• ベストアンサー

こんな夢を見ました・・・

嫌な夢を見ました。 母親が急に亡くなり、霊安室に置いてある母の遺体の隣でご飯の支度をしているのですが、 下味を付けた豚肉を、何と母の遺体の足の肉と一緒に食べなくてはならないという、 何とも嫌な夢でした。結局私は「やっぱりできないよー!」と泣いているところで 目が覚めたのですが、何かとても縁起の悪い感じがしてなりません。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか。どなたか夢について詳しい方がいらっしゃいましたら、 何かご意見いただけないでしょうかm(__)m

  • poche
  • お礼率96% (79/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12593
noname#12593
回答No.1

私がいつもお世話になってる夢占いのサイトです。結構当たります。アイモード版とかあるので気になる夢とか見たらすぐここで占ってます^^

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
poche
質問者

お礼

教えてくださったHPに行ってみたところ、それほど悪くない結果だったのでびっくりしました。 あんなに恐かったのに・・・。まだ半信半疑です(^_^;) 早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

夢は、見た人が一番強く何を感じたかによって違ってきます 色々な物が夢に出てきて個々に夢辞典等をひいても意味が解らなくなるので要注意です ちなみに 親が死ぬ夢等とっても悲しい気持ち 目が覚めてもほんとに涙が出ているほどの夢を見た場合は、一般的には楽しい良い事の前触れです 又、まだ生きている人が亡くなった夢を見る場合 その方は、長生きするとも言われています

poche
質問者

お礼

>又、まだ生きている人が亡くなった夢を見る場合 その方は、長生きするとも言われています そうなんですか!良かった・・・(ホッ)  一番の印象は、母親の死に顔でした・・・何か複雑ですが(^_^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 夢診断お願いします

    はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。 高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。 遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。 そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。 あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

  • 今朝見た夢

    今朝不思議な夢をみました。 自分の母親が赤ちゃんを産む夢でした。 分娩の場面はなくて、お乳をあげているところでした。 母はもう50才近くなので、まさか今から子供が…? とは思いませんが、不思議な夢でした。 赤ちゃんが出てくる夢は縁起がいいって聞きますが、この夢はどうなのでしょうか? 私が母に甘えたいという意味なのでしょうか? 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 私の夢心理

    私が小さいときから繰り返し見ていた夢です。 何を意味しているかわかるか倒しえてください。 私の母は怖いです。小3のときに死んでしまいましたがそれからと言うもの、おねしょをするようになりました。 夢の内容は、やまんばのような母親に追いかけられます。 必死で逃げます。となりのおうちが、金物やさんでそこの店の漬物のたるに隠れなさいと、隣の優しげな綺麗なおばさんが隠してくれましたが、やまんばのお母さんにここにいるよとおしえました。私はまた必死で自宅に戻り、2かいから飛びます。らくには飛べません、手を必死に羽ばたかせないとすぐ落ちそうです。私の家は、小学校からすぐ近くでしたが、その途中のうるさい機械音のする古い小さな家の影でうずくまって隠れていると見つかりませんでした。でも、みつかるのではないかと、ずっとうずくまってました。 以上で終わりですが、高校卒業するまでいつも見てました。

  • 夢占い

    凄く嫌な夢を見て目が覚めました。 凶夢じゃないといいのですが、不安なのでどなたか詳しい方がいらっしゃればこの夢の意味するところを教えてください。 私は祖母の家に居ました。 どうやら私が良くない行動をしたらしく、(入ってはいけない地に足を踏み入れてしまった、とかそういうたぐいです) 母親が神仏にお祈りを捧げてくれることに。 母親が祈りを捧げてくれている間、私は母と接触出来ません。 その間私は、祖母に言われ様々な場所の掃除や、家の戸締り等を手伝います。 しばらくして、お祈りが終わったのだとなんとなく分かるのですが、母の姿が見当たりません。ただ、なんとなく締め切られた部屋にいるのだろう事は分かりました。 しかし、何故かまだ母が居る部屋へ入ってはいけないような気がして入れないままでいました。 その間、全く落ち着かずウロウロするのですが、不安な気持ちにかられ、私もまた自然と神仏へ祈りを捧げるのです。 どうか、母を守って欲しいと。 ただ、祈っている最中、身体に不調が出て来て、またなんとなくまだ許されていないのではないかと感じます。 その後、また祖母の手伝いをしようと母が居るであろう部屋とは別の部屋に入ると父が首を吊っているのを見つけました。 私は驚いて、祖母を大声で呼びながら父を降ろすと父が息を吹き返しました。 と、そこで目が覚めたのです。 凄く生々しい夢で、寝覚めが悪く落ち着きません。 様々な夢占いのサイトなどで気休めの為、調べたのですが抽象的な事が書いてあるだけで不安を払拭できずにいます。 若干まだ混乱しており、支離滅裂かと思いますが、どなたかこの夢の意味を教えて頂けないでしょうか。

