rinn-goのプロフィール

@rinn-go rinn-go
ありがとう数328
質問数64
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
86%

  • 登録日2009/09/14
  • 完母から完ミへ悩んでいます。先輩ママへ相談です。

    現在3ヶ月の男の子を育てています。しかし、いろいろあって完ミにしようか悩んでいます。 文章力が無くて説明の仕方が上手に出来ませんが御了承下さい。すみません。 今までずっと完母で出も良く2カ月半のときには180ccも飲んでいました。 毎回しっかり飲むのに、時間の感覚が開かず昼間は1時間半、夜は3時間程です。 息子の乳児湿疹がひどく、旦那に私の食物や生活習慣が悪いといわれ食事制限をしています。 でも皮膚科に行ったら、お母さんの母乳のせいではないと言われました。 夜もあまり眠れず、旦那にも食事のことを言われ、旦那や旦那の家族、私の親や私の家族もみんな母乳で育てており、母乳じゃないといけないかの様な状況にいます。 旦那にミルクにしようかと相談したら『赤ちゃんが可哀相だよ』と言われました。 母乳が良いのはよくわかります。 でも母乳が出る人は母乳じゃないといけないのでしょうか。 どうしていいのかわからなくて泣きたくなります。お母さんになったら泣いてはいけないのでしょうか。 でも息子の笑顔も息子も自分の命よりも大切です。 でもいろんな気持ちがいっぱいです。 自分一人では思考がぐるぐる回るばかりでご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#133550
    • 育児
    • 回答数8
  • 流産後の妊娠について教えて下さい。(長文です)

    流産後の妊娠について教えて下さい。(長文です) 9週で繋留流産し、10週目の8/13に掻爬手術を行いました。 主治医からは術後2週間の検診で生理を一度見送ったら子作りを再開しても良いと言われております。 術後約1か月後の15~16日にかけて生理が始まり、6日程で終わりました。 そして27日の夜に排卵期のような?卵白状のおりものが出たので、その夜に子作りを再開したのですが・・・。 そのおりものは28日の朝まで続いていました。 流産した事もあり、その後の基礎体温は測っていなかったので何とも言えませんが、29日朝の体温は35.7℃、日中は36.4~36.8℃と平熱でした。 今朝は測っておらず、今も高温期に入ったような感じではありません。 妊娠前の周期は28~32日といったところです。 そして昨日から黄色気味の少し粘りのある水っぽいおりものが出始め、卵白のようなおりものはなくなりました。 実際流産後の初生理だったので排卵日がわかりずらいです。 28日には子宮が張る?ような症状もでており、排卵痛かなとも思いましたが、今まで排卵痛を経験したことがないので気のせいかもしれませんが・・・。 もし生理周期が28~30日であれば排卵予定は9/29~10/1の間に起きそうな気がしてたのですが・・・。 28日からのおりものが気になってしまい・・・(泣) 排卵が思っていたよりも早くきていたのか、無排卵だったのか・・・ 無排卵であっても、卵白のようなおりものが出るのでしょうか? そして27日でも妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 余談ですが、排卵時期特有の性欲が増す・・っていうのも今回(今も)なかったです。 私と旦那の周りは出産or妊娠報告ばかりで、今回の流産はかなりのショックを受けています。 予定日1ヶ月違いの友人もいたり…その友人の妊娠を一番喜んでくれたのは私だっていってくれていたのに(同級生だったらいいなぁって言ってたので、ホントに妊娠を聞いた時は嬉しかったです)今は友人の話もお腹の成長を見届ける事すら出来ない状況です。 今は心が狭いと思いながらも他の友人の集まりも一切断っている状態で…(泣) 乱文で申し訳ありませんが、同じような経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • kia56
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 社内のあるエリアの女性(派遣)が、社員と不倫関係に、女性はフリー、男性

    社内のあるエリアの女性(派遣)が、社員と不倫関係に、女性はフリー、男性は妻子持ち。 のちに男性は離婚成立したが、フロア全体に不倫関係の時から噂され、二人とも良い印象をもたれず、 女性の職場は、エリアに数人の世界で、古株から新人と入り混じっていますが、その女性は被害妄想がひどく、完全に悲劇のヒロインになってしまっています。 普通なら、自分が原因で雰囲気があきらかに悪くなっているとわかれば、自ら消えると思うのですが、、、 新人たちにあれこれ自分を正当化し、影で自分の側に来るように仕向けているんです。。。 関係のない人たちが巻き込まれ、その人たちがが嫌な思いをして、辞めるのはおかしくないですか? 男子から見ていても非常に見苦しいものがあります。気持ちよくみんな仕事ができるように、はっきり言って辞めてほしいとみんなが感じています。 こういった場合、派遣担当に苦情を出せば辞めさせることはできるのでしょうか?

  • 名前、読めますか?どれがいいと思いますか?

    名前、読めますか?どれがいいと思いますか? タイトルの通りなのですが、、 まもなく男の子が生まれる予定です。 画数重視で名前を考えてて、かなり絞れてきました。 あとは顔を見て決めよう!と思ってるのですが、そもそも読めるだろうか。そして一般的にはどの名前が評判がいいかなぁ。と気になり、質問しました。 以下に番号&漢字で名前を書いて、下に読み仮名をつけるので「これは読めない」「これが好き、嫌い」など感想をいただけるとうれしいです。 どんな感想でもかまいません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※ちなみに名字は漢字2文字、読み4文字です(宮本、高畑、みたいな) 1.大護 2.陽文 3.陽太 4.悠史 5.悠晃 6.亮太朗 7.晃大朗 8.藤也 --- 1.だいご 2.はるふみ 3.はるた 4.はるふみ 5.はるあき 6.りょうたろう 7.こうたろう 8.とうや

  • 生理予定日まで後一週間近くありますが、チェックワンファストを今日試した

    生理予定日まで後一週間近くありますが、チェックワンファストを今日試した所、終了線と同じ太さですが、薄いピンクのラインが出ました。 これは妊娠と確信できますか?これまで、蒸発線に悩まされ、蒸発線が出ないと聞いた、チェックワンファストを調剤薬局で購入し、フライングではあるんですが、待ちきれずしてみました。 次は予定日にしてみるつもりですが、、どうでしょうか?