• 締切済み

子持ち既婚男性の方に特にお聞きします。

男の方にとって、子供ってどんな存在ですか。 私はある事情で別れた男性と再会し再び付き合い始めました。先に聞いたときには誰も付き合っている人はいないと言っていたのですが、実はいたようで私と再会後、彼女と別れようと思っていたときに、その彼女との間に赤ちゃんができ、その後結婚しました。私はその事実を結婚式の前日に聞かされました。 赤ちゃんは今五ヶ月になります。男性は、子供のために結婚しただけで、一緒にいたいのは私だといってくれます。将来一緒になりたいから、子供が大きくなるまで待ってほしいと。最初は20年と言われ、無理だと言うと、最近10年になりました。 子供は本当にかわいいようです。 何度も喧嘩し、無理だと言っても受け入れてもらえません。お陰で私は心療内科へ通うほど悩み、食事も喉を通らなくなり倒れてしまうほどになりました。 何度言っても、不倫のような関係は変わりません。男性は奥さんと上手くいっているらしく、姿を何度か見かけたことがありますし、お互いの実家にも揃って行っているようで、私は何がなんだかわかりません。 他に好きな女性がいても普通に結婚生活はできますか?私は一度別れたことを後悔して引きずってきたので、いつか一緒になれるなら。。。と思っていますが、いつか男性の気持ちが変わりそうで、何度怖くて別れを告げても一向に受け入れてもらえず、どうしたら良いかと不安でなりません。 本心は、どう思われますか?好きでもない女性に子供ができるはずがない!と言っても女にはわからないと言われるし、愛情がなくても、一緒に暮らせば情もわきますよね? ちなみに、男性とは10年近く前に知り合い、7年ほど前に別れました。それからは会うことはありませんでしたが連絡は取っていました。私には、その男性との間に6才の子供がいます。男性はそのことを知っていますが、奥様や男性の両親は知りません。

みんなの回答

回答No.5

私には、とても好きで、けど別れた女性がいます。 彼女は結婚し、子供ができました。 訳あって、それほど好きでない人と結婚しました。 何回も離婚直前の場面がありましたが、 世間体を考えて、離婚をせず、状況を打開するため、子供をつくりました。 結果として、お互いに「情」で結ばれ、 今では家族としての絆ができています。 最近、別れた彼女は、離婚をし、実家に住んでいます。 先日、話しをする機会がありました。 好きだったけど、自分のふがいなさから別れてしまった。だから、やっぱり今でも好きなんです。 しかし、今の家族を捨てるわけにはいきません。 今の家族が続く限り、家族を大切にします。 けれど、もし、不慮の事故や病気で妻を亡くしてしまったら、きっと、別れた彼女と結婚します。 質問の答えとしては、以上です。 ここからは、私の見解です。 だからと言って、別れた彼女に、 独身のままいて欲しいとは思っていません。 もし、縁があって一緒になる人がいても、 それは自分が選択してきた結果だからです。 10年先は、保証できません。 保証してくれる証明をしてもらうのであれば、 待っていてもいいと思いますが。 どうか、お体にお気をつけて

hanasansa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝します。

回答No.4

補足ありがとうございます。 でもごめんなさい、ついでにもう一つ補足していただけますか? 「なぜ7年前にあなたたちが別れたか」 その時に、好き同士なのにやむを得ず別れたか、 どちらかが別れたくて別れたのか、 で、変わってくると思います。

hanasansa
質問者

補足

私側に問題がありました。家族の理由という曖昧な回答で許して下さい。解決するまで待つと言っていてくれていました。 お互い決して嫌いで別れたわけではありません。

回答No.3

あなたとの間にも6歳のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、 ではどうして6年前に、彼とあなたは結婚しなかったんですか? 今回は責任を取って結婚してるのに・・・。

hanasansa
質問者

補足

今の奥様は、結婚してとお願いされたようです。私には言えなかった。ちっぽけな意地です。気持ちを知りたかったのですが、時間が過ぎました。 彼は今でもあの時迎えに行けば・・・と言ってくれます。お互い後悔ばかり引きずって今まで来ているような状況です。私は後悔したくないので再会したときに向き合うことを決意しました。彼は、ただ、子供がかわいいと・・・。気持ちはわかります。小さな子はとてもかわいい。きっと私が産んだ子より一緒に生活しているこの方がかわいいと思います。 お互い後悔しないようにしたいのです。だから迷っています。私は自分の子も心配ですが、迷惑かけるわけにもいきません。ですが、私の子供にも権利があるような気もして・・・。よくわからないのです。 本当はすっきり別れを告げられればいいのでしょうが・・・

