• ベストアンサー

セキュリティーについて(超初心者)

Seiryoの回答

• Seiryo
回答No.1

一番いいのはインターネットに繋がっているPC に大事な情報をおかないことです。誰にでもわかる ことですが、基本的なことです。悪い事する人とて 超能力者ではありませんから・・。これを基本原則に コンピュータの知識がついてきてから、各種 セキュリティのことについて考えてください。 にしてもそれではなにもできないでしょうから 初心者のうちはシマンテック社の ノートンインターネットセキュリティというソフトを インストールすることにより多くリスクを回避できる でしょう。こちらはちょっと難しい面もありますから トレンドマイクロ社のウイルスバスターというソフト でも似たような効果を得る事ができます。そんなに 高いものではありませんので、導入されることを お勧めします。 インターネットの殺伐とした世界へようこそ

zattu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ここのサイトは何度か、会社のPCで使用した事があるので、知ってたのですが、ご親切にありがとうございます。 ノートンですね・・・・ わかりました。ぜひ、参考にさせていただきます。