• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見ていたにもかかわらずのケガを。)

見ていたにもかかわらずのケガを ~注意が必要な事故~

nanami726の回答

  • ベストアンサー
  • nanami726
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

2階にあげたのは・・よくなかったと思いますが、 子供を見ていない両親もどうかと思います。 会社として対応した方がいいと思いますので、 上司の指示に従った方がいいと思います。 何かあれば、相手側も会社に対して言ってくると思うので。

green21122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやり、会社の立場を考えて対応します。 ですが、気持ちの問題として何も出来ずにいるのが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2階へは今後一切、泣いても暴れても行かせないように対応したいと思います。

関連するQ&A

  • 幼稚園でのケガの謝罪について

    先日、幼稚園で息子がお友達と遊んでいて、お友達の差し歯をかけさせてしまいました。 そのお友達のお母さんにはその日のうちに謝罪して、”くっつけてあるだけの歯で、いつとれてもおかしくない歯だから全然気にしないで”と言ってくれました。 お友達のお母さんに謝ったあと、園長先生からも本歯が折れたわけじゃないから全然気にすることはないと思いますよと言われました。 その後の謝罪方法をどうしたたいいか悩んでいます。 私は、いつとれてもおかしくないとは言ってもらったものの、やはり、かけた歯を病院で治療したりしなければいけないわけですから、なんらかの謝罪をしたほうがいいと思います。 菓子折りをもって自宅まで、、、となると今回のケースだと仰々しすぎるかな、とも思い、かわいくラッピングした子供が喜ぶようなお菓子を次に幼稚園で会う時に渡そうと思っているのですが、軽すぎるでしょうか? みなさまどう思われますか?

  • 交通事故の謝罪について

    10:0の事故を起こしてしまいました。(10が私です) 被害者の方の自宅に謝罪に行ったのですが、家族の方しかおらず本人の方には会えませんでした。 その場で家族の方に菓子折りを渡し謝ってきたのですが、本人にはまた別の日に謝罪することにしました。 その場合も菓子折りは持って行ったほうがいいでしょうか。

  • 仕事中、不注意で同僚に怪我をさせたかもしれません。

    昨日の事で、今日その同僚は休みでした。 もうすぐ私の仕事の時間が終わるという時でした。 カーゴ?(タイヤがついたカーゴの中に、商品が入っています)をエレベーターから出していたら、別のカーゴにあたってしまったようで、そのあたったカーゴの前にいた同僚のスネに別のカーゴがあたってしまったようで、すごく痛がっていました。 見ていなかったのですが、タイミング的に私だと思いすぐに何度「すいません」と言謝罪しました。 最後にもう一度「本当にすいませんでした」と頭を下げてその場は終わり、少しして帰りましたが、その時は痛がっていませんでしたが…分かりません。 今日もう一度謝ろうと思っていましたが、その方はお休みで、次に会うのは来週の火曜日になってしまいます。 その時に近くにいた別の同僚は今日もいましたが、何も言って来ませんでした。 しかし今日帰って来て聞けば良かったと、だんだん心配になって来ました(泣) もしスネの骨が折れていたら、立ったり歩いたりはできるのでしょうか? ヒビならばできそうな気がしますが、我慢できる痛さでしょうか? その時は大丈夫でも、後から来る事もありますかね? 昨日もいた上司も何も言って来ませんでした。 相手は5〜60代位の女性の方で、骨が弱かったらどうしょうと思います! 労災になるのかもしれませんが、まだ何とも言えないとは思うのですが… 青タンは確実にできているかもしれません。痛いと何度も言ってたので。 せっかくの休みですが、気になって憂鬱に過ぎてしまいそうです。 その方とは仲は良くも悪くもありません。電話番号は知りません。 その方は私より、就業時間が長いです。 もし何かあれば上司に言いますかね? 言いにくければ、その場にいた同僚(その方と私よりは話ています)に、何か言ったりしないでしょうか… 今後考えられることは、何がありますか? 青タンならもう一度の謝罪のみで、良いでしょうか? ヒビや骨折をしていたら、謝罪とお見舞金と菓子折りですよね? お見舞金はどのくらいですか? 菓子折りの値段はどのくらいですか? 不安です。まさかでした。気をつけます。ちゃんと止まったか確認するべきでした。タイヤがついていますが軽くはないので、そんなに勢いはついていないはずははずですが。骨が弱ければヒビが入ってる可能性もありますよね… 上司からの電話待ち?(シフト表ではその方は金曜日出勤です)、火曜日に朝一番の謝罪は必要ですよね?それとも様子見ですかね? 来ていたら骨折はないですかね…ヒビでは来るでしょうか?車ですが。 1ヶ月分の湿布と2〜300円位のチョコを持って行こうと考えていますが、そんな物なら持って行かない方が良いのでしょうか… 長くてすいません! よろしく、お願いします!!

