• 締切済み

朝青龍のいいところを教えてください。悪いところはたくさん新聞書いてあり

朝青龍のいいところを教えてください。悪いところはたくさん新聞書いてありますが、いいところもあるはざです。日本人は朝青龍のいい所はどこですか?教えてください。

みんなの回答

  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.10

相撲時代のマネージャーを、引退後も面倒見るというのは、いいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

いいところはありません。 他の力士が弱すぎる時代なので、優勝できていただけかと思われ。 最強時代の千代の富士、北の湖、貴乃花には勝てないと思う。 お兄ちゃん若乃花くらいの実力だったかと思います。 なのに、お調子に乗っていたから。。。。というのが横審の意見だし、 普通の相撲ファンもそう思っています。

loveasashoryu
質問者

お礼

Okwaveのルースに従って回答をしてくれました。ありがとう。知識レベルが高くて、公平性がある答え、生まれて、はじめてみましたので、ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

強い、とにかく強い あんな事件やサッカー騒動さえ起こさなければ(横綱としての品格が有れば) まだまだ記録を伸ばせたでしょう 小兵で技も切れるし力も強い、歴代の横綱の中でも特筆に値するでしょう しかしながら、如何せん品が無さ過ぎた(一般社会人としても)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

以前から朝青龍はキライでした。 しかし、マスコミで散々叩かれてもへこたれずに、優勝という 行動で何度もでマスコミを黙らせた姿には感動すら覚えました。 類稀なる精神力、四肢の柔軟さ、絶対的な強さ、これが朝青龍の いいところだと思います。 優勝記録を塗り替えられる才能を持っていた横綱だけに引退は 残念です。 大きな責任は、「日本の横綱」の姿を教え込まなかった親方に あると思います。あの親方のせいで朝青龍は潰れてしまったと 思います。残念。

loveasashoryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1.相撲のスタイルが独特。モンゴル相撲が下地にあるのか、技が多彩。 2.粘り強い。土俵際に追い詰められてもなんとか残して競り勝つ。 3.笑顔。ムスッとしたおとなしい力士が多い中、喜怒哀楽がはっきりしていて華がある。 4.高校から日本に来て相撲道に邁進。 体がそんなに大きくなくて、足腰の強さと技の多彩さで派手に投げ飛ばす。 日本人に最も適した取り口の理想形を体現していた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmwdmwajt
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

・モンゴル語、日本語、ロシア語の3つの言語を話すことが出来る。 ・精神力 ・機転が早い ・気に入った人、お世話になった人に対しては非常に義理堅く、恩義を尽くす。 ・良い意味で酒豪である ・家族を大切にしている ・母国愛を持っている ・パフォーマンスの上手さ ・天性のバネから放たれる切れのある技 ・他の力士にはない良い意味での闘争心 ・横綱昇進時までは、力士の中で最も多く稽古をし貯金を蓄えた ・3年以上も一人横綱として、協会の看板としての役目をこなした ・勝ち気の強さ ・ユーモアがある このぐらいですかね。 悪い所も良い所と同じくらいあるというのが朝青龍の魅力でもあり、欠点でもあると思います。 仮に、朝青龍が悪い所を直す努力をし、相撲だけに集中して稽古に精進していたら、どれだけ凄い力士になっていただろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsay
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

やっぱりあの強さですね。 普通の人ではあそこまではなれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.3

肌が奇麗。性格に良い点はないね。

loveasashoryu
質問者

お礼

肌が綺麗ですね。オレも同感

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

陽気で気さく 強い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 横綱としての責任は(かけていたところもあったけど)ある程度果たしたんじゃないの 後は後に続く人を作ったことでしょ でももっとルールを守れば相撲人生がまっとうできたのにね。 と思いますよ 郷に入っては郷に従え

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝青龍をたたきすぎでは?

    マスコミは、あんな素晴らしい横綱を、ことあるごとに バッシングしますが、何が理由なのですか? 昨日の取り組みも、朝青龍の足が出た出ないで、 新聞・テレビでは、朝青龍が審判に不服を言ったとかなんとか、 果ては引退しろとか、マスコミと朝青龍の間に何かあるのですか? 知らない方、詳しくない方からの回答はご遠慮ください。

  • 朝青龍問題について

    朝青龍問題について 朝青龍が帰国して言いたい放題ですがさすがの大統領も会うのを拒否したようでモンゴルも手放しで歓迎しているわけではないようです。味方が周りにいて気持ちが大きくなったのか会見であんなことを言ってしまって、また騒動が再燃しそうです。今後、朝青龍問題はどうなると思いますか?18日に来日する予定だそうですが来日できると思いますか?警察はどうするつもりなんでしょうか?こうなると新聞や週刊誌は離婚した元婦人の証言を出すなどして徹底的に朝青龍を攻撃すると思いますか?日本人から嫌われた有名人でサッチー、エリカ様、山本モナ、石原真理子、秋山 成勲と同じ嫌悪感を感じるんですが朝青龍は日本人ではないのでさらに厳しく日本から拒否されるんじゃないでしょうか?断髪式の不開催、除名や登録の抹消、功労金や退職金の減額など予想されますか?

