• ベストアンサー

痛いらしいのですが

結婚してまもなく3年になりますが、 かれこれ2年近くセックスレスが続いています。 妻の方がもともとそんなに好きじゃないようで 回数は少なかったのですが、 それでも最初の頃は普通にできていました。 結婚後しばらくして、「痛い」と言うようになり 最近ではほんの少し入れただけでも相当痛いようです。 どう痛いのか聞いたところ、 腹部が痛いというようなことを言っていました。 ただ、当人ではないので正確にはわかりません。 いつも最初に指でいっているので不感症というわけでも ないんだと思います。 ローションというかゼリーというか、 潤滑剤のようなものも試したのですが結果は同じで、 そういうことが原因ではなかったようです。 何らかの病気かもしれないと思い、 病院に行くことも勧めてみましたが まったく聞き入れてくれません。 病気であることが自覚できれば別でしょうが・・・ 私自身は逆に毎日でもしたいと思うくらいなのですが 痛がるのを無理強いするわけにもいかず、 2年近く我慢し続けてきました。 でも、フラストレーションがたまりにたまって、 もう我慢の限界です。 ここで何か助言でもいただければと思い、 ご相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurumi_xx
回答No.4

ゼリーなどを使っていて、ちゃんと濡れているのに痛いんですよね。 お腹が痛むんですよね。 性交痛がある場合、子宮内膜症などのある事もあります。 一度婦人科で相談されたらどうでしょうか。 私の友達がいつも性交痛があって辛かったのですが、子宮内膜症の治療後は性交痛が無くなって喜んでいました。 他に考えられるのは、精神的なものでしょうか。 するのがイヤだから、痛いと言っているとか? マンネリになると、痛くなる事もあります。 あんまりその気にならない場合。 久しぶりにする場合も、痛いかな。 最初に指でイッているんですよね。 もうイッてしまった後は、入れられると苦痛な場合もあるかも。

hgashi
質問者

お礼

いった後は苦痛な時もあるんですね。 昔はそんなことなかったので、大丈夫だと思ってましたが、 それが原因かもしれないですね。 たぶん、痛いと言うのは本当だと思います。 ただ、痛いからイヤなのか、 イヤだから痛くなるのか、よく分かりません。 いずれにしても、今は悪循環のようです。 原因の一端を取り除くという意味でも、 何とか婦人科で見てもらうよう説得してみます。

その他の回答 (6)

• karehi
回答No.7

まず手でいっちゃうんですよね。私は手でやってもらった後はいった時もいかない時も痛いです。彼氏が言うには手でやると敏感になるんじゃないかって^^;;でも私は手でいくのが好きなのでいっつもやってもらいます^^

hgashi
質問者

お礼

そうなんですか・・・ そういうのは男の私には分からないので、 一度、その辺話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• peko35
回答No.6

奥さんは、生理痛が酷くないですか? 私は奥さんと同じく、セックスをすると下腹部が痛くなりました。そして生理痛がとても酷かったので、病院に行ってみたら「子宮内膜症」でした。 とにかく、病院に行くのをお勧めしたします。

hgashi
質問者

お礼

どの程度で「酷い」というのかがわからないのですが、 いつも鎮痛剤は飲んでいるようです(市販の薬です)。 他の方の回答もふまえ、 病気であるかどうかはともかくとして、 少しでも疑いがある以上、やはり医師に相談してみた方が よいように思います。 ありがとうございました。

• kaburi1
回答No.5

奥様とのセックスレスが2年とのことですが、健全な成人男性としてはやはり性欲を強く持つのも自然なことと思います。まず、奥様とあなたの夫婦関係は上手くいっていますか?またセックスをする(していた)場所は奥様が全ての緊張から解放され全てを曝け出す事ができる環境でしたか?きちんと避妊はされていましたか?あなたの性器が20cm以上ではありませんか?前述の点に問題がなかったか考えてみてください。奥様が何らかの病気かもしれないと言う点については、ゆっくり時間をかけて奥様に病院へ行ってみるよう説得するしかないかと思われます。あなたのフラストレーションについては、自慰によって処理するしかないと思われます。

