• ベストアンサー
  • 困ってます

お気に入りの整理方法

お気に入りの整理方法に困っています。 ネットサーフィン(死語ですか?)をしていて面白そうなページがあると、全て読みたくなるんですが、そうそう読めません。 なので、「ま、後で見よう」となんでもかんでもお気に入りに登録してしまいます。 その数は結構すごいです。 お気に入りを押すと、ダラダラダラダラとなが~いです…。 しかし実際後から、とか言っても見なかったりもするんですが(泣)。 フォルダにはもちろん分けているんですが、「あ、あれ読みたいな」と思った時、どこのフォルダだったっけ…、という始末。 みなさんはどのようにお気に入りを整理していますか? 何かいい整理方法があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

一時保管用のフォルダを作ってそこに投げ込んでいます。 新しいURLは下に追加されるので、上のほうにいつまでもあるURLは適当な時期に削除しています。 登録したURLをよく使うようであれば、アクセスしないURLを削除するタイミングでカテゴリ分けをして整理するようにするといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別にフォルダを作ればいいんですね。 あとはやっぱり削除ですよね…。 中々捨てられない性分なもので。 カテゴリ分けの整理きちんとしようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2誤字訂正 一派になって → 一杯になって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

フォルダを分けることですね。 あと、ある程度一派になって使用頻度が減ってきたら、ファイルへエクスポートしてから削除しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり削除は避けられられないですねぇ…。 中々捨てられない性格が恨めしいですが、きっちり整理して分かり易くするためにも、お二方のアドバイス参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました。