• ベストアンサー

夢について

いつもは夢を見てもすぐに忘れてしまいますが、今週は忘れられない夢が二つあり、何かあるのかと思い質問します。まず一つ目の夢です。 私は夢の中で、立派な日本家屋に住んでいます。そこへ何やら人が訪ね、腹が減っているといったのでご飯を作り食べて貰いました。するとその人は仲間を呼び、仲間にも食べて貰いました。美味しそうに食べるので嬉しくなりました。すると、皆が急に私たちは天狗なのです、と言いました。皆美味しいと満足し、ありがとうと言われた所で目が覚めました。 次の日また夢を見ました。私はお寺内にいます。最初は誰もいない本堂で正座をしています。しばらくすると、優しそうな僧侶が来て「久々だね。最近は来ないから皆が寂しがっていたよ」「引越しの準備で忙しくて」そう会話をし二人外に出、僧侶が手洗い場の水を出し、私はそこで手を洗いました。すると、その手洗い場には金色の大きなカブトムシが沢山いて、水の中を泳いだり、縁側や横にある木に止まってのんびりしていたり。沢山いて少し気持ち悪かったけど特には気にせず、その綺麗な金色を僧侶と二人眺め、私は参拝した所で目が覚めました。 二日連続で見て、忘れられない夢。何かの警告とかでしょうか?引越しの予定もなければ日本家屋に住んでいるわけでもありません。分かる方、どうぞよろしくお願いします。

noname#128737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

(第一) 予感を含んだ心理夢です 立派な日本家屋=未知への探求心、中心に成りたい 来訪者=新しい展開 食事を振舞う=奉仕的精神 他の来訪者にも振る舞う=沢山の奉仕 美味しそうに食べるので嬉しくなりました=沢山の幸運 天狗だと名乗る=宴会などの喜び 美味しいと満足し、ありがとうと言われた=他人から成就がもたらせれる 貴方がチャレンジしている事に明るい見通しがった事を示した夢です しかも自力よりも他力に与る所が多く楽に願望成就出来る夢です 但し高慢、慢心が注意として見られます。 (第二) 予感を含んだ心理夢です 寺=道徳的精神 座禅=先行きの不安、自己鍛錬 優しい僧=他人の保護 話す=援助者の出現 手洗い=新しいチャンス、転職 金色のカブトムシ=意外な利益 気持ちが悪い=チャンスを逃す恐れ 自己鍛錬をしたおかげで思いがけない援助者の力で思いがけない幸運に恵まれる この様な予感を示す夢です しかし先ほどの夢と同じように保身などでチャンスを失う恐れありと出ています。

その他の回答 (1)

• c1023
回答No.1

http://yume-uranai.jp/mobile/ 私は気になる夢があったらこのサイトで調べています。単語で調べ、総合的に自己判断しています。 良いイメージの夢だといいですね艸(vωv`★)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日は仕事休みなので色々調べてみます。 ありがとうございます(__)