• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイラインGT-R(R34)エンジン乗せ替えについて

スカイラインGT-R(R34)のエンジンRB26DETTから違うエンジンを乗せ替えようと思っております。 そこで質問です。 条件は、馬力は、いくらあってもよく排気量も同様に     そしてスピードが出てどちらでも構いませんが、安定のある 物がいいです。 できれば、音のいいものがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数3548
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

エンジンのオーバーホールが高くつくから、別のエンジンへ・・・と短絡的に思ったのでしょうが、それがそもそも間違いです。 別物のエンジンを載せると言うことは、車体そのものにも加工が必要です。エンジンマウントの位置も違いますし、メーターやCPUへつながる配線も全部ひきなおしになります。 その額は100万をゆうに超えるでしょう(エンジン購入費は別)。 それと、あなたのいう条件ではRB26DETTは国産ではトップクラスです。 外車のエンジンだったらパワーと排気量がそれ以上のものもありますが、エンジンがでかいのでまずエンジンルームに納まりません。 金銭面を考えると確実に今のエンジンをオーバーホールか、リビルトエンジンへの載せ替えが現実的でしょう。 パワーに物足りなさを感じていたのなら、OHついでのチューニングかチューンドエンジンへの載せ替えが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)

新品のRB26DETTは純正部品で30万代で売ってますよ。 チューニングと称していじくったようなエンジンより、この純正品に交換した方がはるかにコストパフォーマンスが高いです。 ショップ系では儲からないからこの情報は出さないけど、純正の新品RB26DETTに敵うストリート用チューニングエンジンなんて無いです。 なんせ日産が意地で作ってセッティングしたエンジンだからね。 L型なんてクラシックエンジンと比較するのもお笑い種。(ショップの餌食) 余った金でサーキットでも走りまくって腕磨きましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

http://www.osgiken.co.jp/pro_spec/rb30kit.html こちらなどいかがですか 元を探すのが厳しくなっているようなのでTELで相談してからがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

作業と構造変更手続きでもう一台買えますよ。その金で今のエンジンをいぢった方が建設的だと思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのままで良いんじゃないの? 乗せ換えるだけの費用が有ったら十分 今のエンジンを チューニングすれば希望は、叶います! 乗せ換えだけで軽~く50万は、掛かります。 私、若い頃に32 GT-Rを80万程賭けてエンジンやりましたが 十分過ぎる程でしたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!