• ベストアンサー

痛いらしいのですが

結婚してまもなく3年になりますが、 かれこれ2年近くセックスレスが続いています。 妻の方がもともとそんなに好きじゃないようで 回数は少なかったのですが、 それでも最初の頃は普通にできていました。 結婚後しばらくして、「痛い」と言うようになり 最近ではほんの少し入れただけでも相当痛いようです。 どう痛いのか聞いたところ、 腹部が痛いというようなことを言っていました。 ただ、当人ではないので正確にはわかりません。 いつも最初に指でいっているので不感症というわけでも ないんだと思います。 ローションというかゼリーというか、 潤滑剤のようなものも試したのですが結果は同じで、 そういうことが原因ではなかったようです。 何らかの病気かもしれないと思い、 病院に行くことも勧めてみましたが まったく聞き入れてくれません。 病気であることが自覚できれば別でしょうが・・・ 私自身は逆に毎日でもしたいと思うくらいなのですが 痛がるのを無理強いするわけにもいかず、 2年近く我慢し続けてきました。 でも、フラストレーションがたまりにたまって、 もう我慢の限界です。 ここで何か助言でもいただければと思い、 ご相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurumi_xx
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

ゼリーなどを使っていて、ちゃんと濡れているのに痛いんですよね。 お腹が痛むんですよね。 性交痛がある場合、子宮内膜症などのある事もあります。 一度婦人科で相談されたらどうでしょうか。 私の友達がいつも性交痛があって辛かったのですが、子宮内膜症の治療後は性交痛が無くなって喜んでいました。 他に考えられるのは、精神的なものでしょうか。 するのがイヤだから、痛いと言っているとか? マンネリになると、痛くなる事もあります。 あんまりその気にならない場合。 久しぶりにする場合も、痛いかな。 最初に指でイッているんですよね。 もうイッてしまった後は、入れられると苦痛な場合もあるかも。

hgashi
質問者

お礼

いった後は苦痛な時もあるんですね。 昔はそんなことなかったので、大丈夫だと思ってましたが、 それが原因かもしれないですね。 たぶん、痛いと言うのは本当だと思います。 ただ、痛いからイヤなのか、 イヤだから痛くなるのか、よく分かりません。 いずれにしても、今は悪循環のようです。 原因の一端を取り除くという意味でも、 何とか婦人科で見てもらうよう説得してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • karehi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

まず手でいっちゃうんですよね。私は手でやってもらった後はいった時もいかない時も痛いです。彼氏が言うには手でやると敏感になるんじゃないかって^^;;でも私は手でいくのが好きなのでいっつもやってもらいます^^

hgashi
質問者

お礼

そうなんですか・・・ そういうのは男の私には分からないので、 一度、その辺話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.6

奥さんは、生理痛が酷くないですか? 私は奥さんと同じく、セックスをすると下腹部が痛くなりました。そして生理痛がとても酷かったので、病院に行ってみたら「子宮内膜症」でした。 とにかく、病院に行くのをお勧めしたします。

hgashi
質問者

お礼

どの程度で「酷い」というのかがわからないのですが、 いつも鎮痛剤は飲んでいるようです(市販の薬です)。 他の方の回答もふまえ、 病気であるかどうかはともかくとして、 少しでも疑いがある以上、やはり医師に相談してみた方が よいように思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.5

奥様とのセックスレスが2年とのことですが、健全な成人男性としてはやはり性欲を強く持つのも自然なことと思います。まず、奥様とあなたの夫婦関係は上手くいっていますか?またセックスをする(していた)場所は奥様が全ての緊張から解放され全てを曝け出す事ができる環境でしたか?きちんと避妊はされていましたか?あなたの性器が20cm以上ではありませんか?前述の点に問題がなかったか考えてみてください。奥様が何らかの病気かもしれないと言う点については、ゆっくり時間をかけて奥様に病院へ行ってみるよう説得するしかないかと思われます。あなたのフラストレーションについては、自慰によって処理するしかないと思われます。

hgashi
質問者

お礼

ご指摘のあった点はすべて問題ないと思います。 とにかく、時間をかけて婦人科に相談してもらうなり 何か原因を考えるなり、話し合っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.3

2年ですか・・・。全く無しで・・・? 痛みについては答えられませんので、フラストレーションついて体験談を。 うちの妻の場合は、3人目が生まれた後に痛いと言い出して、あまりしたがらなくなり、月に一度有るか無いかペースになりました。しかも、その僅かな誘いも「眠い」とか「疲れた」を理由に断られ、OKでも「早くして」と言われ、俺の存在価値って一体?ってその度に落ち込みました。 その後、僕の方のイライラは頂点となり、離婚の文字も頭をかすめました。彼女の方から気付いて欲しくて独り機嫌の悪い状態を続けた事も有ります。が、結局、セックスだけの結婚生活ではないこと、彼女がしたがらない理由に子どもと同室である事や、必要睡眠時間は人それぞれである事、もともと僕に異性として魅力に乏しい事などなど、彼女が何故したがらないかを考えれば、無理が無いと思い至りました。 それでも、僕は性欲の処理では無くて、彼女と身体を合わせた時間は欲しいと思いましたので、思い切って頼みました。「確かにしたくないのは判るが、僕と身体を合わせるのも嫌ですか?」「正直言うと狂いそうです。」と。 幸い、身体を合わせるのも僕の事も嫌ではない。ただ、次の日のことを考えるとする気になれないとの事でしたので、次の朝はゆっくりしていられる時で有れば多少は気楽になるらしく、そんな時を狙ってするようにしようと合意いたしました。 その後、少ない回数ですが、少しずつしているうちに痛みも感じなくなったようです。ただ、生活そのものは変わらないので、今でもたまに(月に一度有るか無いか)しか有りません。(だから、僕は夜起きてるのかもしれませんね。(苦笑) 痛みについては、なんとも言えません。ただ、本当に我慢にも限度だと思います。その貴方の心情を冷静にお伝えしたら如何でしょう?僕の場合は、彼女もある程度判ってくれました。もし、奥様も判っていただけたなら、その痛みをどうにかしようとなるのではないでしょうか? 参考になれば良いのですが。

hgashi
質問者

お礼

話はしているのですが、 なかなかこちらの辛さは理解されないようです。 私も離婚の文字が頭をかすめることもあります。 ずっとこのままじゃないかと不安になったりして。 これからは少しずつでも、理解してもらえるように 話し合っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

奥様の痛みが本当なのか口実なのかがわからないので なんともいえませんが、私の経験上(まわりの女性等) SEXが好きでない女性はたいていSEXがあまり気持ち良く ないせいです。それは男性に責任があります。 私は今は物凄いSEXが好きで、今30代後半結婚13年ですが 未だに主人と濃厚なSEXを週1~2回していますが やはり相手によっては、SEXをしたくなくて別れた人も居ます。 まず痛いという事で一番考えられるのが男性器の大きさです、感じやすい私でも辛かったのが巨根で遅漏の 男性とのSEXでした。ズンズン突かれると、腹部は痛いし 拷問に近くて、最後は恐怖さえ覚えました。 やはり付き合い始めは、愛情も豊富でしたし我慢 出来ましたが、付き合いが長くなってきて耐えられなくなって別れました。 もしこのような要因がありそうでしたら、とにかく前戯に 時間をかけて優しく丁寧に愛撫して、ゼリーなどに頼らずに、奥様自信から出る愛液でべとべとになるまで 愛撫してあげて下さい。挿入はなるべく短時間で済ます 様にしてあげたほうがいいです。性器サイズは個人差が あるのし、直しようがないので、痛い場合これしかないです。病気の可能性なら、本人が行くはずです 頑としていかないのは、やはり自分が病気ではないと はっきりわかっているからで、やはり何かご主人との SEXに快楽が感じられず、SEXが好きで無いからだと思います。女性の身体は繊細です、SEXしたいから、するSEXでは 感じません、愛情をふんだんに注ぎ、奥様が感じる事を 至福の喜びとする気持ちで、奥様を気持ち良くさせる 事に神経を集中してSEXしてますか? 挿入で感じるようになるには、かなり熟練がいります。 まず愛撫でとことん感じさせてあげてください。 そうすれば子宮の奥から男性を欲しくなる様になってきます。奥様がSEXを好きになれば結果あなたもすばらしい SEXライフが営めるようになりますよ。 女性が本当にいけるようになると(指でいってるのは 嘘かもしれませんよ)SEXが物凄い好きになりますし 身体もどんどん敏感になって、膣の収縮も凄いみたいです。 本当の病気では仕方ないですが、ただのSEX嫌いだったら あなたの今までのSEXがいまいちだった可能性が高いです。 女性の身体は人それぞれ、全く違うので一般的な 性感帯はもちろん同じですが、微妙な違いはあるので 是非探し出して、奥様を快楽の渦に包んで上げてください。

hgashi
質問者

お礼

ご回答にあるような関係が築ければ 本当にすばらしいことだと思います。 確かに、前戯は30分程度しかしてなかったので、 今度はじっくり時間をかけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hetappi96
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

まずは、奥様に、性交自体が嫌なのか、性交すると痛いから嫌なのか(痛くなければ性交するつもりがあるかどうか)を確かめるのが先ではないでしょうか。 そこから、もし性交自体が嫌ならば、それはなぜかを考えなければいけないだろうし、痛いから嫌ならば、産婦人科のHPじなどに性行痛とその治療について書かれてあるものがありますから、それらを一緒にごらんになってどうすればいいか考えてもいいのでは? もしかすると、奥様とすれば恥ずかしいから病院に行きたくないのかもしれませんよね。 ですが、性交痛は、女性の病気(例えば子宮内膜症とか) の前兆でもあったりすることなど旦那様から教えてさしあげて欲しいと思います。 一応、下記URLに、性交痛について書かれた産婦人科のHPをのせておきます。

参考URL:
http://www.ccc.ne.jp/IHJ/FUKUZUMI/DATA/D-30.htm
hgashi
質問者

お礼

教えていただいたページを読んで勉強になりました。 もう一度、じっくり話してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 濡れない…

    彼とのエッチで濡れないんです。 指で触られたり舐めてもらってる時はとても気持ちいいんですが濡れません。 濡れないのは不感症ではなく気持ちの問題ですか? 気持ちいいのに私はどうして濡れないんでしょうか? 胸や耳は冷静になれるくらい、感じません。 潤滑ゼリー、ローションを使っていますがそれでも入り口の下あたりが毎回切れてトイレをすると染みるし 挿入されても痛くて悩んでます。 彼にも申し訳ないです。 どうすればいいか、深刻に悩んでます。 どなたか教えて下さい。

  • クロマイ膣錠の入れ方

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 婦人科でクロマイ膣錠を処方され、二日前から入れてみましたが、なかなか入れる事ができないんです。 痛いんです・・(泣) 無理に入れても、ずっと痛みが続きます。 痛みで眠れないし、朝になってもジンジンひりひりしているんです。 潤っていない状態で入れるから、なかなか入らないのは当たり前で、痛いんだと思うんですが? ・・・入れないわけにいかないし。 大きいので、二日目にはふたつに割って入れてみたんですが、やはりなかなか入らないし、痛かったです。 もう、限界って感じです。 困っています。 こういうものなのでしょうか? みんな我慢して無理矢理に入れているのでしょうか? 膣錠を入れた事のある方、どうやって入れていましたか? 何か良い方法があるのでしょうか。 思い浮かぶのは、小さくくだいて入れるとか、潤滑ゼリーのようなものを使って入れるとか・・・。 その為に潤滑ゼリーを買うのも、恥ずかしいし。 ゼリーを使って入れても、何も問題は無いのでしょうか? 痛くない入れ方がありましたら、教えて下さい。

  • 性交痛について※長文で、暗い内容です

    こんにちは。 性交痛についてです・・・。 私は一ヶ月に2回?くらいセックスをします。 4月にしたときは痛くなかったのですが・・・。 5月は2回とも痛かったです。 私が痛がると彼氏も途中で抜いてしまいます。(抜かなくてもいいよ、と言っても辛いのは嫌だからと抜いてしまうのです) 多分これからも痛いと思います・・・。 きっとたまにしかしないから痛いのだろうと慣れるためにバイブなるものを使ってみましたが、やっぱり痛いのです。 オマケにバイブは気持ち悪くなります。体の中に異物が入って気持ち悪いです・・・。 もうセックスすること自体が怖い・・・と思うようになり、精神的な問題もあるのかなぁ、と思ったり・・・。 でもセックスして彼氏が嬉しそうで、そんな顔がまた見たいのです。 でも性交痛を我慢していて、あとから実は痛かったというと凄く怒られるのでもう何か、、、(怒るのも抜くのも、私が辛い思いするのが嫌だからという思いがあるのは分かっています) そして、何より。 潤滑ゼリーも痛いのです。染みます。 同じものを前使ったときは痛くなかったのに、突然です。 というか染みることが無かったときでも、潤滑ゼリーも使うと滑りがよすぎて気持ち悪かったのですが。。。 性交痛も昔は実はあまりなかったのです・・・。(といっても1年ほど前の話ですが) 性交痛がおこるようになったのはもしかして彼氏のこと好きじゃなくなったからなのかと悩んでしまいます・・・。好きなのに・・・。 何かぐちゃぐちゃスミマセン、ずっと悩んでいて・・・。 潤滑ゼリー使っても痛い(染みるようになった)なら、病院に行きなさいと彼氏には言われました。。。 お金も払ってくれるそうですが、何だか申し訳なくていけないです。いくらかかるかも分からないですし。。。 バイト代も今は色々あっておろせないです。。。 そもそも父親が彼氏を作るの禁止(というか男性と喋るのも禁止)している状態で、産婦人科に行ったことがばれないのかが怖くて・・・。 色々いってスミマセン。 言いたいことは、 ・前まで大丈夫だった潤滑ゼリーが染みるようになったから、産婦人科に行ったほうが方がいいのか。 ・上には書いてなかったのですが、何か不感症に陥ってしまったのかと不安です・・・。 これだけです。 だらだら文章を書いたのに、こんだけでまとまる文章です。悩んでいること書きました。ゴメンなさい。 何か文章読んだら物凄く自分がわがままなことに気がつきました・・・。 スミマセン、回答宜しくお願いします。

  • 性のマンネリ解消には

    付き合って3年の彼がいます。 今までこんな事なかったので、どうしたらいいのかわからないので、どなたか教えてください。 今まで、どんな事があっても、ちゃんと濡れていて、むしろ濡れやすい方だったので、ちょっとそーゆー雰囲気になれば濡れるし、だから準備はいつも整っていたのに、今の彼と二年目までは平気だったのに、ここ半年は、何が何でも濡れないんです。 したくないわけでもないし、好きな気持ちもあります。 いつも家ばかりなので、マンネリかな?と思ったのですが、ホテルに行ってしても、濡れなくて、前戯がほぼほぼ今までなかったので(濡れてるからって即入ればかり)、それで濡れないのかと思い、前戯も最近してもらってますが、それでも濡れないので、もう私は病気なのかな?と心配になりました。 それでも、なんとか頑張って。 痛いですが、時間かけてすこーーーしだけ、濡れて来たら、強引に我慢できなくなって彼が押し込んで来て、入れてきたのですが。 最初のうちは、まだ許せたのですが、最近はなんだか、それも悲しくなってきました。 彼氏もどーしてぬれないの?って、悲しそうな顔をするし、私もどーしてかな?って… 時間かけても濡れないって時用に、結局ローションを買っておいて、本当に無理な時に使おうと決めてましたが、先日とうとうそんな日が来てしまいました。 20分前戯しても濡れず、使うことになったのですが、なんだか心が虚しくて… ローションの前にも時間かけても無理だった事に加えて、気分も上がらないし、それでやっててもわたしもいけないし… 終わった後も、なんか…すごく悲しかったです。 確かにいつも私の家でしてるので、マンネリもあるかと思います。 彼の前戯が、すごく上手いものではなく、力が入りすぎて痛いってなるので、とても気持ち良いわけではないです。 でも、頑張ってくれてるので、彼には感謝してます。 それにしても、私今まで濡れなかったことなく、来ていたので30すぎになると急に不感症になったりするのでしょうか? こちらは、本気で困ってるので冷やかしや、適当な回答はお控えください。 同じような悩みを解消した方は、ぜひ教えてください!!

  • 感じません・・・

    40歳主婦ですが、不感症で今までに一度も感じたことがありません。 そういう人生もあると、気にしてなかったのですが、最近知り合いに かわいそう・・・と言われてしまい、私の人生このままでいいのだろうかと、思いはじめました。とにかく、もう40歳すぎてますので、もう後がありません。主人はとにかく下手で、でも私的には全く感じないので、早く簡単に終わってくれる主人が若い頃はちょうどよかったのですが、今思うと、その時点ですでに間違いだったなと反省してます。 主人に対して愛情があって結婚したんですが、もう9年もセックスレスだと、家族としては見れますが、愛とかそんなものは全くなくなってしまいました。主人と・・・という訳でもなく、とにかく感じるにはどうしたらいいのでしょうか?それとも、私はこのままで、いいのでしょうか?

  • 妻とセックス出来無いんです....

