• ベストアンサー

最近仕事のストレスで

最近仕事のストレスで かなりの疲労を感じました。 そして昨日から血便が出て しまい、便に血が付いてしまって いる状況ですが、病院に診察に 行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

まじめに答えますね 普通にかんがえれば大腸です またはないと思いますが 痔 これ以上へたな回答しません すぐ内科もしくは消化器科など受診してください はやく行けば安心しますし  大腸の検査を下からいれてカメラでとるので検査となると 絶食・下剤でだした上での検査をされます とりあえずすぐ行ってください

関連するQ&A

  • 血便とストレスの関係性

    先ほど血便が出ました。赤い血が便に混じっている(混ざっているというよりも赤いラインが入っているような感じ)ような感じです。 トイレットペーパーに血は付きませんでした。 2~3日前から下痢症状が続いています。先ほども下痢気味でした。 最近ストレスを強く感じる出来事があり、それが原因かなと思っています。 ちなみに以前下痢症状が10日以上続いたときがあり、その時は大腸炎と診断されました。 ストレスで血便ということも考えられるでしょうか? 何かご存知の方よろしくお願いします。

  • 仕事でのストレス

    宜しくお願いします。 (私の彼氏のことです) 仕事でのストレス、疲労感からだと思うのですが 体が重い、記憶が曖昧、座ったまま意識がとぶ(そのまま睡眠状態に) ようなことが最近目立ちます。 仕事をがんばれば頑張るほど失敗するんじゃないか? という恐怖心もあるみたいです。 仕事に行くのが辛いようです。でも休めない・・・ 仕事はできる人だと思うし、中間管理職という立場上 板ばさみでの人間関係も原因かな?とは思うのですが ここ最近は徹夜をしてまで仕事をすることが何度かあり (社内では彼しかできない仕事のようです) 会社の休日も一人出社して仕事をしているような感じで・・・ このままだと彼が潰されてしまいそうですごく心配です。 本人もある程度自覚はあったみたいで 近々上司に相談してみるとは言ってますが 正直今までの会社の対応からしてあまり期待できません。 病院に行くことをすすめるべきなのはわかってるのですが 今仕事が忙しいこともあり休むことはできないと言っていたので 少しでも今の状況改善になる ストレス解消法や疲労感を和らげる方法、安眠方法等 ご存知でしたら教えてください。 後、私の立場でできることなどありましたらお願いします。

  • 血便がでました。かなり心配ですが

    血便がでました。かなり心配ですが病院に行く前にいろいろと知りたいです。癌とか痔とか考えられますか? 便が出るときは痛くて便にも赤い血がついて少し血が出てきました。 この症状は病院でなければわからないと思いますが、わかるかた教えてください。 最近水分をとらず座っての仕事が多かったです。

  • ここ1週間血便が出ます……

    ここ1週間、毎日血便が出ています。 最近までテスト期間で、そのストレスから1日に5回は食事をしていました。 そのことも何か関係あるのでしょうか? 症状としては、痛みは全くなく、 少し便に血が混ざっている程度で、 トイレットペーパーに血が少しつくくらいです。 調べたところによると、 痛みのない出血は大腸癌を疑った方がいいようです。 今19歳なのですが、その可能性も十分あり得るのでしょうか? また、しばらく様子を見る…なんてことをせずに 病院に行った方がいいのでしょうか? 病気ではなく、ストレスから来る血便もあるようなので 病院に行かなくても大丈夫かなと思ってしまいます。

  • 最近の体の調子で・・・

    私は23歳の女です。最近の体の調子で今までに起こらなかった症状がでていて少し汚いお話なのですが真剣に悩んでいます。 (1)普段から便秘ぎみではあったのですが昨日、なんとなくお腹が張り大便をしようとした時、便は出ずにトイレットペーパーでお尻を拭くと血がついていました。そしてその何分後かにもう一度トイレに行くと便に血が混じっているように見えました。これはやはり血便でしょうか?今まで便秘気味でもこんな症状が出たことが無かったので何が原因なのかわからなくて不安です。 (2)今日の出来事なのですがまたお腹が張りトイレに行くと便の前にオリモノが出てそれに血が混ざっていました。生理までにはまだ2週間くらいあるし、どうしてだろうとこれも不安です。ちなみに性交渉はこの前の土曜日(25日)にありました。(1)とこの症状はなにか関係してるのでしょうか?それともたまたまでしょうか? どちらの質問もすぐに病院にかかれば解決することなのかもしれませんが今すぐは病院にも行けないものでどなたかこのような症状についてご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • ストレス?

