• ベストアンサー

既婚女性の方、教えてください。

KISEIKISEIの回答

回答No.4

付き合って11年、結婚して3年です。 いまだに、周囲が引くくらい喧嘩(言い合い?)をします。 でも、後には一切引きずりません。 夫のことを男性と思ったのは、最初の1週間くらいで、あとは「親友」という感じです。 不妊治療中なんで仕方なく(^^;)そういうこともありますが、 互いにそういうことはあまり好きではないので、 何にもなければ、多分何にもないと思います。 こんな感じの友達夫婦ですが、 正直、そんじょそこらの夫婦よりは仲良い自信があります。 普通に幸せです。 だから、「男女」としての結婚だけが、結婚の形ではない、というのは断言できます。 ただし、一方で、 「結婚」することの楽しみが見いだせない「結婚」なんて、 つまらないだけだと思います。 「男女」としての結婚も、「友達」としての結婚も、一緒です。 要は結婚することで、自分がどれだけ楽しくなれそうか、 それを想像できなかったら、辞めた方が良いと私は思います。