• ベストアンサー

小瀬選手の悩み

オリックスの小瀬選手が警察の判断では自殺ということで、お亡くなりになられました。亡くなった方の死について、詮索するのは遺族・関係者に対して失礼だとは思うのですが、一体ナニが悩みだったのでしょうか?    大学野球からドラフトにかかり、若くして1軍で主力として活躍し、今後が多いに期待される有望株。多額の契約金を得て、きれいな奥さんと所帯を持ち。一見うらやましい人生ですが、本当に本人は幸せだったのかなぁと、考えてしまうのですが・・・    勝負の世界で常にプレッシャーとの戦い。   一年の半分近くはホテル暮らしで各地を転戦。  様々な苦労があるからこそ、高給取りであるプロなわけですが、もしかしたら、そういう日々から逃げ出したいと思っていたのではないでしょうか。  

noname#223638
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosuke-s
回答No.1

真相について複数の大手週刊誌に同じようなことが載っていました。ここに書くと遺された人を傷つけかねないので図書館などで読んで欲しいです。野球界には以前にも似たようなトラブルがあったので今回の記事も割と信憑性があると私は思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます それらの雑誌に目を通してみたいと思います 確かに遺された方々はこういう詮索はとても不愉快でしょうねェ

その他の回答 (3)

回答No.4

>>自分は、近頃結婚して、夫婦間での問題で 自殺するようなことがあったんではないかと 思います。 ほら、こんな不謹慎な質問するから、このような根も葉もない噂レベルの回答が来るんだよ。 さっさと締め切ってください。 不愉快な質問、および回答です。 亡くなった小瀬さん、家族、関係者に失礼でしょう!!!

質問者

お礼

すいません 本当に

• 77nanami
回答No.3

自分はオリックスファンです。 一体ナニが悩みだったのかはわかりませんが、小瀬の精神面での 弱さ、脆さに関する話は亡くなる以前からいくつかスポーツ紙、 雑誌記事などで目にしたことはあります。 順に上げていきますと、入団前後に目にした、大学時代に『大学 日本代表に選ばれてアメリカ遠征した際に現地での環境、文化、 言葉の違いから帰国時は精神的に不安定な状態で帰って来た』と いうような話や『母親が亡くなった後は野球を投げ出そうとして 練習に来なくなった』という話、亡くなった後では近大の同期の プロ野球選手の「同期の前ではいつも愚痴や弱音ばっかり吐いて た気弱な人間」、近大の監督の「あんな痛がりで、怖がりな奴が 飛び降り自殺をするなんて・・・」というようなコメントなどで す。 以上、回答にはなりませんが、少しでも質問者さんの参考になれ ば嬉しいです。

質問者

お礼

なるほどねエ それらのエピソードは普通の人ならよくありそうな話ですけど、 野球選手という特別な仕事になると、精神面で合わない職種だったのかもしれませんねェ 技術・身体能力との釣り合いと言いますか・・・

• uematu
回答No.2

自分は、野球のことに対しては何の悩みも ないと思います。 今年、レギュラーも取れそうでしたから。 自分は、近頃結婚して、夫婦間での問題で 自殺するようなことがあったんではないかと 思います。 落ち込んで、自分を自分で追い詰めてしまう性格 だったのかなと思います。 それにしても、自殺するなんて信じられませんけどね。 非常に残念です。オリックスファンとして。

質問者

お礼

野球選手も離婚している人も沢山いるし、夫婦間によるトラブルなども普通の人と同じようにあるわけですからねェ プライベートの問題となると、より難しいですね