• 締切済み

お気に入り 増えたら?

みなさんは、「お気に入り」の数が増えたら、 どうしてますか? パソコンの容量的にも、あまりにも増やしたらダメですよね!? そんな時、どうしますか!?

みんなの回答

回答No.10

下記の方法で整理しています。 http://r.nanapi.jp/2336/ みなさんも言っているように、容量的には問題ないと思います。 ただ増えすぎると、探すのが大変になってしまいますよね。

参考URL:
http://www.webtyou.com/
回答No.9

そんなときはソーシャルブックマークを使いましょう。参考までに私のブックマークです。 http://creditcard-miu.iza.ne.jp/

noname#116330
noname#116330
回答No.8

お気に入り1個で1KBの容量です。  仮に1000個あっても1MBで、それを多いとみるか 少ないとみるか………  容量の問題より、多くのお気に入りに短時間でたどり着く ような工夫が必要になります。  お気に入りの内容でグループに分け、階層化することが 必要ですね。  例えば、   コンピュータ    Microsoft      |    Microsoft Update      |_   Microsoft Users           Microsoft ツールサイト    オンライスキャン      |    Eset Online Scanner      |_   Free Virus Scan - Kaspersky Lab           Security threat infomation form F-Secure Security Center and Lab というようなことです。  そして、定期的なメンテナンスが必要ですね。 リンクが切れていたり、新しいものに変更になっている可能性があります。       

• violet430
回答No.7

あまり使わなくなったお気に入りは、HTML形式でエクスポートして保存しています。 必要になったら、保存したHTMLファイルを開いてクリックすれば良いわけです。

• ttnnkkyy
回答No.6

「お気に入り」は大したサイズではないので、容量的な問題にはなりませんよ。 基本的にURLと覚え書き程度の情報しか保持していませんから。 ただ、読出し時の遅延が出てきますので、あまり増やさない方が良いのは確かです。 それより問題なのは、目的のページを探すのが難しくなることです。 これはオンラインブックマークにすれば幾らか改善出来ます。 ディレクトリ構造やタグ管理をブラウザから切り離せますし、 メモ代わりにドンドン放り込んで後から全文検索、なんてことまで可能です。 私の場合、ローカルの「お気に入り」は21しかありませんが、web上には2000近くあります。

• dondoko4
回答No.5

>容量的にも、あまりにも増やしたらダメですよね!? 一時ファイルの領域を増やせばいいと思いますけど。 ギリギリになると遅くなります。

• foitec
回答No.4

「お気に入り」とはInternetExplorerのBookmarkの呼び名ですが、いずれにしても単なるテキストファイル(程度) なのでいくら膨れ上がっても大した容量でもないですよ。 Bookmrak(お気に入り)はカテゴリに分けてフォルダを作り更に階層わけで居るのでそれほど乱雑にならないでしょ? まさか全てをだらだらと表示させている訳でもないでしょうしね。

senegal-00
質問者

補足

>まさか全てをだらだらと表示させている訳でもないでしょうしね。 全てをだらだら表示させたりは、してませんけど。

• Pcojin
回答No.3

何十、何百になっても、容量を心配するほどの大きさにはならないよ。 探すのが大変になるけど。 私は、カテゴリーごとのフォルダを作って、分けてます。 見ないもの、リンクの切れたもの等、時々整理してます。

• LOHA
回答No.2

>みなさんは、「お気に入り」の数が増えたら、 >パソコンの容量的にも、あまりにも増やしたらダメですよね!? 「お気に入り」って、Internet Explorerとかのお気に入りでしょうか? だとしたら、今あるほとんどのパソコンなら、いくら増えても容量的には問題ないといってよいかと。 >どうしてますか? もし整理していないなら、ある程度ちゃんと整理します。 ちなみに、バックアップとかもできます。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm

回答No.1

お気に入りって入れていても よく見てみれば結局見てないやつとかあるんですよね・・・。 最近見ていないな・・・ というのから消していきます。