-PR-
解決済み

ブランカって何語?

  • 困ってます
  • 質問No.57417
  • 閲覧数1300
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

シートン動物記の「オオカミ王ロボ」ありますよね。
アレに出てくるメス狼の名前が「ブランカ」で、「白い」と言う意味らしいんですけど、何語ですか?
アメリカのお話だけど、英語じゃなさそうだし。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

↓すみません、意味が抜けてました。「白い」とか「銀白の」という意味です。
お礼コメント
fujiko2243

お礼率 83% (5/6)

すごくご丁寧にありがとうございます。
とてもよくわかりました。
投稿日時 - 2001-03-29 16:19:03
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フランス語のblancaじゃないかな? ...続きを読む
フランス語のblancaじゃないかな?
お礼コメント
fujiko2243

お礼率 83% (5/6)

回答してくださってありがとうございます。
他の回答もみていると、「ブランカ」に似た表現をする国は結構あるみたいですね。
投稿日時 - 2001-03-29 16:13:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

BLANCA:白、白い・・・スペイン語 ...続きを読む
BLANCA:白、白い・・・スペイン語
お礼コメント
fujiko2243

お礼率 83% (5/6)

回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 16:16:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BLANCAはスペイン語で「白い」と言う意味になりますが、他国語でも同じような記述、意味の物があるかと思います。 ...続きを読む
BLANCAはスペイン語で「白い」と言う意味になりますが、他国語でも同じような記述、意味の物があるかと思います。
お礼コメント
fujiko2243

お礼率 83% (5/6)

そうか…。
広い地域で使われてるんですね。
教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 16:17:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

スペイン語の形容詞です。  ブランカ blanca=女性形  ブランコ blanco=男性形
スペイン語の形容詞です。

 ブランカ blanca=女性形
 ブランコ blanco=男性形
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ラテンベースの言語でスペイン語です blancaは白という意味です ...続きを読む
ラテンベースの言語でスペイン語です
blancaは白という意味です
お礼コメント
fujiko2243

お礼率 83% (5/6)

回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 16:20:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