• ベストアンサー

エンジン音 CD

はじめまして。 早速質問なのですが、 複数の車のエンジン音(GT-R、Zなど)を収録している CDをさがしているのですが・・・ なにか情報があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 昨日からいろいろ漁ってみたのですが、エンジン(排気)音だけ入ったCDは無いようですね。欧州車やクラシックカー(レーシングカー)などの走行音と走行シーンが入ったDVDなどは二玄社のCGのオンライン販売などではあるのですが、国産車はDVDもほぼ無いようですよ。 昔(もう40年も前でしょうか)は、こんな便利な世の中でなかったのでバイクの排気音や車の排気音が入ったレコードがよく販売されていて、私も数枚はいまだに持っているのですがね~。今は便利になりすぎですね。 ただしキングレコードでは旧車ではありますが、トヨタ2000GTやケンメリ・スカイラインGTを使った昔の邦画のDVDは販売しています。私は2000GT主体の「ヘアピンサーカス」なんてDVDも持っていますよ。 最近の車でしたらyoutubeで車名を入れて動画から音を拾うしかないようですね。気に入った音をダウンロードしてCD化するしか手はないのではないでしょうか。実際、私も音楽を含めてダウンロード・CD化して持ってますよ。 とりあえず、あまり参考にならず、すみません。

sunappu14
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり存在しませんでしたか・・・ 色々探してもらって有難うございます。 youtubeから音取りは出来るので そっちでやります。 ありがとうございました。