• ベストアンサー

一人でのんびりできる公園

品川区、大田区で一人でのんびりできる お勧めの公園ってないですか? 寝転んだり、本読んだり、ポケ~~~と過ごせるような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  大田区の多摩川の土手には良い場所がいくつもあります。京浜急行の六号土手駅下車で多摩川の少し上流辺りで、川が大きく蛇行している場所は私も結構好きな場所で、夕方には夕日がきれいです。向かいの川崎側にラジオ日本の送信アンテナが見える辺りです。  多摩川の土手では、東急多摩川線下丸子駅下車で多摩川の土手で丸子橋が見える場所も結構良い感じです。  公園では、東急多摩川線多摩川駅下車すぐの多摩川台公園や100m位田園調布駅寄りの宝来公園も良い雰囲気です。両方とも桜が咲く時期は花見でにぎわいますが、今の時期でしたら一人でのんびりとできます。

afafado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公園

    大田区の久が原に住んでいます。 子供と一緒に公園に遊びに行きたいんですが、お勧めの公園とか知っていたら教えて欲しいです。 最近、引っ越してきたばかりで、周りのことがあまりわからないので、宜しくお願いします。

  • 一人で公園ですること

    一人公園ですることって何かありますかね。🤔

  • 公園にある一人乗りのゆらゆら揺れるアレ

    普通の公園にある遊具で、下にバネがついていて一人か二人の子どもが乗って、前後にゆらゆら揺らして遊ぶ遊具って、何ていいましたっけ。だれか名前を知っていたら教えてください。子どもの宿題で公園を調べるようなのがあるんです。

  • 一人散歩でも浮かない公園

    閲覧ありがとうございます。 私は20代の女性なのですが、体調不良の為、現在休職中です。 体調は良くなってきたのですが、ほとんどの時間を家で過ごしている為、 これじゃいかん!と思い、お散歩にでも出かけようと思った次第です。 お散歩と言えば公園! 公園で検索してみると、公園情報を集めたサイトなんかあったりして、 都内に綺麗な公園や庭園は色々あるようですが そういう公園・庭園に行ったことがないので・・・ちょっと不安で。 そもそもそういった公園・庭園って、カップルや子供連れの家族や、ご老人?(失礼!)が散歩しているイメージがあるのですが 20代位の方で、一人で行く方って少ないのでしょうか? 偏見持ちすぎでしょうか? 一人公園デビューにオススメの公園・庭園・植物園等など 知っている方いらっしゃいましたら教えてはいただけないでしょうか? バリバリ個人的意見で結構です。 ちなみに都内・東京寄りの神奈川県内で探しています。

  • 幼稚園児や小学生が一人で公園で遊んでいる

    幼稚園児や小学生が一人で公園で遊んでいる姿って見かけることはありますか?

  • 平磯海釣り公園の平日の様子

    この度、初めての釣りに行こうと思うのですが のんびりポケ~っと釣りをしたい&ひとりなので 人の少ないときに行きたいと思っています。 平磯海釣り公園の予定ですが、平日の人の入り具合 を教えて頂けませんか? 時間帯は、釣れなくてもいいので午前10時くらいに 行こうと思っています。

  • ひとりでチボリ公園

    一人旅で岡山に行こうかどうか迷っています。 行くなら倉敷かな…と思っているのですが、チボリ公園は果たしてひとりで行っても楽しめるところなのでしょうか? 名前は知っていたのですが、てっきり大きな自然公園だとばかり思っていました。 ですが今回調べてみたら、遊園地のように見受けられました。 チボリタワーや噴水といった見どころ、或いはオリジナルグッズの販売などもあるものの、友達や家族連れなど複数で楽しむような場所なのでしょうか? さすがにひとりで遊園地に入る勇気はありませんし、入園料が高いので「入ってみたけど楽しめなかった」じゃ悲しいです。 旅行ではいろいろ体験する・遊ぶというより、たくさん見て回って写真を撮りたいと思っています。 行ったことのある方、印象を教えていただけませんでしょうか? 一人で行った方がいらっしゃるようであれば、ご感想をお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 品川シーサイド近辺のお花見スポットを教えてください。

    いつもお世話になっています。 もし品川シーサイド駅近辺でおすすめのお花見スポットがありましたら教えてください。品川区、大田区等でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 公園に子供を一人で遊ばせておくのって・・

    ご近所のママ友達に話すとバッシングになりそうなので皆さんにお話をきいていただきたいのですが・・・ 4歳前から公園に一人で遊びに来る男の子がいます。赤ちゃんから小学校高学年の子までたくさんの子が遊びに来る公園なのではじめは気がつかなかったのですが、夏に水遊びのあと滴るほどにぬれたままでいつまでもいるので「ママは?」と聞いたら「お家。」というのですごく驚いてしまいました。他のママに聞いたら「あの子良く一人でいるんだよ・・」とのことなんです。ここは人口過密地区でアパート、マンションも多く隣に誰が住んでいるのかわからない土地柄で、また公園は3方道路に囲まれてそれが高速道路の抜け道になっているので交通量がとても多くその道を渡ってくるのです。(一度その子が家に帰ろうと飛び出して自動車が急ブレーキをかけたこともありました)その子は3人兄弟の真ん中で上は小1のお兄ちゃんで、下には7~8ヶ月の妹がいます。お兄ちゃんのお友達に混ざって公園に来て置いていかれたり、ママと妹と来たけど妹がぐずったのでママが帰っちゃったり本人が帰りたがら無いんでしょうけどあぶないんだけどな~~とおもっちゃいます。別に育児放棄という感じじゃなくて真ん中まで手がまわらないという感じなのでしょうが周りがはらハラハラするほど何時間も一人にするんですよね。その間にママたちが入れ替わっちゃって誰も気をつけてないときがあったりするんで他の人がドキドキしてしまいます。(初めてその子と同じぐらいのお孫さんを連れてきたおばあちゃんが心配してその子を家まで連れて行ったこともありました) 他の家の教育方針もありますしその子の事は他のママともポツポツとは話しますがなんとなく禁句という雰囲気になってます。 私が大きなお世話なのかな・・。地域で育てるというのともずれているような気がするし・・。どう思われますか?

  • 東京一人旅

    こんにちは。 4月の5日~7日まで東京へ行く事になり、久々なのでちょっと 色々見て回ったりしようかな、と思っています。 5日の夕方から6日の夕方までは予定が入ったのですが、 5日の12時~16時の間で、品川近辺から一人で観光出来る おすすめの場所があったら教えていただけますか? また、7日も品川に泊まるのですが、この近辺で一人で (男性32歳です)飲みに行けそうなお店があったら、教えて いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう