• ベストアンサー

ケルティックアクセサリーに詳しい方教えて下さい。

10年ほど前に親戚からもらったペンダントがあります。 ケルトの物であると言われました。 Googleの画像検索で探してみたのですが、似たようなデザインの物がありませんでした。 これはケルトのデザインであるのか、また、このモチーフは何を表現しているのか、ご教授下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

Pictish Beastでしょう。 イルカまたは、タツノオトシゴとも言われてます。 「友愛・幸運」を意味します。 中央のガーネット(?)も「信頼・真実」などの意味が。 ピクトをケルトに含めるのかは微妙ですね。 Pictish http://en.wikipedia.org/wiki/Picts Pictish Beast http://en.wikipedia.org/wiki/Pictish_Beast

9foxxof9
質問者

お礼

neneko2005さん、回答をありがとうございました。 Pictish Beastというのですね。 グーグル検索してみたところ、同じような物が見つかりました。 中央に配置されているのは琥珀です。写真では見づらいですが。 後ろから光を当てて撮影すれば良かったと思っています。 詳しい回答をどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和のアクセサリー

    現在、和物のアクセサリーを企画しております。 みなさんはどんなモチーフの物が欲しいですか? シルバー925のアクセ 一万円以内のもので考えております。 ブローチや、ペンダントトップ。 石は入れません。

  • メンズのシルバーアクセサリーついて

    彼にプレゼントするペンダントを探しているのですが、男性のアクセサリーブランドを良く知らず、選びかねています。 彼は28歳美容師で、ユナイテッドアローズやタケオキクチをよく着ています。 以前はノーブランドの手榴弾デザインのシルバーのペンダントをつけていました。 若すぎないけれど少し個性的なデザインのもの、出来ればそれなりにおしゃれな人なら名前を知っているようなブランドのもの、と思っていますが…恥ずかしながら私の知識が乏しく、困っています。 お兄系?とか、スカルはちょっと苦手で、予算は1~3万程度です; (なのでちょっとクロムハーツ辺りは手が出ません…) 趣味は人それぞれで確実な話は無いとはわかっていますが、参考までにこんなのはどうか、というブランド名やおすすめなど聞かせていただければ有難いです。 一応今まで探し回った中では、Nicoleというブランドの弾丸モチーフのペンダントが気になってますが、一般的にこのブランドに相応しい年齢や服装であるのか不安です…。 皆様それぞれのご意見でいいので、お聞かせいただけなでしょうか? よろしくお願いします…!!

  • 魚の骨 のデザインのアクセサリー

    このまえ街で、魚の骨のがデザインされたペンダントをつけている人を見かけまして、私も欲しいと思って ネット上を少し検索してみたのですが、あまり良いものは見つかりませんでした。もし良いものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 俳優さんのアクセサリー

    某新人俳優さんの付けていたネックレスと同じ物が欲しくて、ネットで調べ回っております。 なかなか見付からず、困っているのですがどういう風に調べたら同じ物が見付かるのでしょうか・・・? ↓のようなネックレスです。 http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/34/06/6073406/80.jpg 小さい画像で申し訳ありません。 ちょっとした情報でも構いません。似たようなペンダントトップでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 赤いバラのブローチを探しています。

    この画像の赤いバラのブローチ(ペンダント?)のデザインをとても気に入ってしまい、現在似た物を探しています。金色のフレームに、彫り込んだ立体的な赤い薔薇が付いているデザインだと思います。 思いつく限りのキーワードで検索してみたのですが、有りそうでなかなか見付かりません。もし似た物をご存知の方が居ましたらお願い致します。

  • 時計に詳しい方、お願いします。

    ここのカテでいいのかどうか微妙ですが、ご容赦下さい。 景品で時計を貰いました。箱や取扱説明書は有りませんでした。 特徴を書きますので、商品名、会社名、URLなど、教えて頂けたらと思います。 ・金色のネックレス(ペンダント?)型。ペンダントトップが時計になっています。 ・丸型の時計部分に羽が生えている感じようなデザイン。女性向けな感じ。 ・文字盤には「J'KISS」数字も全体的に丸みを帯びています ・裏面には上から「CYBER BEATING」「J-axis」「STAINLESS STEEL BACK」 と書いてあります。 一応いろいろと検索をかけ見たのですが、いまいちヒットするような物がありませんでした。 「サン・フレイム」という会社の物では?と思ったのですが・・・。商品欄には、ありませんでした。 古い物の可能性があります。10年以上前の物かも知れません。 電池も切れているようなので、相当古いかと・・・。 お願いします。

  • 和紙を使用したアクセサリーのお店を探しています。

    表題にもありますが、和紙を使用したアクセサリーを 作成しているお店を探しています。 ネットで「和紙 アクセサリー」で検索してみたのですが、 見つけることができませんでした。 手がかりとしましては、以下のものがあります。 ・4,5年前の国際展示場で開かれるデザインフェスタに出店されていました。 ・ネックレスはチェーンはシンプルな普通なもので、 ペンダントトップが丸く、裏は銀色で平ら、表が和紙貼ってあって 少し丸みを帯びています。 ネックレスの特徴ですが、ピアスにもあてはまり、 それ以外も大体このようなデザインのものが多かったように 記憶しています。 お店の名前や、出店場所などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか??

  • ♀♂のマークを探しています

    ♀♂←このマークのアイコンもしくは画像を探しています。 デザイナーとかがデザインしたような物が好ましいのですが、 Googleなどで検索してもヒットしません。 どなたかこのような画像、アイコンのあるHPをご存知でしたら教えて下さい。

  • 手作りアクセサリーを依頼したいのですが(緊急

    プレゼント用のシルバーアクセサリーを依頼しようとサイトを見ていました。ところが、どうしてもそのサイトが二度と出てこないのです! 同じキーワードで検索してもだめなので、困っています。単に努力が足りないだけかと今日、散々探したのですが、やはりだめ。 どなたか推薦していただけませんか? 銀製ハンドメイドブローチでモチーフは「ハチ」です。デザイン画は手元にあります。表現方法はハチの体のパーツを作って組み立てる、といった感じです。ストリート系・ネイティブ系ではなくエレガントな物を製作している方のサイトを紹介していただけますか? 私のおぼろげな記憶では画面の右上斜め部分に繊細な作りのパーツがあり、女性アーティストのプロフィール紹介の画面は茶色系が使われていたような。。。 でも、この方のサイトが見つからなくても代わる方が見つかれば良いので、情報をお待ちします。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスモチーフのアクセサリーについてアンケート

    クリスマスモチーフのアクセサリーについてアンケート 1 )気にいるデザインの物が手頃な価格であれば手に入れますか? (自作する場合も はい でお願いします) はい / いいえ 2) 1が はい の場合、目的を教えて下さい。 自分用 / プレゼント / 他 3) 1が いいえの場合、理由を教えて下さい。 4) クリスマスモチーフのアクセサリーを所持している場合、着用しても気にならない期間を教えて下さい。 例: 12月から12/25まで 5) 友達からもらって嬉しいアクセサリーの種類を教えて下さい。 例) ブローチ 、ネックレス、耳飾り など 6) あなたが1番多く持っているアクセサリーの種類を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(._.)m