レイプされそうになる夢

このQ&Aのポイント
  • 夜中に起きることが多く、最近2度レイプされそうな夢を見た。内容は怖くて切羽詰まり、逃げ切ると目が覚めた。
  • 夢では車に乗っていて拉致され、仲間に連れて行かれようとしていたが、入り混じった住宅街を逃げ切った。
  • また別の夢では、仲間に連れられていたが塀をよじ登り、知らない女性に出くわし、逃げ切った後、実家に帰るが母と彼氏が無関心だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプされそうになる夢

はじめまして。 早速なのですが、昨年末から今年に入ってから、よく怖い夢をみて夜中に起きてしまう事が多く、これまでは起きると内容は忘れていましたが、 最近2度程質問タイトルの夢をみたので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないかと思い、投稿させて頂きました。 2度とも拉致されて車に乗っている状態からで、1度目は車には運転手と自分以外誰もいなく、これから仲間の所へつれていかれて、複数人で・・・という感じで、 かなり切羽詰っていて恐怖心と何とかここから逃げなきゃヤバイ!! と思い、何とか隙をついて車から逃げて、かなり入り組んだ田舎と下町が入り混じった感じの住宅街を思いっきり走りまくって、何とか逃げ切ったところで目が覚めました。 2度目は1度目とほとんど同じですが、車から逃げたタイミングが、仲間の所に到着したと同時位で、切羽詰った感じが増していました。 そして、何とか塀をよじ登り、隣の家の庭に一旦身を潜めていた所、 住人と思われる中年女性(知らない方)に出くわしてしまい、 ヤバイ!不法侵入と勘違いされて叫ばれる!!!とビクビクしていたら、全てをわかっている様子で、無言でこっちへ逃げろという風に指差していました。 そこで、あぁ、きっとこいつらは常習犯なんだ。と思いながらそのの言うとおりの道から何とか逃げ切り、実家に帰っていました。 実家には母だけが居て、私が息を切らしていても無関心で、ロボットのような無機質な感じでした。 母のその態度に戸惑っていた所、インターホンがなり、嫌な予感がしていたら、やはり私宛てで、何故かカラオケ屋と名乗っていました。 淡々とあなた宛てよと言う母に、苛立ち、「追い返してよ!出たら私まわされる!!」と言ったいたところ、いつからいたのかわかりませんが、同じく無機質でロボットのような彼氏がいて、私が苦しんでるのに力になろうともしてくれないんだ。。。 と悲しい気持ちになった所で目が覚めました。。 本当に意味不明なのですが、何かわかる事があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

ストレスがたまっているのでしょうね。 怖い夢と言うより、気持ち悪い夢を、過去何度も見ています。いつも内容は同じで、どこかの高台から、夜中に見たイメージの都市のシルエットが下にあり、その上にものすごく大きな白い満月(シルエットからすると、実際の満月の数百倍近いような)が登ってきたシーンで、その満月が七色の虹のように色を変える、と言う夢です。 普通夢は色を記憶していない、と言うことですが、この夢を見た後は、鮮やかに色を記憶しているのが怖いところでした。 大概この夢を見た直後に目が明きます。心理学専攻の友人の話では、かなり精神的ストレスを受けた場合、このような夢を見ると言われ驚いた経験があります。 ご質問者様が見た夢、何らかのストレス等から来ていると思います。何度も続き不眠になるようなら、それなりの医院を受診されることをお奨めします。

yukiko124
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryosan991
回答No.1

悪夢というのは一般的にはストレスの解消行為と言われています (なぜかは専門家にお聞きするしかないですが) 本当に精神が危うい場合は寝ることすら出来ないです。 ちなみに私が見たことのある悪夢はジェイソンやエイリアンみたいなのに追われて最後は殺されてしまう夢です。 どうせなら、明晰夢が見れればいいんですけどぇ……。

yukiko124
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。