• ベストアンサー

お祝い

出産祝いのことで前にも質問したのですけど・・・ 姉(実姉)の出産祝い 普通いくらですか? 自分の結婚祝いの時は\30000もらいました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibisuke
回答No.4

実のお姉さんですよね。あなたのほうが年下なわけだし、3万もらったから、3万返すということでなくていいと思います。 1万円くらいでいいのではないでしょうか。それに、ベビー服とか、あとは、たまに遊びに行く時に、おもちゃや靴なんかを買ってあげたらいいと思います。自分の家計から無理をせず、気落ちがこもってればいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• atoritaiti
回答No.3

コレばかりは所によりますが 自分の結婚祝いの時は\30000と同じで良いと思います

回答No.2

私の夫のいとこの出産祝いでは・・・ ベビー服、おもちゃなどで総額1万前後だったと思います。 やはり相場はそれくらいではないでしょうか?

• annmitsu
回答No.1

相場としては一万円くらいだと思います。 私のときも姉の子供のお祝いに洋服類でそれくらい出したような記憶があります。