• ベストアンサー

最近はサラリーマンも仕事が激務でストレスはかなりあるはずですが、子供を

最近はサラリーマンも仕事が激務でストレスはかなりあるはずですが、子供を持つ、作る予定がもうない三十代後半や四十代等はセックスレスになりつつある傾向ですか?疲れていたらそんな気にならないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人にもよると思いますが、疲れていたら男性も女性もセックスより寝てしまいたくなるのではないでしょうか? やはり40代はレスじゃないかな。でもホントそのカップル次第だと思います。 子どもを作る予定がなくても、触れ合いは大切だと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.2

私の場合、ここ数年、責任の重い仕事を任されてます。辛いこともありますが、やりがいがあります。 そんな中、サブの仕事で文筆活動やってますが、平日の夜と休日を投入してます。 ですから、あんまり寝れませんし、昼の仕事で生活できるのに、そこまでして何になるの?って自分でも疑問に思います。 そういう状況ですが、妻とは週2くらいはしてます。妻とのセックスは生きる活力の源泉です。疲れていても別腹です。時間を見つけてさせて貰ってます。妻が生理の時は甘えて処理してもらってます。 ちなみに子供は一人です。 ですから、私にとってセックスは、仕事はおろか生活の基礎になってます。レスはありえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近は不況で男性も仕事が忙しくなりつつありますが、やはり三十代の若い夫

    最近は不況で男性も仕事が忙しくなりつつありますが、やはり三十代の若い夫婦でもセックスレスになる傾向はあるんでしょうか?

  • 仕事のストレスってどんなものがありますか?

    私は一人で会社を経営している30代の男です。仕事が営業なのでいろんな業種の方々とお話する機会があります。皆さん仕事が忙しくストレスもたまると言っています。でも具体的にどんな仕事のストレスを持っていてどれほど忙しいのでしょうか?私は一度もサラリーマンを経験したことがないのでそこがわかりません。別に私の仕事にストレスがなく忙しくないというわけではありませんが、皆さんのストレスがどれほどなのか?自分と比べてどう違うのかを知りたくて質問いたしました。よろしくお願いします。

  • 遠距離な仕事が激務なカレ

    いつもありがとうございます。 三年目の遠距離なカレについてお願いします。 カレは毎日仕事が激務です。中間管理職で苦情処理のような仕事をしている為にストレスも多く、接待の飲み会も多い人です。 性格が真面目な為に全てを受け止め、今は仕事仕事で本当に大変そうです。 私は、イロイロあってもストレスを発散しながら前向きに頑張ろうと考える方です。 ネガティブに仕事に追い込まれてるカレとの付き合いに またどうしていいのかわからなくなってしまいました。 私から言えば連絡もしてきますし、私から言えば会う約束や遊びに行く約束もしてくれます。 ただカレからは何もしてはくれませんし何も言ってくれません。話しもカレは仕事が大変とネガティブな話ししかしてきません。 自分は本当にカレにとって必要な人間なのか、本当は私の存在は重いだけなのではないかと考えてしまいます。 この事が気になり カレとの付き合いに今迷いがあり 別れてあげた方がいいのかとも考えてしまいます。 もしカレにとって 私の存在はいない方がいいのであれば もう黙って身を引くつもりでいます。 カレに何て言ったら一番いいのか カレの気持ちは… すみませんアドバイスお願いします。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 最近仕事のストレスで

    最近仕事のストレスで かなりの疲労を感じました。 そして昨日から血便が出て しまい、便に血が付いてしまって いる状況ですが、病院に診察に 行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 激務な仕事に就かれ手いる方へ、どのようにバランスをとっていますか

    よろしくお願いします。 毎日終電帰りや、徹夜が当たり前の激務な仕事に 勤めているのですが、最近このままではプライベートな部分が 全くなくなってしまう、と思うようになりました。 忙しい職業に就かれているかたはどのようにプライベートとの バランスをとっているのでしょうか? この仕事のリズムでは、結婚はともかく、子供が生まれたらとても 子育てなどできない、などと不安に思ってしまいます。 (将来的には子供はほしいと思っています) 激務はある程度覚悟して転職したとはいえ、ここまですさまじいとは、と思ってしまいました。 皆さんはどのようにプライベートと仕事のバランスをとっていますか? 仕事だけの人間にはなりたくないと思っていますが、 今のままでは仕事だけの人間になってしまいそうで 不安です。 仕事もプライベートも充実させるコツを教えてください。 やはりそれなりの時間がほしければ職を変えるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事のストレス

    こんばんは。 私は契約社員の女性で、働いて4ヶ月ほどです。 新しい職場が激務で、やりきれなく、ストレスがたまってやり場なく困っています。 ストレスの原因は、とにかく激務で昼休みしか休めず、ほとんどトイレにもいけません。 私は3年間の契約ですが、残業は予算の都合上禁止されています。また、サービス残業務禁止ですが、仕事が終わらずたまる一方です。 通常私が担当している仕事のほかに、社員さんの雑務もどんどん入ってくるため、パンク寸前です。 上司に相談しても、私の前の担当者は8年間のベテランさんで、その人がこなしていたので、どうして同じ時間を使ってできないのかと、責められます。 結局、連休社員さんたちは10連休ですが、私だけ休日出勤します。 また、同じ部署に一人だけ社員の女性がいるのですが、いつも暇そうで、ネット三昧。でも、お局様なので、誰も彼女には何も言いません。 私の仕事がたまると、彼女にしわ寄せがくると思ったらしく、この前「前の人は、私にはいっさい仕事させなかった」と何も言ってないのに言われました。 愚痴をいうといろいろありますが、社員さんで遊んでいる人はたくさんいて、給料をたくさんもらっている。 私が薄給で馬車馬のように、こき使われて・・・こんなもんだと思っていてもやりきれない。 仕事は仕事と割り切れなくては、と思ってますが、ほかの契約社員の人や、社員さんは休憩を長くとったり、仕事中ネットしたり、そんな感じなのに、どうして私だけこんなにボロボロになってるんだろうと理不尽です。 理不尽にお金が発生するとわかっていますが、このやりきれないストレス・・・・。 みなさん、職場の理不尽のストレスをどうやって解消していますか?

  • ストレスの吐き気の症状の回復の時期について教えて下さい。仕事が激務で、

    ストレスの吐き気の症状の回復の時期について教えて下さい。仕事が激務で、イジメ、セクハラ等も重なり、休職して2週間、家でしっかり休養をとっているにもかかわらず、吐き気・頭痛、絶望症状が治ってきません。自分の予想では、そろそろ回復すると読んでいたのですが、回復って時間がかかるものなのでしょうか。経験者の方いらっしゃいましたら、回復によいアドバイスなど下さい。

  • 仕事が激務の時に恋人からもらって嬉しいメールは?

    彼30代後半が、最近仕事が激務で心身ともに疲れきっています。 もちろんデートする時間もない状況です・・・ でも毎朝 おはようメールで安否の確認はしています(笑) 彼は返事はできなくても、メールは送ってほしいといっています。 たまに電話(3分以内ですが・・・)もしてくれますし、メールも毎日あります。 ただ、私もねたがなく今仕事終わり、とか○○にいるよ、とかお風呂はいる などと状況説明的なメールが多くなってしまいます。 彼は浮気を心配してるようなので居場所はメールしています。 そこでご相談なんですが、こんなつらい状況で愛する人からどんなメールもらったら 嬉しいですか? 私はメールセンスがないので、どうもビジネスライクなメールになってしまいがちです(泣) 絵文字なども使用してますが・・・・ どうかもらって嬉しいメールあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。