• 締切済み

大学の研究室の課題でレーザー加工を用いた加工でダイヤモンドの表面を超平

大学の研究室の課題でレーザー加工を用いた加工でダイヤモンドの表面を超平滑にする為の方法という課題を出されました。インターネットで調べてみたのですが、ピコ秒レーザーなどで加工をすると平滑になると書いてあったのですが、先生にはそれは無理だといわれました。 レーザー加工でダイヤモンドの表面を超平滑にする方法を知っている方はいませんか? 結構期日は近づいていて焦っています。 知ってる方いましたら回答お願いします。

• jmwe
  • お礼率50% (24/48)

みんなの回答

• B-juggler
回答No.2

こんばんは ちょっときつい言い方するけど、 論文パクられたことあるのよね。しかもレーザー関係で。 やはり丸投げはダメだよ。イラッときてしまいました。 ここはでも、教えて広場だから。 ヒントを求めるくらいじゃないかな? 丸投げはね・・・。 で、最近のは分かりませんが、レーザーって光だよね。 光が力を持つのはどういう状況だろうか? それがダイヤモンドを「削る」位の力を持てるようにするには どうすればいいだろう? 虫眼鏡使っても、紙一枚くらいなら、太陽光で簡単に焼けるよね。 変な言い方だけど、レーザー使っていた研究をやった事のある 人間からのヒント、このくらいならいいかな?  #甘いかな?

noname#108260
noname#108260
回答No.1

課題の丸投げは禁止です。 大学のレポートは自分でやりましょう。