  • 子供がケガをさせてしまいました。

    子供が学校でお友達に怪我をさせてしまいました。 その日のうちに父親・母親・子供の3人で菓子折りと お見舞金1万円を包んで謝りに行きました。 怪我をさせてしまったことは初めてで、どうしてよいか分からず、色々考えた末にこのような方法をとりました。 以前うちの子がケガをさせられて、目のそばを縫ったことがありますが、そのときは、加害者のお母さんからスーパーで買ったイチゴとブドウをいただいただけで、治療費のことは何も言われず、1円も支払ってもらえませんでした。(保険で全額まかなえましたが・・・。) 今回の事故では、学校で入っている保険で治療費は出ると先生から聞いたので、今できる一番の謝罪方法はこれでいいのかなと思っていました。 その後こちらの色々な質問を拝見していましたら、治療費+慰謝料などを早いうちに支払う、というのがいくつかありましたので、私たちのとった方法は最善ではなかったのかとあわてております。 治療費等は、保険でまかなえた分もうちでお支払いするのでしょうか?保険のおりない治療があればそれに関してのみ負担するつもりでおりました。常識はずれな考えだったのかもしれないと、悩んでいます。 今回の事故にはもう1人別のお友達がからんでいるのですが、その子も加害者の1人であるとすれば、どのように対応すればよいのかもわかりません。 一般常識がよく分かっておらず恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供がお友達に怪我をさせてしまいました。

    学校で、息子(小4)の投げたものがお友達にあたり、眉毛のあたりを数針縫う怪我をしました。 母親の私もすぐに病院にいって、治療を受けたあとのお友達とお母さん、ちょうど駆けつけたお父さんにその場で謝罪しました。(涙が止まらなくて返ってご迷惑だったかもです・・) 主人は海で仕事していてすぐに行けなかったので、夕方息子を連れて謝罪に伺う予定です。 息子はまだ学校で、詳細はわからないのですが、ほかのお友達ともめて投げたのが、近くにいた女の子にあたってしまったようです。 怪我させたお子さんは普段から息子と仲がよく、姉同士も友達で、お母さんとも普段から仲良くさせていただいていたので、相手のご両親は「男の子だし、お互い様だから。大丈夫だから気にしないで」とおっしゃってくださっています。(穏やかな方だし、関係が良かっただけに言えませんよね・・) 私も中3の娘がいて、保育園時代に引っ掻かれた傷が、小さいけれど一生残る傷となり、頬の傷を見るたびに心が痛みます。 だから、ご両親の心配と心の痛みを思うと胸がいっぱいでどうしていいかわかりません・・・ しかも、巻き添えで怪我をさせられたので、やりきれないと思います・・ 治療費や、傷が残った場合の治療費などももちろんこちらでお支払いしたいと思ってます。 とりあえず、今晩、主人と子供と謝罪に行きますが、菓子折りとお見舞いを持っていこうかと考えています。 いろいろ参考にサイトを見てもみましたが、私はその女の子が好きそうなケーキの詰め合わせと、お見舞いで1万円くらい包もうかと考えていますが、お見舞いについてはかえって気持ちの負担にしてしまいそうな気もして悩んでいます・・・ 治療費については、抜糸があるので、治療が終わってからお支払いしようと思います。 こうゆう経験あるかたのご意見を聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お友達に怪我をさせてしまいました

