• 締切済み

猫の顔(鼻)の色素沈着

rinn-goの回答

• rinn-go
回答No.1

家の猫も4年目雌、室内飼いの茶色の猫です。もう一匹同い年のオス猫キジトラがいます。 家の茶色の雌猫も口元、鼻、口中、肉球、にシミのようなものがあります。オス猫は全くありません。 chaco-rinさんの猫ちゃんは毛が白→黒になったのですか?そしたら家とは少し違いますが、心配ないと思いますよ(*^_^*)お医者さんにも診てもらっているわけだし、もし毛なら生え変わる時に色が変わる事もありえますし(人間で言えば白髪)、もし、シミのようなものであれば(人間でいえばホクロ、シミ)病気ではないし・・・ でもマイペットがかわいいゆえにとても心配になってしまいますよね・・・

chaco-rin
質問者

お礼

そうなんです。真っ白だった部分が黒いしみとなってきたので、心配で。でも、病気ではないと心に言い聞かせて、見守っていきます。 猫飼いさんからのご意見はとても有り難いです。ありがとうございました!