• ベストアンサー

お菓子について

こんばんは。 細かく砕いてあるキャンディーで、口の中に入れるとパチパチはじけるものとか、パウダーになっていて舐めるとシュワシュワするのとか梅のパウダーって売ってるんですか?? 後、正式名称を知りたいです。 ご存知の方お願いします。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhimaru
回答No.2

・パチパチパニック

参考URL:
http://ewatari.jp/?pid=6397688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 購入します(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

はじけるキャンディー→ドンパッチかな? 昔はよくスーパーや駄菓子屋さんで売ってましたが 今は販売停止のようです(わたガムはたまに見かけます) http://www9.plala.or.jp/SCHAFT/hitorigoto22.htm パウダーでしゅわしゅわ・・・ 水に入れてジュースみたいに飲むのとか タブレットになってたのは覚えてるけど あとはわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売停止ですか・・。 昔の方が刺激があって好きだったんですがね・・。 とても参考になりました。