  • 亡くなった母の夢を毎晩みます。

    亡くなった母の夢を毎晩みます。 母の急死にまつわるいろいろで深い心の病気となり、 5年なります。 毎晩ですが、お昼寝でもなんでも寝たら必ず夢を見ます。 絶対毎回母が出てきます。 5年たった今でも、寝るたびに母がでてきます。 怖い夢ではなく、とてもリアルな夢で、 ご飯なんにしようか~?などの本当にそこにいるかのような夢で、 目覚めても、しばらくは母がそこにいるような感じで、 現実にもどるのに時間がかかります。 夢に出てくる母は若い頃だったり死ぬ間際の様子だったり様々です。 そして、寝ても寝ても疲れている状態が続いています。 金縛りにも頻繁にあいます。 私は睡眠薬を飲んでいて、長時間寝過ぎたり、 あるいは、眠りが浅くて何度も起きたりで、 夢を見やすいのはわかっていますが、 必ず、母が夢に出てくるのはなぜだか不思議でなりません。 医師にきいたところ、 「母親の夢をみなくなった時が、また転換期なんだよ」 とのことでしたが、 あまりにもリアルに毎回見すぎるので困っています。 母が嫌なのではなく、起きたあと、 懐かしくなったり、寂しくなったり、切なくなったり、 とてもつらいのです。 自分なりに、精一杯みた夢の事を考えたり、疲れてしまいます。 母のことは大好きです。 大好きだけど、365日見続けるのは・・・。 ずっと、母の死について考えこんでいた時期も終わったのに。 夫や肉親は、 「お母さんがあなたのことを心配してるからだよ、  お母さんが会いたがってるんだよ」 と言いますが、 私は、宗教的なものや、占い、霊的なものは、 全く考えたことも信じたこともなく。 そう言われると、なぜかちょっと不快に思ったりもします。 とても不思議に思います。 できれば、母の夢を見ないでぐっすり寝たいと思います。 このような体験といいますか、なんといいますか・・・。 同じような経験をお持ちの方や、夢に詳しい方にお聞きしたいです。 うつ病、パニック、社会不安障害などなど、いろいろ言われまてきましたが、 安定した夢(特に母の夢)をみない睡眠が切実に欲しいです。 マイスリー10mg、セルシン3mg、ロヒプノール(アメル)1mg、プロピタン6.3mg 毎晩飲んで就寝しています。 乱文、読んでいただけてありがとうございます。 誠に失礼いたします。

  • よく母が変な夢を見るんですが

    母親がよく変な夢をみるんですが 昔から時々変な夢を見るようです。そんな夢をみるたびにいつも何かが起こります。 今日も夢を見たらしいのですがいつも昼にしか見れないらしく 今回はまだ死んでいない父方の祖母の夢です。 もう何年もあっていない祖母なんですが夢のなかではすでに祖母は亡くなっていたそうです。 自分のベットの上に顔まで布団を覆った祖母が横たわっていて母はその身の回りの世話をして、 すると突然死んだはずの祖母が起き上がったそうです。 母はその場から逃げ出し家をとびだしのですがどこまで祖母が追いかけてくるそうです。 様子を伺いながら逃走中少し痩せているというか若返っている?よくわかりませんが突然消えてしまい、 母は隣人の家に匿ってもらいました。そして隣家の家から自分の家を除くと 祖母はすでに家にもどっていてすると母の鞄をもって出かけようとしたのか 窓から鞄と足がみえたそうです。 そこで私が起こしてしまったんですけど、 なんだか聞いているだけでものすごく不気味で母の予知夢があるので心配です。 どなたかこの話の類に詳しい方解説をお願いします。

  • 夢で死の予言

    夢で死の予言がでて困惑しています。 夢の内容は、私の父と妹と弟で、私の家の隣にできた(現実にはないし、建つ予定もない)、ぼろぼろの遊園地に遊びに行きました(人気はほどほど)。そして、人と揉め事をして遊園地の事務所の方に連れ出されました(揉め事を解決しにきた係員が私に何か感じ取って)。事務所の中は広く赤いライトがほんのりついていて、和風で高級感と妖艶な感じが漂っていました。なぜかトイレを探してみると、いくつもあり、色んな大きさや形があって(全部和式っぽい)、色んな動物が使うのを想像してしまいました。そして、部屋に案内されるとそこに占い師らしき人(50歳くらい)とその助手らしき人(若い)がいました。そして何故かその人は変な文字を書き、ゴニョゴニョと何かをいい、「うーん…いいんだけどねぇ…あぁ!母親は大丈夫かい?梅雨が終わるとき、あぁ、一週間後には死んでるよ!そして、あんたも足からねぇ…どんどん…そして母親と同じ運命を辿る。」といいました。そしてパッと泣きながら目を覚ましました。 なんだか変な夢で心配です。夢占いできる人、お願いします。

  • 亡くなった愛犬が死んだ姿で夢に出てきました

    先日、亡くなった愛犬が今朝、夢に出てきました。 幸せそうな夢なら良いのですが、夢に出てきた愛犬は実家の裏庭の水溜りに横になる姿で亡くなっていて、目と口を開けて両足は泥まみれで亡くなっていました。 特に驚いたのは、口を大きく開けていて喉の奥にはティッシュが詰まっていました。 私は、母から大量のティッシュをもらい、このまま放置していた母を責めながらそのティッシュで愛犬の体を拭くという夢でした。 元々は、私が飼っていた愛犬だったのですが、飼えない環境になってしまい亡くなる8ヶ月前までずっと実家で飼われていました。 足腰が弱くなって介護が必要となり、再び私の家に戻ってきて8ヶ月後に亡くなりました。 最後あたりは、獣医さんいわく骨もかなり弱っていて寝返りをうたせた衝撃で足を骨折させてしまいました。  個別火葬をすませて毎日、お線香とご飯をお供えしていますが、このような夢を見てしまい、もしかしたら成仏できていないのかなと心配になってしまいました。 どなた様か、霊視というかなんとなくでもお分かりになられる方がおりましたらアドバイス等よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう