです。ですが、人にみせつけたりするようなものではないので彼もいろいろな自覚をしていれたようですし、私自身も理解しています。(偏見をもつ人はいると思いますが) そんな彼とはつきあってまだ3ヶ月すぎたくらいですが、お互いの親にも挨拶をすませて 秋頃から結婚を前提に同棲を始める予定です。 そんな折りに元彼から電話がありました。 本当なら連絡を絶つべきでしたがもう男女を超えて親友のような存在になっていると思っていたのでなにかあったら力になりたいと思い連絡がきたら返していました。 それでいつもと様子がおかしかったのできくと、彼は最近鬱ぎみで体調が悪く仕事にも支障をきたしているとのこと。 純粋に心配だったのではげましていたら、毎晩のように電話がくるようになって 結婚できないと言っていたのは会社の跡継ぎなので会社の経営で迷惑をかけるわけにはいかない(まきこめない)と思ったから、でもやはり自分には私が必要で 別れてからは生きる意味を失ったと言ったことを言われました。 そしてプロポーズされました。 4年間、どれだけ待ってもしてもらえなかったのですが…。 ちなみに元彼には彼氏ができたことは話してあります。 今は今の彼が大事で、もう引き返せないところまできてしまっていると思いますし 元彼のことは大事な存在だけどそれは親友のようなモノでもう元の関係には戻れないと思っていたのですが、彼の本心をきき、プロポーズされ正直迷っています。 今の彼が大好きと思っていたので自分でも不思議でどうしていいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、ご意見いただけたらと思います。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。