• 締切済み

彼女との復縁

彼女との復縁 2年半付き合ってた彼女と今年1月に別れました。 理由は僕のいやなことが積もったらしく爆発されてしまったみたいです。 そしてフラれました。 別れて2ヶ月経ちますが僕は彼女が好きです。 連絡は一切とってません。 近々連絡して復縁を希望したいと思います。 こういった場合復縁の可能性ってどのくらいあるのでしょうか??

みんなの回答

  • gpbk12
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

辛口失礼します。 やめとけッ!!! 女は女々しい男に対しては本当に怖いですよ? 信じられんと思うだろうが一方的に振られたんなら今頃話のつまみになってるかもしれません。 貴方がどれだけ盛り上がろうか相手にその気は無いのです。 もちろん例外もあります。 無理だと言ってるのにしつこくするとストーカー扱いされまわりに相談されるし勘違い君になりますよ? というか相手からしてみれば、勘違い君に凄く迷惑します。 今までの付き合いがあるし、そんな薄情な恋愛じゃなかった思ったところで相手からしてみれば、もうありえないことです。 恋愛なんて一度冷めれば今までの積み重ねてきた恋人関係なんて簡単に崩れます。 ストーカー扱いされるリスクを背負ってでも復縁を懇願するなら止めません。 初恋なら何を言っても止められないでしょうから 現実は厳しいんです。 貴方がこれは情熱的な愛だとロマンチックに思っても、無理だと思ってる女性からすればウザイ以外の何者でもありません 一つ例を出すと、可哀相だから友達として付き合ってたらガツガツ来られて友達に笑い半分で相談してたらしいです。「ありえない」って 友達でいてくれるならそうすればいいけど。 貴方のことは何もわかりませんがある程度お洒落をして自分を磨き、自分が夢中になれるものに没頭して魅力を出す以外ないでしょう。将来の夢を設定して本気で頑張るのもいいでしょう。達成できる範囲でより困難な目標ほどかっこいいでしょう。 彼女を見返すことが出来れば、あっちから、あるいはそれ以上の娘が来ます。男とは損な立場です。 女性は容姿さえよければ八割方人生の波に乗れるのですから。 しかし初恋なら当たって粉砕するのも一興だと思います。 辛い思いもして勉強してください! 絶対後になってこの経験が生きてきます。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

質問者様が一番彼女のことをご存知なので、誰よりも正解に近い答えを知ってそうですが・・・・ 喧嘩しての勢いで別れてしまった、なんかの場合は、復縁したいって話は聞きますが、溜まりに溜まって爆発の場合って、あまり復縁の話は聞きませんね。 同棲して4年目のカップルが、彼女が爆発の末別れ、その後も友達関係は続け、気がついたら元に戻っていた、というケースは1件知っています。 ただ、質問者さんの場合、付合っていた時も、彼女の事をちゃんと受け止められていなかったんじゃないかという印象があるのです。 「積もったらしく爆発されてしまったみたい」、って、ご自分の事なのに何だか他人事のような書き方なのが気になります。 全ては貴方の知らない間に起こり、気がついたらそうなっていた、と言えばいいのか・・・・ 彼女の気持ちに全然気付いてあげられなかったのでしょうか。 そうだとすると、戻ったら彼女の気持ちにもっと気付いてあげられるようになるのでしょうか。 変わらなければ、同じ事の繰り返しです。 いきなり連絡して復縁を希望するっていうのも、彼女の事を本当に好きだからする行動なのかな? と正直疑問です。 連絡をして、元気にしてるか様子を見るぐらいならまだしも。 相手の状況を考えずに復縁をせまって成功するのは、彼女が別れを後悔している場合だけだと思いますよ。

noname#109745
noname#109745
回答No.3

終わった恋にしがみつくのはダサいし、みっともなぃ! だいたい2ヶ月間むこぅからも連絡なぃんでしょ? だったら相手は貴方のことはすでに過去の人だと思うけど。。。 それに悪いとこ直す努力しなぃと付き合えなぃよぅな関係って、ものすごく疲れると思いませんか?? 人として悪い部分なら、人として直すことは必要だろぅけど。 自分をそのまま受け入れてくれる人に出会うまで、たくさん色んな人と恋愛を重ねて下さい。 貴方が新たな恋に進めるよう、応援してます。 頑張って下さい!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