  • 朝青龍

    朝青龍の相撲の動画のコメントって やたらと朝青龍人気があるんですが・・・ ガッツポーズくらいでガタガタ言う横審をまず変えろ 作法だの伝統だの細かい事に拘るから日本人力士が育たない 朝青龍が居なくなり相撲がつまらなくなった 今更だが賭博や大麻なんかよりカワイイもんだろ やっぱり朝青龍が居てなんぼだろ 土俵外では問題児だが土俵ではさすがだな 今の相撲はほぼ確定してて優勝は白鵬、まぐれで大関って展開 朝青龍が居た頃は最後まで楽しみがあったのにね まだ3,4年はやれたのにね 朝青龍やめて相撲は終わった、 とかよく朝青龍を援護するような人が多いです なんでこんな朝青龍は人気があるんでしょうか?

  • 朝青龍好きですか?嫌いですか?

    今、相撲界は先日引退した朝青龍の話題で賑わせていますが、 みなさん本当の所朝青龍好きですか?嫌いですか? 私自身は朝青龍は嫌いじゃありません。 ヤンチャの度が過ぎてる所がありますが お茶目でかわいらしい所もありますよね。 だから今回の朝青龍の引退は少し残念な気もします。

  • 朝青龍はなぜかばってもらえるのか?

    初場所中に酒に酔って知人に暴行したとされる問題はもとより、横綱以前に人としてどうなの?と思われる行動が目立つ朝青龍。 どうして相撲協会は土俵に出すんでしょうか? 日本の国技であり、できれば日本の力士に頑張ってもらいたいと思う日本人の住もうファンは多いはず。朝青龍がいなくても構わないと思うのですが、なぜか「贔屓」されているようで釈然としません。

  • 東京新聞によると「朝青龍の協会批判」は「誤訳」それはありえるんですか?

    東京新聞によると「朝青龍の協会批判」は「誤訳」それはありえるんですか?または意図的に誤訳ですか? この誤訳の意図はなんですか?

  • 朝青龍

    日本国技の相撲界の規律を守らない朝青龍をどうして解雇しないのでしょうか? 実力があるといって日本文化を無視するまで我がまましているのをどうして許されますか?

  • 朝青龍どう思う?

    今日モンゴルに帰国した朝青龍ですが、皆さんはどう思いますか? 他のスポーツならともかくとしても、日本の国技で、しかも横綱があのようなことをすると、残念な気持ちになります。 もう日本に来なくていいよ、とさえ思います。 皆さんはどう感じていますか?

  • 朝青龍ってどう思いますか?

    大相撲の力士、横綱朝青龍についてです。 テレビでは、「横綱の品格がない」「短気でわがまま」などと言われ 引退勧告するだとか、いろいろと言われています。 僕もむかしは亀田兄弟のようなヒール役の印象でしかありませんでした。 でも一昨年くらいから相撲をよく見るようになってわかったのですが、朝青龍は相撲ファンからはとても人気があります。 朝青龍が休場している場所はとても観客が少ないし、普段は朝青龍に対しての声援もかなり多いと思います。 僕個人的には、朝青龍は好きでも嫌いでもないのですが、もう一人の横綱白鵬は優等生すぎて見ていてもおもしろくありませんし、逆に朝青龍は見ていておもしろいと思います。 (そのせいか実際にテレビでは白鴎はほとんと取り上げられないし。。) 相撲に疎い人も含めて、朝青龍ってどういうイメージがありますか?

  • なぜ、朝青龍は?

    いつもお世話になります。 今日から始まる大相撲の初場所のニュースが、このところよく流れていますが、朝青龍は今場所の成績如何では引退と言われています。 確かにここ3場所、休場が続いていますが、過去には貴乃花が1年間ずっと休場していたことがありますよね。でも、その時には、そんな報道はなかったように思うのですが・・・。 なぜ引退しないといけないんでしょうか? 横綱は、カド番もないですよね。 やっぱり貴乃花は人気があったからなんでしょうか?それに対して、朝青龍は問題をよく起こしているから、厳しい見方をされるんでしょうか? 私自身は、朝青龍は好きじゃありません。相撲が強すぎて憎らしいと言われる部分もあるでしょうが、朝青龍は、マナーがなっていないので、人間として嫌いです。 でも、それと引退騒動とはちょっと違うのかなと思います。 みなさんは、朝青龍、好きですか?(アンケート的にもなってしまいましたが、これについてだけでもご回答をもらえたらうれしいです。) ファンも多いそうで、朝青龍が出場すると、お客さんの入りもいいようですしね。

専門家に質問してみよう