• 締切済み

パウダーボードについて

nick29nameの回答

回答No.2

みなさん、よく勘違いをされるのですがTT、GTなどのフラットキャンバーシリーズはパウダー専用ではありません。当然パウダーもヤバイですけど、ゲレンデカービングなども楽しい板です。が、乗りこなすにはそれなりの腕が必要ですが・・・。 僕はFISHを5年ほど乗り、他のメーカのピンテール、そしてゲンテンに流れ着きました。今後FISHに乗る事はないでしょうね。 あと、あまり知られていないゲンテンのいいところは、トラバースが楽、パウダーが自分にかからない、とにかく速い、などです。 質問の回答にはなっていませんが、ゲンテンはスペックだけではわかりません。こればっかりは好みの問題なので、乗ってみないとわかりませんよ。試乗を強くお勧めします。波乗りされますか? まさにスノーサーフィンですよ。

hdak91
質問者

お礼

ありがとうございます。パウダーが かかりにくく、速いというのは、 楽しそうですね。 試乗してから 考えようかと思います 乗りこなすのに腕が必要のイメージが できませんが、普通のツインやディレクショナル でキチンとカービングできない人は始めから無理でしょうが 慣れるのに少しかかる、といった感じでしょうか?