    保育園のお迎え時に、5歳(年中)の息子が活動中にお友達とぶつかったと先生から報告がありました。 どちらが悪いとかはなく偶発的なもので、うちの息子がおでこ、相手のお子さんは歯がぶつかったらしく様子を見るように言われました。 幸い、うちは怪我はなく相手のお子さんは少し歯がグラグラしてるようだと聞いたので、帰宅後相手のママさんに謝罪と治療費の負担はするので受診のお願いを連絡しました。 すると既に先生が病院に連れてってくれたこと、治療費は保育園の保険で賄われること、事故なのでお互い様で気にしないで欲しいことを言われました。 その時は私が動揺してしまい、怪我の度合いの確認ができなかったのですが、保育中に受診するなんて重症だと思い、翌日菓子折りを持って改めて謝罪しました。 その際、怪我の詳細を伺ったのですが、前歯が折れてしまったが直ぐ治療したお陰でくっつけることができ、食事も通常通りに出来ている。 レントゲンを撮ったら永久歯がすぐ控えているから、今後成長による通常の抜け替わりをして影響もないだろうという診断だったそうです。 来週再度経過の診察を予定しているそうですが、その費用も保育園から出るし、お互い様だからと向こうからも謝罪され、うちの息子に怪我がなくてよかったと言っていただきました。 私としては乳歯とはいえ、歯が折れるなんて大怪我だと思うので、見舞金を渡したいと思っているのですが、菓子折りさえもお互い様でお宅は悪くないんだからとなかなか受け取ってもらえず、「痛い思いをさせてしまったので」と言ってなんとか受け取ってもらったので、見舞金を渡すことで返ってご迷惑になるんではないかと迷っています。 正直、このお友達は1番の仲良しで、同じ小学校に通う予定なのでこのまま仲良くしてもらいたいので穏便に済ませたいのですが、見舞金、もしくは見舞いの品を渡していいものなのか、相手の言葉通りにお互い様でこのまま終わりでいいものなのか相談お願いします。

  • 怪我を負わされた時の慰謝料について

    先日、仕事中に歩道を歩いていた時、荷物を高く積み上げた台車に後ろから追突されました。右足のかかとへ乗り上げ、骨に異常はなかったのですが全治一週間程の打撲と診断されました。痛みは多少残っている程度で我慢すれば仕事には出れますので、仕事は休んでいません。 当初怪我を負わせた運搬会社(大手企業です)の安全管理担当者から連絡がありしたが「下請の派遣社員がした事なのでそちらの会社の担当から連絡させます」との返事。少しカチンときました。 そこで質問ですが、一般の交通事故のような場合はある程度保険会社に任せておけばいいと思うのですが、このように歩いていて怪我をさせられたことは初めてなもので保障の程度がよく分かりません。 常識的な範囲ってあるのでしょうか? 医者に行ったのでその実費と菓子折りくらいできちんと謝罪(まだ具体的に謝罪はされていませんし実費も貰っていません)すれば十分というのが常識であれば、それはそれで構わないのですが・・。 教えていただければ有難いです。宜しくお願いします。

  • タクシーに自分の手荷物で傷がついた。

    先日、自分の手荷物でタクシーに擦り傷を付けてしまいました。その場で警察を呼んで物損事故となりました。 後日タクシー会社に謝罪をしに菓子折りを持って行ったら、タクシー会社にボッタくるつもりは無いのでと、菓子折りは断られてしまいました。 見積もり出ましたらご連絡しますと言われましたが、大体どの程度の金額が私に請求されるのかなと思い質問しました。

  • 階下へのお詫び

    先日キッチンの排水管を詰まらせてしまい下の階に水漏れしました。幸い大した被害は無く弁償等は発生していませんが業者を呼んで修理してもらう時に水を流したのでその時にも少し水漏れしたみたいです。直ったすぐ後に報告と謝罪をしました。改めて明日菓子折りを持って謝罪に行こうと思っているのですが旦那は[そこまでしなくていいんぢゃないのか。普通のお菓子でいい]と言います。どう思いますか?普通は菓子折り持参で謝罪するべきだと思うのですが…

  • 怪我をさせてしまった際のお詫びについて

    友人からの相談で、私だけでは決められなかったのでこちらで相談させてください。 友人の子(年少さん)が園内で同じ学年の子に怪我をさせたそうで、父母・子供全員で相手のおうちまでお詫びに行くことになったらしいのですが、その際菓子折りetc...何かお詫びの品を持っていくべきか、持っていくならどういうもので値段はどれくらいが適当かと聞かれました。 怪我をさせたのは偶発的なものではなく完全に相手の子を狙ってやった、相手は数針縫ったとのことで園ではその現場を見落とした先生方と共に謝罪をしたものの、週末ご主人がいる時に改めてお詫びに伺いたいと先方に連絡をしているところなんだそうです。 うちの子も幼稚園児ですが、完全にやられる側でこれまで大きな怪我にはなっていないのと、子供が通っている園や習い事先でもそこまでのアクシデントは聞いたことがないため相場的なことが分からず・・・ 私が謝罪する側に立ったとしたら5000円くらいのお菓子か図書カードを持っていくかもと思ったのですが、形に残らないお菓子の方がいいでしょうか? また、治療費は現金でなく商品券のほうがスマートでしょうか。 (治療費は額を教えてくれないとしても、友人の方で計算をして多めに包むそうです) ご経験がおありの方いらっしゃいましたらアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いいたします。