• 締切済み

このローカルソング(名古屋)のメロディを教えて下さい

何度も同じ質問をしてすみません!でも、思ったように回答を頂けなくて寂しいし、 どーーーにも納得がいかなくて・・・。 「子ども達のはやし立て歌のメロディを教えて下さい」という質問を、 539634問目と542902問目にてしました。 その後名古屋弁のHP http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/nagoyaben5.htm を見る機会があり、その中にこのはやし立て歌が! でも、歌詞だけでメロディまでは載っていませんでした。 どなたかこの歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 全部のメロディについて書き込むのは著作権違法になると思いますので、 最後の「い~ったろ、いった~ろ。せ~んせ~にいった~ろ」の部分だけで結構です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#10029
noname#10029
回答No.1

こんにちは。 いーってやろ いってやろ ラ~ ソソラ ミ~レレミ せーんせーに いってやろ ラ~ラソソラ ミ~レレミ かなあ??? 春日井市(名古屋隣接)&名古屋市育ちの私には こう聞こえました。 九州生まれの夫もコレだと言っております。 私はこの歌のこの部分以外は聞いたことがありません。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました!以前の質問にも書きましたが、 大阪では ♪ソーファソ、レドレ ソーソファソ レレドーレ♪ とのことですが、 私の墳墓の地・岐阜県東濃地方では、童謡「うさぎ」と同じ  ♪ファ~ファラシラシ~、ファファファラシラシ なんです。 春日井市では大阪に近い、というかほぼそのままなんですね。 うーむ・・・、私の記憶ってどうなってんだろとマジで思います。 でも竹馬の友にも聞いたんですが、やはり「うさぎ」と同じだと言うんです。 私と彼女だけが異次元の世界で育ったんでしょうか??? やはり納得がいかない・・・。今夜も眠れそうにないかも!?