• ベストアンサー
  • 困ってます

私を~という風に見ている、と英語で表現をしたいのですが、

私を~という風に見ている、と英語で表現をしたいのですが、 以下のよう例は使えますでしょうか? 1)My family doesn't see me that I'm family oriented. 2)My family doesn't see me as that I'm family oriented. 3)My family doesn't see me as like I'm family oriented. 4)My family see me who is not family oriented. 5)My family see me the person who is not family oriented. 6)My family see that I'm not family oriented. 以下を使えば、My family regards me as not domestic.と表現ができるようですが、こちらも問題ありませんでしょうか? consider A as B look on A as B regard A as B think of A as B 是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

seeは目的語を二つ取ることが出来ないので、1と5は使えないと思います。3はasかlikeのどちらか一つだけでいいと思います、つまり2のように使用するならOKでしょう。 その他の表現については大丈夫だと思いますが、considerをregardのようにA as Bとして使用するのは避けたほうがよいとされる傾向だそうです。(ジーニアス英和辞典より) こんな表現はどうでしょうか? My family see me as if I were not family oriented.

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまいました。。 大変参考になりました、文法が苦手ですので助かりました。