• 締切済み

ノロウイルス

実家住みで、2日夜に母、3日夜に父、4日朝方に私の順番で[おそらく]ノロウイルスに感染しました。 病院にも行きましたが確実にという言い方ではなく、ほぼノロウイルスでしょう、というような言い方でした。 幸い3人とも1日程度で症状はなくなりました。 母と私は仕事は7日まで休むよう言われました。 父の会社はそのへん緩いらしく症状おさまった段階で出社してました。 母も私もこんなことでもない限りこんな連休になることはほぼない仕事です。 母が休み明け会社にお菓子でも持ってかなきゃな... と言っていたのですが、 ノロウイルス感染して回復はしたものの発症からまだ一週間未満。 お菓子なんて買って行ったところでみんな食べますかね?

みんなの回答

• rurinohana
回答No.2

こんにちは。40代後半既婚女性です。 あなたさまのご自宅での、手作り料理やお菓子なら 「ちょっと待ってください・・・。汗。」となりますが、 生ものでない売っている焼き菓子で、個別包装しているものなら、 お気持ち有難く頂きます。 好きでノロにかかったわけではないですし、 こういうことはお互い様ですから・・・・。 ご一家皆様倒れれ本当に大変でしたね。 お大事に。

uriuri0806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、誰しもなりたくてなるわけではないですもね(T_T) 個装の焼き菓子に決めました。 お見舞いの言葉もありがとうございます☆ rurinohana様もお気をつけくださいませm(__)m

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 小分けに包装してあるものでしたら 大丈夫だと思います。 出来るだけ直接触れないように、マスクをして出社したほうが いいと思います。 その辺常識ない人が多いですが、 飛沫感染もありますから。 どうぞお大事になさってくださいね。

uriuri0806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小分けになっている焼き菓子にしようと思います☆ マスク着用と手洗いはしばらくしっかりしようと思います。 お見舞いの言葉もありがとうございます☆ chiychiy様もお気をつけくださいませm(__)m