回答No.2

女性としてですが。 子供が可愛いというのなら、hanasansa様との6歳になるお子様も可愛いハズ。 貴女とその男性の関係も大切ですが、お子様にとって男性から貴女への愛情の問題でいっぱいになってることは、ようく解りますが。は一人しかいない父親ですよね? お子様のことをもっと考えてあげたほうが貴女にとってもイイコトのような気がします。 養育費とか父親としての責任を果たしているのかも心配です... 男性の両親もしらないということはhanasansa様とは籍を入れてなかったのな? その男性、今の奥様にもhanasansa様にも両方に愛情ある態度を取っているなら悩んでないんでしょうね! 好きでなくても子供は簡単に出来ます。作るつもりなくても。 今の状況は男性にとって都合がいいと思われ。          ↓ 離婚なんてめちゃくちゃエネルギーがいること。 その男性がするとは思えず。 確かに。その男性にとって貴女といることは居心地がいいのは確かかも? でも、「貴女は都合のいい女」「オレに惚れてるから我慢するだろう、オレから離れないだろう」 と思っていると思われ。 本当に「別れた方がいい」と思うのなら。 「別れたくない」という気持ちとお別れして 「他に好きな男性が出来た、プロポーズもさてれいるから別れて」 くらいの。嘘をついても別れること! こんな内容でなくとも構いませんが、「別れたいと言ってるが、本当は別れたくないと思ってる」態度では男性は引き止めますよ? 男性はそうそう別れを言い出さないもの。 男性がハッキリ答えを出すものと期待しないでください。 私も、ハッキリしない男性の態度で心療内科へ通うような状態になったので。 「別れたい」といっても引き止められ...でも状況は改善せず... 男性から答えは出ません。 答えは貴女が出すのです。 本当は。貴女の中でも答えが出ているんだと思います。ただ...それを受け入れたくないだけ。 「目を覚まして下さい」 ただし、別れるなら今度こそお子様のことはちゃんと話し合ってね? hanasansa様の心の平安が一日でも早く取り戻せる日が来ることを祈っています。

hanasansa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#20301
noname#20301
回答No.1

真実はわかりませんが、回答者はみなさん同じように 答えると思います。明らかです。 でも、信じ続けられる心を持っているって尊敬できます。

hanasansa
質問者

お礼

半信半疑です。頭では無理だとわかっています。しかし、長すぎて。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚男性の方アドバイスお願いします

    バツ1独身女性です。 学生時代の知り合いの男性と再会して、メールのやり取りをするうちに、お互いに好意を持ち、恋愛感情を持つ間柄になりました。 結局、奥さまにメールを見られ、問い詰められた結果、彼は逢うことをしなくなりました。そうなって3年経ちましたが、自分の気持ちに未だに整理ができません。 もし最後に、逢いたいと何度も言われたら、やはりうんざりしますか? 彼の気持は、会えば100%抱きたくなるから会えないとのこと(男女の関係は持っていません) ただ、最後に会うだけなんて男性は嫌なものなのでしょうか? 好きだけど、別れを決めた後、女性がまだ未練をもたれるのは いやなものでしょうか?

  • 既婚子持ち男性にお尋ねします

    子供が一人いる30代の主婦です。 主人(30代半ば)は「最近仕事が忙しく充実しているから、二人目を欲しい」と言います。 男性というのは仕事が乗っているときは、子供を欲しくなるものなのでしょうか? 実際はそう言うわりに、セックスレス状態です…。 平日の帰りも遅いですし、土日も出勤することが多いです。 私が数ヶ月前に2度目の流産をしたこともあり、「僕の勝手な意見なので無理にとは言わない」とも言います。 最近流産する前は私も二人目を希望していましたので、私が排卵日を告げたときだけセックスしていました。 それも2度くらいトライして妊娠したので、結婚以来ずっとセックスレスと言っても過言ではありません。 私はセックス自体はしたいのですが、排卵日を狙ってする子作りはもうしたくありません。 男性側の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 別れたほうがいいと思いますか?既婚男性の皆様