    数年前に疲労や人間関係のストレスで体調を崩し、現在も病院へ通院しています。 現在ではそのようなストレスもなく、毎日楽しく生活をしているのですが、先日の診察で、改善されつつあった症状が良くないほうへ戻っていると診断されました。 医師からは強くストレスがかかっているのではないかと聞かれましたが、身に覚えがありません。 もしかして精神的なストレスではなく、気温の変化(最近急に寒くなったように思います)や楽しんでいるつもりのスポーツや仕事もストレスになっているのでは・・・?とこれから、どんな気持ちで生活すればいいのか少し悩んでいます。 原因不明(?)なストレスなどに悩まれた経験がある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 血便が出ます。何科に行けば良い?

    以前から稀にトイレットペーパーに血がつくことがあったのですが、最近、血便の頻度と程度がひどくなりました。ペーパーに血が付着するという程度ではなく、便器に赤い血が広がっているということがあります。 痛みや下痢、便秘、便が硬いなどといった他の症状はありません。便の色は、赤黒いものではなく真っ赤です。 血便が出るのは、仕事が忙しい上にストレスを強く感じた時です。連続して何度も血便が出たことはありません。不定期に単発で起こります。 上記のような症状の場合、何科の病院で診てもらえばよいでしょうか。 また、東京地下鉄千代田線沿線および千代田線から乗り換え1~2回程度の場所にある、信頼できる病院をご存知でしたら、教えていただけると助かります。信頼できる病院を紹介しているWebサイトなどでも結構です。

  • ストレスによって血便がでることはありえるのでしょうか?

    ストレスによって血便、血がでる事は、あるのでしょうか?

  • 血便が・・・

    最近体重減少が気になっていたところにいきなり血便がでてしまいました。近所の小さい病院で診察をうけたら軽い内痔ではないかといわれ、薬を処方され、便の検査の容器をもらって帰ってきました。それから2、3日後、また血便がでてしまったので、今度は専門の病院へ行って診察してもらったら痔ではないといわれました。大変不安になってきて、内視鏡の検査をするのですが、検査が来年なんです。このまま不安な気持ちでいるのがつらいので質問させていただきます。まず、もし大腸ガンだったとしたら、1ヶ月とかで進行してしまうものでしょうか?(若いほど進行が早いといいますし・・・今25歳です)またもし軽い内痔の場合、2,3日でなくなったりするものなのでしょうか?痔といわれていて痔じゃないといわれたのでどうなんでしょうか?状況は便の最後の方に鮮やかな血がつくという感じでした。痛みは全然ありません。もともと便秘がちなので、便はいつもコロコロしたようなものしかでません。血便は過去1年に3,4回くらいでたことがありました。いままでほっといてしまったんですが・・・。それと体重減少が気になります。9月くらいから3~4kg痩せてここ最近あばらが気になってしかたがないです。食欲も以前ほどありません。これは血便と関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 精神的ストレスのことで、

    精神的ストレスのことで、 以前、ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q6145181.html 最近、再び体調を崩してしまい、なかなか朝は起きれません。 病院の内科には行き、診察してもらいました。精神的なストレスがあるということでした。 より詳しく調べてもらうために精神内科に行こうと思っています。 自分がこのような症状になるとは思ってはいませんでした。 これまで人間関係ではそれなりに上手くこなせてきた方だと思っています。 しかし、このような症状になるのはやはり、私が弱い人間なのでしょうね。 まだ、学生なのでこれから社会へ出れば人間関係で苦しむことがあるでしょう。 しかし、学生の頃からこのようなことで苦しんでいては、もう私はお終いでしょうね。 このよう状況でもどうすれば前向きに生きていけるでしょうか? このようなことを質問して申し訳ございません。

専門家に質問してみよう