• 締切済み

アニメに詳しい方教えてください。

4月21日から末までアニメに興味深い外国人を東京でご案内する事になりました。彼らはいろいろなアニメを知っていますが、あいにく私は全くの無知です。詳しい方々、絶対にここに連れて行ったら喜ぶと思われる美術館とかエリアとかなんでもいいので教えてください。またこの時期に大きなアニメ関係のイベントなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 3番の方の補足ですが… >中野駅近くの商店街(名前を忘れてしまって申し訳ないのですが…)の中も面白いです。 それって、中野ブロードウェイですね。 http://www.nbw.jp/index.html http://www.nbw.jp/new/search_category.php?id=10

回答No.3

こんばんは。 参考になればと思いアニメエリアを紹介しますね。 秋葉原の電気街なら色々なアニメやゲーム、コスプレ店、漫画などあります。 休憩するならメイド・カフェに行かれてみては如何ですか? 他にドン・キホーテや免税店もありますし。 私が聞いた話しなので確実ではないのですが、外国語が話せる店員も場所によってはいるそうです。 ちなみに神田明神では『犬夜叉』のお守りが購入出来ます。 お友達がいらっしゃる、その時期の池袋のナムコナンジャタウンもお勧めです。 アニメ『銀魂』のイベントが期間限定であるそうです。 登場人物が食べてる、ご飯やデザートをリアルに再現したものが食べられるそうです。 こちらは映画も上映するみたいですね。 もし、お友達が日本語が分かる方でしたら映画も良いですね。 他には、中野駅近くの商店街(名前を忘れてしまって申し訳ないのですが…)の中も面白いです。 普通のお店もありますが、食玩(お菓子に付いてるオマケ)専門店もあります。勿論アニメキャラのです。かなりレアなグッズがあり驚きましたね。 中古のコスプレ衣装が購入出来るお店もあります。 但し、自分が希望するサイズがないのが難点です。 ジブリのファンなら三鷹の森もどうでしょうか? こちらはローソンでチケット購入が出来るようです。 お友達がいらっしゃるまで時間があるので、じっくり検討なさって下さいね。 素敵なご案内になると良いですね!

• kurisogeno
回答No.2

単にアニメ好きなら秋葉原で、マップを片手に物見夕山でも 良いと思います。 他の方も言っておられる様に、趣味が解らなければ「此処!」とは 到底いえませんよ。

• cobalt777
回答No.1

アニメにも色々あるので、 日本にいらっしゃる方に、どんなアニメが好きなのか聞いてから、 出かけるエリアなどを調べた方がいいと思います。 でないと、好みでない場所に連れていくことになりかねません。 もしかしたら、いらっしゃる方の方が 場所に詳しく、ここにいきたいと言われるかもしれませんよ??