    私はバツ一の40代女性です。28歳のときに一度離婚しています。今、既婚子供が三人いる男性と付き合っています。最初は私の好みではないと思っていましたが、押しの強さ?最初から関係を持とうと言われました。そのうちに一年経ちましたが、この間は同じ業界で切磋琢磨することが多かったので、お互いに仕事上必要な存在だったかもしれません。このまま、彼は離婚して、私と結婚してくれるのかと思うほどに近づいた気もしました。だけどよく考えれば「一度約束したことだから、すぐには離婚できない」「君の子供がほしい」「離婚はしないけど、君のことを大事に思っているよ」そんなことを言われていました。 私は好きでも、かなわないと思いますし、でも苦しいです。私のマンションにはたまに来てくれます。ほかの女性からの頻繁にメールが来ているようですが・・・。 本当に子供を産むなら、今後のことが気になりますし、一人で育てる自信はありません。 一緒にいる間は確かに優しいのですが、最近はメールが減って、電話が多くなりました。 私はきちんと家族を持ちたいのに・・・。 どうすればいいのか教えてください。

  • 既婚、子持ち男性に質問です!

    ずばり、奥様とSEXする時の環境は? もともと淡白な夫なのですが、結婚、出産したらしてくれなくなりました(汗) 一応、子供はふたりいるのですが、どちらも命中率が良すぎて、数回の交渉でできてしまいまして・・・ 主人は何かにつけ「子供のいる環境ではできない!」っといい、お互いのライフスタイルのすれ違いなどで結婚して4年間、両手で数えられる程度しかしていません。 寝室はWとシングルのベッドをくっつけて家族4人でねています。 子供がまだ3歳と1歳なので部屋を分けるというのは難しいと思うのですが・・・ 私は場所なんて関係なくどこでもいい!って思うのですが(笑)主人は「布団じゃなきゃ!」なんてへんなこだわりを持っています。 仕事も責任ある立場で、今大変で「そんな気持ちにはなれない」としばしば断られます・・・ 主人は32歳です。 どこかで”30代は性欲が一時的に落ちる”って聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? 小さいお子様をお持ちで、奥様とラブラブな方はどうされているのでしょう??? 新婚当初は挨拶のようにしていたキスも「子供の前では・・・」とかいって数ヶ月に1度くらいのペースです。 一番の原因は主人の仕事。私は子供中心の生活(自営業で私も主人と一緒に働いています)なので、ライフスタイルのすれ違いだと思うのですが、超淡白な主人にも多少原因が・・・。 なにか良い方法ありますか?

  • 男性の方(既婚者)にお訪ねです

    男性の方、できれば結婚して10年前後になる方、子供がいらっしゃる方によろしければお答えいただきたいのです。 今、私には5才年下の彼がいます。付き合いだして半年です。(知り合ったのは10年前で付き合いだすまでは単なる仲の良い友人でした)彼は既婚者で子供もいます。家庭はうまく行っているようです。今はお互いに結婚は考えていません。私は独身です。 去年くらいからメールのやりとりを始め、今年の春、彼からデートに誘われて付き合いだしました。 彼は大体、週に1度の割合で私の家に来ます。 帰るのが遅くなるから、との理由で食事はしません。会社帰りに1~2時間いてSEXをして帰るだけです。 多分、私のことを好きでも嫌いでもなく単なるSEXフレンド程度に感じているのでしょう・・・・。 そこで、男性の方にお聞きしたいのです。 結婚して10年近く経ち、子供もいて、日々の生活がマンネリ化してきたころ、浮気の虫も騒ぎ出すのはしかたないことかもしれません。 そんな時、手近に手ごろな女性がいればその女性のことを何とも思っていなくても、年上でも、顔や体型の見栄えが悪くてもSEXさえできるのなら抱きたいと思うのでしょうか? 女性が承知さえすれば、定期的に通えるSEXフレンドを作りたいと思うのでしょうか? その女性を何とも思っていなくても、そういう関係を続けたいと思うものなのでしょうか? 価値観は、人それぞれだと思いますので、男性としてのいろんな意見を聞きたいです。

