• 締切済み

筋トレメニューのアドバイスお願いします

oneHの回答

• oneH
回答No.3

こんにちは。 とりあえず種目については基本的な部位がおさえられていてOKだと思います。 ちなみに私もヒップアダクションとアブダクションは外すか後回しにしていいと思います。あと個人的には今の段階でデッドリフトを入れるのはちょっと怖いような気もします。怪我をしないように気を付けて下さい。それか、かわりにバックエクステンションあたりをしてもいいと思います。 種目のチョイスはOKですが、フォームの習得をどうすればよいかには色々と悩みが出てくると思います。疑問が出てきたら、前回のご質問に出てきたサイトなどを利用すると親切な方が答えてくれると思います。

u6971012
質問者

お礼

こんにちは! アドバイスありがとうございます。 デッドリフトをトレーニング種目に入れるかどうかは、実際トレーニングをしてから決めますね。 最近風邪をひいてしまいまして、ここ数日トレーニングができてない状態ですが、元気になったら実践してみますね。 フォームの習得も大切な課題ですね。 前回紹介していただいたサイトや、ジムのトレーナーに聞きながら成長していきたいと思います。 ありがとうございました!