• ベストアンサー

家具のリサイクルってどうですか?

模様替えに伴い、いくつか家具が不要になりました。 リサイクルショップに持って行くにも、車には載りそうにありません。 そこで出張買取OKのショップにお願いしてみようかなと考えておりますが、実際買取料金はどの程度なのでしょう。 もちろん家具自体の価値によると思いますが、 それぞれ半年程度使用のフリーテーブル(白天板に円柱型の脚が4本)とチェア、コーナー用テレビ台(42インチプラズマTVを載せていました)です。 わずか何百円にしかならなかった等、体験談がありましたらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-no-yes
回答No.1

去年辺りまでリサイクルショップで働いていましたが家具をメインに扱っていないところだと結構安くなるかもしれないですね。(場所をとる上、少し高いだけでも売れないので) 目立つ傷も無くキレイだったら何百円ということはあまりないかもしれませんが、私のいたところは基本売値の20%(物によっては10%)ぐらいの買取だったので、捨てるのにお金が掛かるよりはましかな?という金額だとおもいます。 お店によっても差があると思うので参考程度でお考え下さい。

nicopharma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに家具は場所をとるので、ショップとしても 確実に売れる見込みがないと買値も安いですよね。 処分費を払う位ならタダ同然でもいいから持って行って、 位で考えていた方が良さそうですね。