  • 既婚男性の方。ご意見を下さい。

    31才既婚者です。結婚5年子供はいません。 結婚前に知り合った男性のことについてご意見をお聞きしたいと思っています。 彼とは8年前に仕事で知り合い、完全な私の片想いでした。 私の中にあった彼への気持ちの全てを伝えたものの、当時遠距離恋愛していた彼女(現在の奥様)とのこともあり、「私の気持ちに応えることは無理。しかし、だからといって、どうしろ(忘れるとか、諦めるとか)とも言わない」との返事でした。 彼に対する気持ちはそのままに、私は現在の主人と結婚し彼もまたその数ヵ月後に結婚しました。(彼も子供はいません。) 結婚後も、彼とは同業者ということで互いの近況を把握できる関係ではいましたが、直接連絡をとるようなことは皆無でした。しかし、私の中から彼を想う気持ちが消えることはありませんでした。 結婚して2年後、彼のパソコンからウイルスメールが送信されてきたことをきっかけに、私たちは再び連絡を取るようになりました。メール(携帯)を交換し、数ヶ月に一度の割合で飲みに出かけるような仲になり現在もその状態が続いています。 私の気持ちが以前と変わっていないことを彼には正直に伝えました。カラダの関係は今のところ無しです。が、いつ関係が出来ても不思議でない状況です。 主人に対しては、”妻”というよりも、”主人の仕事を成功させるためのパートナー”としての気持ちの方が大きいとの自覚があり、主人もまたそんな私に信頼を寄せてくれていると感じています。ずっとこのまま一緒に生活していきたいと思っています。 さて、私は今、彼が私のことをどの様に思っているのかとても知りたいのです。 こういう既婚者同士の関係の中でそのようなことを尋ねるのはタブーのような気がして…彼には直接聞けません。 既婚男性の方、もしくは同様の経験をお持ちの女性の方、若輩者の私にぜひともご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚者(男性)の方、教えてください。

    結婚13年の女性です。 結婚したときはお互い「この人とならやっていけるだろうな、」ぐらいで、それこそ空気みたいな感じでした。恋愛感情は、なかったかもしれません。 13年一緒にいて、やっぱりこの人しかいない、かけがえのない人だ、と思うようになりました。 主人も、今の私の気持ちに気づいているようですが、少し困惑しているようです。 多分、主人は子どもを中心にしたあたたかい家庭を何より望んでいて、私には、子どものお母さんという役割以上のものは望んでいないようです。 同じ家にすんでいても、主人が遠く感じられることがあって、寂しいです。 よく、恋人同士は向き合っていて、夫婦は並んで同じ方向を見るものだ、といいますが、私は、もっと主人と向き合って生きていきたいのです。 男性としては、私みたいな奥さんは、重いんでしょうか? もっと女性として見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • 特別な友達(既婚男性)との接し方について

    休暇などで地元に戻った時だけ再会する仲の良い友達のような(既婚男性、37、子どもなし)恋人のような人がいます。私自身、考え方などに少し常識に欠ける部分がことは多少自覚があるので、次回会った時の彼への接し方、又は再会すべきかどうかも含めて、少し考えて見たいと思いますので、アドバイスいただけますでしょうか?特に既婚男性のご意見を伺えたら幸いです。 客観的に見れば、彼は既婚者なので浮気や不倫とも表現できる関係なのかもしれません。ほぼ毎日連絡は取っています。彼の仕事の忙しさや勤務時間、私にくれるメールの長さや様々なことを総合して、本当に結婚している人なのか?と疑ってしまうくらいです。長年遠距離恋愛をしているカップルのような感覚です。純粋に彼が好きです。彼の方が10歳近く年上ですが、私にとってすごく可愛い存在です。 気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんが、彼の奥様がもし私の存在を知って傷つくのであれば申し訳ないという気持ちも少しはありますが、実際のところ奥様に対する感情や興味は何もありません。彼が結婚生活にストレスを感じているのは何となく分かりますが、それに対する問題解決は彼自身が判断することだと思っています。 私がいつ戻るかとても楽しみにしていてくれているのは伝わってきます。すごく嬉しく思いますが、最低2年は生活の拠点を彼のいる場所に戻るつもりはありません。一度3月頃に地元に休暇で戻る予定ですが、まだ彼には伝えていません。私も本当のはすごく彼に会いたいし、もっと一緒にいたいです。多分、お互いに愛情がある気がします。でも彼を奥様から奪ってやろうとう気は一切ありませんし、彼女が傷つかないよう努力はしたいです。矛盾しているようですが、これが本音です。 3月にあえて彼に会わない方が良いでしょうか?それとも軽くお茶する程度に留めておくべきか…?。おそらく、私は自己中心的な考えになっているかと思いますので、客観的なご意見やアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。