• ベストアンサー

SDカードについて

SDカードについて Kingstonという会社のmicroSD(アダプター付)2GB新品をもらったのですが、ケータイでは使えるのですが、PCでは認識してくれません。2枚もらって2枚ともダメです。 他の会社のSDカードは普通に使えます。 PCはFMVのWindowsVistaです。 他社製品と何か違いがあるのでしょうか? HPを見てもさっぱりわかりません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。

noname#106785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

メモリーカードリーダは2GBに対応していますか? どうしても駄目なら、microSD専用のUSBアダプタを使用して見てください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-msd_u2/ http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-779.html

質問者

お礼

PCにSDカードを直接差し込んで使うのですが、他のSDカードは2GBでも4GBでも使えます。 このKingstone社のものだけダメなんです。 携帯で初期化もしてみましたが… 諦めて携帯専用として使うようにします。 URLまで教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

PCでフォーマットしましたか?(携帯で初期化?)

質問者

お礼

PC本体がSDカードを認識(読み込み?)してくれないんです。 それなので携帯で初期化はしてみました。 それでもダメでした… 諦めて携帯専用メモリとして使うことにします。 ありがとうございました。