• 締切済み
  • 困ってます

ノロウイルスについて

来週友人が贈り物をしてくれることになりました。 その友人の家庭は3~4週間前にノロウイルスにかかっています。 4人中3人が感染し、残りの一人は症状が出なかったので感染していないだろうとのことです。 贈り物は野菜や漬物などだと思うのですが、 いただくものを食べてもノロウイルスには感染しないでしょうか? 感染しなかった1人がその後も感染しなかった3人と同じ食事をしていても感染していないので大丈夫でしょうか。 ノロウイルスは生命力が強いと聞いたので3~4週間でもまだどこかしらに残っているのではないかと心配です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SAYKA

疑ったらきりがないよ http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%8E%E3%83%AD%20%E5%AF%BE%E7%AD%96 感染自体はしていなくても 保持している可能性はゼロじゃないから要注意。 感染しなかった1人というのは 取りあえずよく接触する部位には ウィルスは付いていないようだね。