レイプされそうになる夢

このQ&Aのポイント
  • 夜中に起きることが多く、最近2度レイプされそうな夢を見た。内容は怖くて切羽詰まり、逃げ切ると目が覚めた。
  • 夢では車に乗っていて拉致され、仲間に連れて行かれようとしていたが、入り混じった住宅街を逃げ切った。
  • また別の夢では、仲間に連れられていたが塀をよじ登り、知らない女性に出くわし、逃げ切った後、実家に帰るが母と彼氏が無関心だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプされそうになる夢

はじめまして。 早速なのですが、昨年末から今年に入ってから、よく怖い夢をみて夜中に起きてしまう事が多く、これまでは起きると内容は忘れていましたが、 最近2度程質問タイトルの夢をみたので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないかと思い、投稿させて頂きました。 2度とも拉致されて車に乗っている状態からで、1度目は車には運転手と自分以外誰もいなく、これから仲間の所へつれていかれて、複数人で・・・という感じで、 かなり切羽詰っていて恐怖心と何とかここから逃げなきゃヤバイ!! と思い、何とか隙をついて車から逃げて、かなり入り組んだ田舎と下町が入り混じった感じの住宅街を思いっきり走りまくって、何とか逃げ切ったところで目が覚めました。 2度目は1度目とほとんど同じですが、車から逃げたタイミングが、仲間の所に到着したと同時位で、切羽詰った感じが増していました。 そして、何とか塀をよじ登り、隣の家の庭に一旦身を潜めていた所、 住人と思われる中年女性(知らない方)に出くわしてしまい、 ヤバイ!不法侵入と勘違いされて叫ばれる!!!とビクビクしていたら、全てをわかっている様子で、無言でこっちへ逃げろという風に指差していました。 そこで、あぁ、きっとこいつらは常習犯なんだ。と思いながらそのの言うとおりの道から何とか逃げ切り、実家に帰っていました。 実家には母だけが居て、私が息を切らしていても無関心で、ロボットのような無機質な感じでした。 母のその態度に戸惑っていた所、インターホンがなり、嫌な予感がしていたら、やはり私宛てで、何故かカラオケ屋と名乗っていました。 淡々とあなた宛てよと言う母に、苛立ち、「追い返してよ!出たら私まわされる!!」と言ったいたところ、いつからいたのかわかりませんが、同じく無機質でロボットのような彼氏がいて、私が苦しんでるのに力になろうともしてくれないんだ。。。 と悲しい気持ちになった所で目が覚めました。。 本当に意味不明なのですが、何かわかる事があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

ストレスがたまっているのでしょうね。 怖い夢と言うより、気持ち悪い夢を、過去何度も見ています。いつも内容は同じで、どこかの高台から、夜中に見たイメージの都市のシルエットが下にあり、その上にものすごく大きな白い満月(シルエットからすると、実際の満月の数百倍近いような)が登ってきたシーンで、その満月が七色の虹のように色を変える、と言う夢です。 普通夢は色を記憶していない、と言うことですが、この夢を見た後は、鮮やかに色を記憶しているのが怖いところでした。 大概この夢を見た直後に目が明きます。心理学専攻の友人の話では、かなり精神的ストレスを受けた場合、このような夢を見ると言われ驚いた経験があります。 ご質問者様が見た夢、何らかのストレス等から来ていると思います。何度も続き不眠になるようなら、それなりの医院を受診されることをお奨めします。

yukiko124
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

悪夢というのは一般的にはストレスの解消行為と言われています (なぜかは専門家にお聞きするしかないですが) 本当に精神が危うい場合は寝ることすら出来ないです。 ちなみに私が見たことのある悪夢はジェイソンやエイリアンみたいなのに追われて最後は殺されてしまう夢です。 どうせなら、明晰夢が見れればいいんですけどぇ……。

yukiko124
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • 抱きしめてもらえない夢

    最近何度も同じ様な夢を見るので、何か意味があるのか教えて欲しいのですが。。。 実際には既に亡くなっている母の夢を見ます。 亡くなる前の痩せてしまった母ではなく、まだ一緒に暮らしていた頃の元気な姿の母が登場します。 場所は実家であったり、外であったりとまちまちです。 母に抱きしめて欲しくて抱きつくのですが、抱き締め返してくれることなく、ただ立ちつくしているだけで、私は悲しくて泣くという夢です。 どうして抱きしめてくれないのかと泣きながら訴えている途中で目が覚めます。 どなたか意味の分かる方はいらっしゃれば、教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 如何わしい内容、猫の夢を見ました。

    夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。 今回は母が、完全に、死ぬ夢を見ました。 母が死にそうになったりしている夢は、何度かこちらで質問させてもらっていて 心配することはないと回答をいただいていたので、あまり気にしていないのですが 母の死に方が少しおかしかったので、これはどんな意味があるんだろう?と興味本位で質問させていただきます…。 内容が少し如何わしいかもしれないので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 今回は、母が男に犯され、妊娠させられて、その男に殺されました。 私はかなりのマザコンなので、絶望しています。 家(母の実家)に帰ると、部屋の中が前に住んでいた部屋に似ていましたが、母の実家の部屋ではありませんでした。 悲しみも怒りもわき上がってこない、ただただ寂しくて心細くて 私は独り言のようなものを呟いていましたが、何と言っていたのかは覚えていません。 土砂降りの雨が降る夜でした。 母の実家(住宅)の前に、全く意味ないんですが歩道橋があって(もちろん夢の中だけ) その上で小学6年生の時に知り合って、今も仲良くしている友達と話していました。 話の内容は明るい感じではなく、私が、母が死んだことでこれから先どう生きていこうか 悩んでいて、友達に慰めてもらっているような感じでした。 私と友達は、雨に濡れてはいませんでした。 その時下を見ると、とても可愛いアメリカンショートヘアの子猫がおなかを見せてゴロゴロしていました。 水たまりの上でゴロゴロやっていたので、見た感じでは背中が水に濡れていました。 もう一匹、とても綺麗な白猫がいて、ダンボールがあったような気がするので、恐らく捨て猫です。 何故か私は、猫がおぼれると思い、猫に向かって「こら!」と叫んでいました。 そこで目が覚めました。 いつものごとく、私の説明がわかりにくくて申し訳ないです。 夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 就寝中の夢なのですがまず実家に居たところから始まり料理中の火が点けっぱなしで忘れてたのは兄で何してんだよ危ないだろ言ったところに母が帰ってきてその後僕の服のジャケットが両腕破かれて縫って置いてありました犯人は父で母に弁償しろよと言ってる間に父が帰宅何してくれてんだと怒り兄にその服をあげて2世帯の1階に住んでるばあちゃんの所に行き亡くなったじいちゃんと仲良くばあちゃんがストーブの前にいてどうした?の所で夢は終わりました。どのような夢でしょうか?家族全員でてきて爺ちゃんばあちゃんまで出てきました。

  • こんな夢を見ました。

    こんな夢を見ました。 最初、何処かの部屋から窓の外を見てたら、テレビの撮影をしていました。旅番組みたいな感じでした。 場面が切り替わって、自分の部屋のいつも寝ている所で目が覚めました。そしたら目の前で、小さなクモが巣を作っている所でした。びっくりした所で起きました。 そこで目が覚めたのですが、どんな意味なのでしょうか? 気になる夢だったので、お願いします。

  • 心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します

    夢の話なのですが… 文章が下手で、申し訳ありません… 全体的に凄く暗ーい怖ーい感じの夢でしたので気になりまして… 私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、 私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。 私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、 生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、 と携帯で連絡がありました。 気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。 急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。 小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、 母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。 長くて、申し訳ありません。 何だか、凄く嫌な感じのする夢だったもので… 宜しくお願い致します。

  • こんな夢を見ました・・・

    嫌な夢を見ました。 母親が急に亡くなり、霊安室に置いてある母の遺体の隣でご飯の支度をしているのですが、 下味を付けた豚肉を、何と母の遺体の足の肉と一緒に食べなくてはならないという、 何とも嫌な夢でした。結局私は「やっぱりできないよー!」と泣いているところで 目が覚めたのですが、何かとても縁起の悪い感じがしてなりません。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか。どなたか夢について詳しい方がいらっしゃいましたら、 何かご意見いただけないでしょうかm(__)m

  • 夢について

    いつもは夢を見てもすぐに忘れてしまいますが、今週は忘れられない夢が二つあり、何かあるのかと思い質問します。まず一つ目の夢です。 私は夢の中で、立派な日本家屋に住んでいます。そこへ何やら人が訪ね、腹が減っているといったのでご飯を作り食べて貰いました。するとその人は仲間を呼び、仲間にも食べて貰いました。美味しそうに食べるので嬉しくなりました。すると、皆が急に私たちは天狗なのです、と言いました。皆美味しいと満足し、ありがとうと言われた所で目が覚めました。 次の日また夢を見ました。私はお寺内にいます。最初は誰もいない本堂で正座をしています。しばらくすると、優しそうな僧侶が来て「久々だね。最近は来ないから皆が寂しがっていたよ」「引越しの準備で忙しくて」そう会話をし二人外に出、僧侶が手洗い場の水を出し、私はそこで手を洗いました。すると、その手洗い場には金色の大きなカブトムシが沢山いて、水の中を泳いだり、縁側や横にある木に止まってのんびりしていたり。沢山いて少し気持ち悪かったけど特には気にせず、その綺麗な金色を僧侶と二人眺め、私は参拝した所で目が覚めました。 二日連続で見て、忘れられない夢。何かの警告とかでしょうか?引越しの予定もなければ日本家屋に住んでいるわけでもありません。分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

専門家に質問してみよう