• 締切済み

子持ち既婚男性の方に特にお聞きします。

男の方にとって、子供ってどんな存在ですか。 私はある事情で別れた男性と再会し再び付き合い始めました。先に聞いたときには誰も付き合っている人はいないと言っていたのですが、実はいたようで私と再会後、彼女と別れようと思っていたときに、その彼女との間に赤ちゃんができ、その後結婚しました。私はその事実を結婚式の前日に聞かされました。 赤ちゃんは今五ヶ月になります。男性は、子供のために結婚しただけで、一緒にいたいのは私だといってくれます。将来一緒になりたいから、子供が大きくなるまで待ってほしいと。最初は20年と言われ、無理だと言うと、最近10年になりました。 子供は本当にかわいいようです。 何度も喧嘩し、無理だと言っても受け入れてもらえません。お陰で私は心療内科へ通うほど悩み、食事も喉を通らなくなり倒れてしまうほどになりました。 何度言っても、不倫のような関係は変わりません。男性は奥さんと上手くいっているらしく、姿を何度か見かけたことがありますし、お互いの実家にも揃って行っているようで、私は何がなんだかわかりません。 他に好きな女性がいても普通に結婚生活はできますか?私は一度別れたことを後悔して引きずってきたので、いつか一緒になれるなら。。。と思っていますが、いつか男性の気持ちが変わりそうで、何度怖くて別れを告げても一向に受け入れてもらえず、どうしたら良いかと不安でなりません。 本心は、どう思われますか?好きでもない女性に子供ができるはずがない!と言っても女にはわからないと言われるし、愛情がなくても、一緒に暮らせば情もわきますよね? ちなみに、男性とは10年近く前に知り合い、7年ほど前に別れました。それからは会うことはありませんでしたが連絡は取っていました。私には、その男性との間に6才の子供がいます。男性はそのことを知っていますが、奥様や男性の両親は知りません。

みんなの回答

回答No.5

私には、とても好きで、けど別れた女性がいます。 彼女は結婚し、子供ができました。 訳あって、それほど好きでない人と結婚しました。 何回も離婚直前の場面がありましたが、 世間体を考えて、離婚をせず、状況を打開するため、子供をつくりました。 結果として、お互いに「情」で結ばれ、 今では家族としての絆ができています。 最近、別れた彼女は、離婚をし、実家に住んでいます。 先日、話しをする機会がありました。 好きだったけど、自分のふがいなさから別れてしまった。だから、やっぱり今でも好きなんです。 しかし、今の家族を捨てるわけにはいきません。 今の家族が続く限り、家族を大切にします。 けれど、もし、不慮の事故や病気で妻を亡くしてしまったら、きっと、別れた彼女と結婚します。 質問の答えとしては、以上です。 ここからは、私の見解です。 だからと言って、別れた彼女に、 独身のままいて欲しいとは思っていません。 もし、縁があって一緒になる人がいても、 それは自分が選択してきた結果だからです。 10年先は、保証できません。 保証してくれる証明をしてもらうのであれば、 待っていてもいいと思いますが。 どうか、お体にお気をつけて

hanasansa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝します。

回答No.4

補足ありがとうございます。 でもごめんなさい、ついでにもう一つ補足していただけますか? 「なぜ7年前にあなたたちが別れたか」 その時に、好き同士なのにやむを得ず別れたか、 どちらかが別れたくて別れたのか、 で、変わってくると思います。

hanasansa
質問者

補足

私側に問題がありました。家族の理由という曖昧な回答で許して下さい。解決するまで待つと言っていてくれていました。 お互い決して嫌いで別れたわけではありません。

回答No.3

あなたとの間にも6歳のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、 ではどうして6年前に、彼とあなたは結婚しなかったんですか? 今回は責任を取って結婚してるのに・・・。

hanasansa
質問者

補足

今の奥様は、結婚してとお願いされたようです。私には言えなかった。ちっぽけな意地です。気持ちを知りたかったのですが、時間が過ぎました。 彼は今でもあの時迎えに行けば・・・と言ってくれます。お互い後悔ばかり引きずって今まで来ているような状況です。私は後悔したくないので再会したときに向き合うことを決意しました。彼は、ただ、子供がかわいいと・・・。気持ちはわかります。小さな子はとてもかわいい。きっと私が産んだ子より一緒に生活しているこの方がかわいいと思います。 お互い後悔しないようにしたいのです。だから迷っています。私は自分の子も心配ですが、迷惑かけるわけにもいきません。ですが、私の子供にも権利があるような気もして・・・。よくわからないのです。 本当はすっきり別れを告げられればいいのでしょうが・・・

回答No.2

女性としてですが。 子供が可愛いというのなら、hanasansa様との6歳になるお子様も可愛いハズ。 貴女とその男性の関係も大切ですが、お子様にとって男性から貴女への愛情の問題でいっぱいになってることは、ようく解りますが。は一人しかいない父親ですよね? お子様のことをもっと考えてあげたほうが貴女にとってもイイコトのような気がします。 養育費とか父親としての責任を果たしているのかも心配です... 男性の両親もしらないということはhanasansa様とは籍を入れてなかったのな? その男性、今の奥様にもhanasansa様にも両方に愛情ある態度を取っているなら悩んでないんでしょうね! 好きでなくても子供は簡単に出来ます。作るつもりなくても。 今の状況は男性にとって都合がいいと思われ。          ↓ 離婚なんてめちゃくちゃエネルギーがいること。 その男性がするとは思えず。 確かに。その男性にとって貴女といることは居心地がいいのは確かかも? でも、「貴女は都合のいい女」「オレに惚れてるから我慢するだろう、オレから離れないだろう」 と思っていると思われ。 本当に「別れた方がいい」と思うのなら。 「別れたくない」という気持ちとお別れして 「他に好きな男性が出来た、プロポーズもさてれいるから別れて」 くらいの。嘘をついても別れること! こんな内容でなくとも構いませんが、「別れたいと言ってるが、本当は別れたくないと思ってる」態度では男性は引き止めますよ? 男性はそうそう別れを言い出さないもの。 男性がハッキリ答えを出すものと期待しないでください。 私も、ハッキリしない男性の態度で心療内科へ通うような状態になったので。 「別れたい」といっても引き止められ...でも状況は改善せず... 男性から答えは出ません。 答えは貴女が出すのです。 本当は。貴女の中でも答えが出ているんだと思います。ただ...それを受け入れたくないだけ。 「目を覚まして下さい」 ただし、別れるなら今度こそお子様のことはちゃんと話し合ってね? hanasansa様の心の平安が一日でも早く取り戻せる日が来ることを祈っています。

hanasansa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#20301
noname#20301
回答No.1

真実はわかりませんが、回答者はみなさん同じように 答えると思います。明らかです。 でも、信じ続けられる心を持っているって尊敬できます。

hanasansa
質問者

お礼

半信半疑です。頭では無理だとわかっています。しかし、長すぎて。 ご回答ありがとうございました