    結婚して2年目になりますが、妻とセックスが出来ません。最初の頃は、セックスをしていたのですが半年過ぎ位から、セックスレスになりました。たまに、セックスをしようとするのですが、最近は挿入を痛がるようになって、全然出来ません。 使わないと処女のようになると言われていますが、どうなのでしょうか? 僕は、セックスをしたいのですが、痛がるので我慢しています。

  • 性交パターン

    結婚3年目を迎え、もうすぐ三十路でございます。 嫁も、同じ年齢です。 皆さん、ご結婚されてる方は3年を迎え子どもが出来ると少しずつ夜の営みにマンネリを感じてきませんか? この年になってもセックスレスなんてなりたくないと必死な訳ですが、そろそろ質問の意図も察しがついてきましたでしょうか? つまり、嫁が飽きないセックスを色々考えるのですがどうもアイディア不足です。 バイブやローターを使ってみる ローションを使ってみる ソフトSMをやってみる こんな感じで、いつもやらない少し刺激になるようなプレイを教えて頂けないでしょうか? 些細な事でも結構ですので、お願いします。

  • こんな私が結婚できますか

     1年付き合っていた彼がいました。お互い歳だし、私は最初に「次付き合う人とは結婚したいから」「結婚できないと思ったら早めに言って」と言っていました。  1年後(最近ですね)、「結婚はできない。理由はsexが合わないから。俺はそれも大事だと思うから」と。確かに、いつも私が痛がるので最後までできないことが多く、3割くらいしか最後までできませんでした(病院には3軒行きましたが、どこも異常なしでした。1つは大学病院です)。また、1回できてもヒリヒリ痛いので、1晩に1回しかできなかったのも嫌だったようです。彼に悪いと思い、手や口でいかせてあげていたのですが(ロコツな表現すみません)、彼には物足りなかったようです(潤滑剤、ゼリー付等いろいろ試しましたが何でも痛かったです。怖いという気持ちももうないし、付き合っていた時は彼のことは大好きでした)。  性の不一致で別れるという話は聞いていましたが、正直自分が...とショックです。最後には「残念。一緒に居て楽しいし、未練ないわけではない。ずっと迷っていた」「メールや電話はこれからもしてほしい。また遊びにも行きたい。そういう時もケジメだから体の関係はやめよう」と言われました。  今は次の方を探しているのですが、男性の方ってやはりそういうの(sex)大切ですよね?どちらかが淡白というわけではなく、私もしたいのに体がこういうふうなのでできないのです。こんな私を理解してくれる男性っているのでしょうか?(男性が淡白な人を探したら?と言われそうですが、私はしたくないわけではないので...ちなみに、性交痛に効く薬とかネットで探しても無いですね)

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • 痛みが消えない・・・。

    20代半ばの女性です。 似たような質問が数多くあるのに、質問してしまってごめんなさい。 彼とのHが、痛くてたまらないんです・・・(泣)。 初めてのときはよく痛いと聞くし、徐々に慣れていくとも、聞いていました。だから、初めてのときは痛くても「仕方ないか」と思い(とはいえ、その痛みは想像を絶するものだった・・・心臓ショックで死ぬかと思いました。本気で)、大好きな彼のためにも、我慢していました(もちろん痛いという意思表示はばっちりしましたし、本当につらくなったときには、やめてもらいました)。 ところが、段々慣れていく・・・はずが、一向に痛みがなくならないのです。 もう5~6回はしました。でも、あの身体の奮えるような痛みと、気絶するかのような苦痛は、まったくなくならない。 挿入するときに、あの膣の皮ごとすべて剥がされるような痛みには、 本当になれることができないんです(涙)。 彼にもすまなくてすまなくて。つらいです。 彼は、「痛いのならずっとしなくても俺は構わないよ。つらい思いをさせてまで、したいとは思わない。欲情は我慢する」とまで言ってくれるんです。 毎回、痛みと自己嫌悪と彼の気遣いでその最中から泣いてしまいます。 彼にいわせれば、濡れていないわけではないよう。だから、乾いていることが原因でもないような・・・?きっと、緊張もあるんだと思います。それを意識すればするほど、却って緊張してしまうんですが。 よって、友人から、潤滑ゼリーをつかってもさほど意味はないかもね、ともいわれました。それに、そこまで痛いってめずらしいね、とも。 私はなにか病気なのでしょうか? 彼はそんなに気にするな、いつか必ず痛みがなくなるときがくるよ、と言っているのですが。 痛くならない方法があったら、なにか教えてください。あと、緊張をとる方法や、なんでもいいので、ご回答のほどよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ファイヤー投資を考えている人が2000万円の貯金で早期リタイアを目指すことは理想的なシナリオですが、知り合いには馬鹿げていると言われました。
  • ファイヤー投資は投資収益によって生計を立てることを目指すものですが、2000万円という金額では4%の利回りでも十分な収入を得ることは難しいと考えられます。
  • より安定した生活を送るためには、もう少し資金を貯めるか、収入の柱を複数持つなどの方が賢明です。
回答を見る