hgashi
質問者

お礼

ご指摘のあった点はすべて問題ないと思います。 とにかく、時間をかけて婦人科に相談してもらうなり 何か原因を考えるなり、話し合っていきたいと思います。

• ginga3104
回答No.3

2年ですか・・・。全く無しで・・・? 痛みについては答えられませんので、フラストレーションついて体験談を。 うちの妻の場合は、3人目が生まれた後に痛いと言い出して、あまりしたがらなくなり、月に一度有るか無いかペースになりました。しかも、その僅かな誘いも「眠い」とか「疲れた」を理由に断られ、OKでも「早くして」と言われ、俺の存在価値って一体?ってその度に落ち込みました。 その後、僕の方のイライラは頂点となり、離婚の文字も頭をかすめました。彼女の方から気付いて欲しくて独り機嫌の悪い状態を続けた事も有ります。が、結局、セックスだけの結婚生活ではないこと、彼女がしたがらない理由に子どもと同室である事や、必要睡眠時間は人それぞれである事、もともと僕に異性として魅力に乏しい事などなど、彼女が何故したがらないかを考えれば、無理が無いと思い至りました。 それでも、僕は性欲の処理では無くて、彼女と身体を合わせた時間は欲しいと思いましたので、思い切って頼みました。「確かにしたくないのは判るが、僕と身体を合わせるのも嫌ですか?」「正直言うと狂いそうです。」と。 幸い、身体を合わせるのも僕の事も嫌ではない。ただ、次の日のことを考えるとする気になれないとの事でしたので、次の朝はゆっくりしていられる時で有れば多少は気楽になるらしく、そんな時を狙ってするようにしようと合意いたしました。 その後、少ない回数ですが、少しずつしているうちに痛みも感じなくなったようです。ただ、生活そのものは変わらないので、今でもたまに(月に一度有るか無いか)しか有りません。(だから、僕は夜起きてるのかもしれませんね。(苦笑) 痛みについては、なんとも言えません。ただ、本当に我慢にも限度だと思います。その貴方の心情を冷静にお伝えしたら如何でしょう?僕の場合は、彼女もある程度判ってくれました。もし、奥様も判っていただけたなら、その痛みをどうにかしようとなるのではないでしょうか? 参考になれば良いのですが。

hgashi
質問者

お礼

話はしているのですが、 なかなかこちらの辛さは理解されないようです。 私も離婚の文字が頭をかすめることもあります。 ずっとこのままじゃないかと不安になったりして。 これからは少しずつでも、理解してもらえるように 話し合っていきたいと思います。

回答No.2

奥様の痛みが本当なのか口実なのかがわからないので なんともいえませんが、私の経験上(まわりの女性等) SEXが好きでない女性はたいていSEXがあまり気持ち良く ないせいです。それは男性に責任があります。 私は今は物凄いSEXが好きで、今30代後半結婚13年ですが 未だに主人と濃厚なSEXを週1~2回していますが やはり相手によっては、SEXをしたくなくて別れた人も居ます。 まず痛いという事で一番考えられるのが男性器の大きさです、感じやすい私でも辛かったのが巨根で遅漏の 男性とのSEXでした。ズンズン突かれると、腹部は痛いし 拷問に近くて、最後は恐怖さえ覚えました。 やはり付き合い始めは、愛情も豊富でしたし我慢 出来ましたが、付き合いが長くなってきて耐えられなくなって別れました。 もしこのような要因がありそうでしたら、とにかく前戯に 時間をかけて優しく丁寧に愛撫して、ゼリーなどに頼らずに、奥様自信から出る愛液でべとべとになるまで 愛撫してあげて下さい。挿入はなるべく短時間で済ます 様にしてあげたほうがいいです。性器サイズは個人差が あるのし、直しようがないので、痛い場合これしかないです。病気の可能性なら、本人が行くはずです 頑としていかないのは、やはり自分が病気ではないと はっきりわかっているからで、やはり何かご主人との SEXに快楽が感じられず、SEXが好きで無いからだと思います。女性の身体は繊細です、SEXしたいから、するSEXでは 感じません、愛情をふんだんに注ぎ、奥様が感じる事を 至福の喜びとする気持ちで、奥様を気持ち良くさせる 事に神経を集中してSEXしてますか? 挿入で感じるようになるには、かなり熟練がいります。 まず愛撫でとことん感じさせてあげてください。 そうすれば子宮の奥から男性を欲しくなる様になってきます。奥様がSEXを好きになれば結果あなたもすばらしい SEXライフが営めるようになりますよ。 女性が本当にいけるようになると(指でいってるのは 嘘かもしれませんよ)SEXが物凄い好きになりますし 身体もどんどん敏感になって、膣の収縮も凄いみたいです。 本当の病気では仕方ないですが、ただのSEX嫌いだったら あなたの今までのSEXがいまいちだった可能性が高いです。 女性の身体は人それぞれ、全く違うので一般的な 性感帯はもちろん同じですが、微妙な違いはあるので 是非探し出して、奥様を快楽の渦に包んで上げてください。

hgashi
質問者

お礼

ご回答にあるような関係が築ければ 本当にすばらしいことだと思います。 確かに、前戯は30分程度しかしてなかったので、 今度はじっくり時間をかけてみたいと思います。

• hetappi96
回答No.1

まずは、奥様に、性交自体が嫌なのか、性交すると痛いから嫌なのか(痛くなければ性交するつもりがあるかどうか)を確かめるのが先ではないでしょうか。 そこから、もし性交自体が嫌ならば、それはなぜかを考えなければいけないだろうし、痛いから嫌ならば、産婦人科のHPじなどに性行痛とその治療について書かれてあるものがありますから、それらを一緒にごらんになってどうすればいいか考えてもいいのでは? もしかすると、奥様とすれば恥ずかしいから病院に行きたくないのかもしれませんよね。 ですが、性交痛は、女性の病気(例えば子宮内膜症とか) の前兆でもあったりすることなど旦那様から教えてさしあげて欲しいと思います。 一応、下記URLに、性交痛について書かれた産婦人科のHPをのせておきます。

参考URL:
http://www.ccc.ne.jp/IHJ/FUKUZUMI/DATA/D-30.htm
hgashi
質問者

お礼

教えていただいたページを読んで勉強になりました。 もう一度、じっくり話してみたいと思います。 ありがとうございました。