• ベストアンサー

兄弟との温泉

久しぶりに兄弟に会って旅行の話になり、温泉に行く約束をしました。 弟たちは行くのに問題はなく姉に問題が有ります。姉の兄(義理兄)は仕事をしてて兄が免許が無く、姉が毎日送迎をしており、自伝車通勤 、交通機関も無く、到底歩きも無理送迎をする人もいません。 姉は諦めて私は送迎があるから自分達で楽しんで来てと言います。 そう中々、兄弟と会う機会も無く旅行に行くチャンスも無いです。 何とか姉が行ける方法は無いでしょうか。やはり諦めるしか無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.3

奥様に甘えすぎなご主人ですね^^; 困ったことだ。 奥様が病気の時でも送迎させてるの?なんて鬼畜な、と思ってしまいます。 お邪魔します。26歳兼業主婦です。 ご提案です。条件が厳しいかもしれませんが、思いつくままに書きます。 ・近くの同僚に数日間だけお願いする ・最寄りの交通機関まで自転車してもらう  (数日だけなので我慢させる!夫婦なんですから) ・有給とってもらう ・会社に事情を説明し、フレックスタイムにしてもらう  (なんで、そんな辺鄙な場所にお住まいなのか不明です…) 大体、どのくらいの距離なのでしょうか。 交通機関まで自転車でというのがいいと思います。 1時間くらいならできるでしょう?そんなことも協力してくれないご主人だったら 奥様かわいそう…。それとも何かほかに不具合があるのでしょうか。 友人の旦那は駅まで自転車で1.5時間かかりますが、彼女の病気の時は自分で行きますよ? そのくらいの協力…って私の感覚では思ってしまいます。 夫婦なんだから助けあって生きてかなきゃと、 半分感情交じって書いてます。 ここは姉夫婦の話し合いが必要と思います。 兄弟がそろう機会なんてないと思われるのでしたら、 質問者様よりご主人に相談してもいいのではないでしょうか。

magotin
質問者

補足

有り難うございました。姉に甘えすぎな義理兄ですよ。 車で仕事場まで20分ぐらいだから自転車だと1時間ぐらいですね。 健康の為にも自転車で通ってくれたら良いけど。 中々兄弟で旅行も行けないので義理兄に話して見ます。

その他の回答 (6)

回答No.7

別に送迎がないと出勤できないって言うほど体が不自由とかじゃないんでしょう? 1日くらいタクシーで行くとか、会社の近くに泊まるとか 色々方法はあるでしょう。 お姉さんがハッキリ義理兄に言えないのであれば、あなたたち兄弟から お願いしてみてはどうでしょうか。

• morinosa11
回答No.6

奥様に甘えてるご主人なんて可愛いですね。 でも、たまには 頑張ってもらいましょう。 >車で仕事場まで20分ぐらいだから自転車だと1時間ぐらいですね。 あぁ、うちの夫ならメタボ解消 ガソリン代節約のため そのくらいは 平気で自転車でいきますね。 365日の内の、数日くらいは がんばらせましょう。 また、自転車で行かせれば、奥さんの有り難みも理解できるでしょうから。

• key00001
回答No.5

何通りも有ると思いますが。 義兄様が、 ・会社を休む。(一緒に温泉に行く。) ・他の交通手段を利用する。(タクシーなど) ・自転車,徒歩。 ・ホテルで起居する。 ・知人宅にでも宿泊する。 など。 ホンの数十年前までは、最も主な交通手段は「歩行」です。歩けない距離など有りません。 物事は、出来ない理由を考えたら出来ませんヨ。「何が何でも実現する」と言う気持ちで考えたら、何とかなります。

回答No.4

義理兄を自力で通勤させましょう。 自分が免許も無くて、毎日送迎させてて たまに遊びにいくっていうのもダメっていうのは あまりにも姉さんがカワイソウ そんなけの理由で姉が拘束されるのは おかしいよね。 俺が義理兄ならタクシー使うか、 会社に泊まるか会社の近くに泊まるね 足が無くて人を拘束するなんて男としてはありえん。

magotin
質問者

補足

有り難うございました。本当は姉も行きたいと思ってる。 姉が可哀想。タクシーで行くのも有りですよね。でも 義理兄は姉に甘えて。でも方法は色々有りますよね。

回答No.2

タクシーを呼べばよいのではないでしょうか? どのくらいの距離なのかわかりませんが、1泊ならば、当日の帰りと翌朝の行きだけです。 少しくらいお金がかかっても、兄弟みんなで良い思い出ができればおつりがくるのではないでしょうか。後でお姉さまだけが写っていない写真を見るのはお寂しいと思いますよ。

magotin
質問者

補足

タクシーを呼ぶなら一日(往復)ですよね。兄弟で出せば何とかなりそうです。良い思い出が出来れば安いですね。。

• ziziwa1130
回答No.1

ご予算が許せばですが、お姉さまが留守の間ハイヤーを雇うのはどうでしょうか?