dvd-ksさんは恋愛ははじめてみたいですね(^^) そりゃー強制的に別れさせられた訳ですから 未練があって当然です。 でも彼女からすれば男はdvd-ksさんだけじゃ ないんです。 dvd-ksさんがダメなら他の男探します。 なにもdvd-ksさんだけにこだわっていな いんです。だからdvd-ksさんが彼女がいう 悪いところを全て直しても復縁は無理です。 逆にdvd-ksさんはなんでそんなに彼女じゃ ないとダメなの? 他に好きな女性はいないの? 日本にいる約半分は女です。他に彼女候補 になる女性はいないの? そんなに交友範囲が狭いの? なんか振られてまで復縁を望むなんでみじ めじゃないですか??? 他の女性じゃダメなのかなぁ???

  • 0o9i8u7y
  • ベストアンサー率7% (6/83)
回答No.1

あなたは、彼女の嫌なことを全部治せますか? であれば、復縁の可能性があるでしょうが、 以前と一緒であれば駄目でしょう。 ごめんなさいね、治しますから、戻ってきて 彼女があなたに言いすぎた、ごめんねって 思っているのであればいいでしょうけど

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるのか?

    はじめて質問させていただきます。 先日1年と1ヵ月、半同棲していた彼女に別れを告げられました。 理由は私が精神的に弱く仕事もあまり長続きしなかったことや、経済的に裕福でなく、その現状維持の状態が耐えられなかったのかと思います。 ハッキリと、言われたのは「嫌いになったわけじゃないけど私との将来が見えてこない」と言われました。 私は復縁を願いましたが、彼女の意思も固く、別れることになりました。 彼女とは前の職場で知り合い私が社員、相手がアルバイトの関係でした。 今年の9月に私は職場を変え今は別の職場で働いております。 彼女の最後の言葉で「もし○○が変われたら、精神的に強くなり自分を成長させることが出来たと思えた時は、もう一度連絡をちょうだい」と言われ連絡を断ちました。 私はその言葉にわずかな復縁の希望かもしれませんが自分磨きに努力をしていこうと思いました。 質問はこのような理由で別れ復縁はありえるのか? 彼女としては私が変わるのを待っているのか? それともキレイに別れるための口実なのか? どうかご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 私は現在29歳(男)飲食店勤務 元彼女(21)来年就職の大学生

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 復縁を望んでいます

    彼とは同じ会社の同僚で、昨年9月から、約半年付き合っていました。彼から別れを切り出されたのは、今年の4月。明確な理由は言われませんでした。しかし、その一週間後には新しい彼女と付き合っていたので、理由はその彼女なのではないかと思っています。 そして、一ヶ月前、彼は新しい彼女にフラレました。その事実を知って、私からコンタクトをとり、今でも連絡をとりあっていますが、彼は彼女のことがわすれられないので、私との仲にも進展がありません。どうしたら、復縁できると思いますか?

  • 2度目の復縁の可能性はありますか?

    質問させて下さい。 彼とは1年半前に告白され付き合い始めたのですが、 1年経った頃に私が彼の女友達への嫉妬や不安などで 窮屈にさせてしまったことが原因で、 気持ちが冷めたと振られてしまいました。 諦めようとしていたのですが、 どうしても諦め切れなかった私は、連絡を切れず 電話で話し合ったり会ったりしてごたごたもしましたが、 2ヵ月半後に復縁を頼んで戻る事ができました。 しかし彼の気持ちは戻りきらなかったようで、 最近知り合った人で片思いなのですが 彼に気になる人がいると言われて、 結局2ヵ月半でまた別れる事になってしまいました。 もうこれ以上はだめだろうと思いつつも、 それでもまた戻ってほしいと思ってしまいます。 今後の連絡は、一切取らないつもりでいます。 復縁を繰り返すことはありますか? 似たような経験がある方、 状況やアドバイスなど教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?