• ベストアンサー

お菓子について

こんばんは。 細かく砕いてあるキャンディーで、口の中に入れるとパチパチはじけるものとか、パウダーになっていて舐めるとシュワシュワするのとか梅のパウダーって売ってるんですか?? 後、正式名称を知りたいです。 ご存知の方お願いします。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buhimaru
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.2

・パチパチパニック

参考URL:
http://ewatari.jp/?pid=6397688
noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 購入します(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

はじけるキャンディー→ドンパッチかな? 昔はよくスーパーや駄菓子屋さんで売ってましたが 今は販売停止のようです(わたガムはたまに見かけます) http://www9.plala.or.jp/SCHAFT/hitorigoto22.htm パウダーでしゅわしゅわ・・・ 水に入れてジュースみたいに飲むのとか タブレットになってたのは覚えてるけど あとはわかりません。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売停止ですか・・。 昔の方が刺激があって好きだったんですがね・・。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 「ウメのたね」っていうお菓子・・・

    ノーベルからでていた ウメのたね っていうチューイングキャンディーが 大好きなのですが、 おととしの冬見つけて、 去年の夏すぎくらいまで?は売っていたのに ぱたりとなくなってしまいました。 ノーベルのサイトにも現在製造してませんみたいな感じで... お店でもいつも人気ですぐ売り切れていたりしたのに なんで製造しなくなっちゃったのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • こんなミルクのお菓子探してます!

    遠足や修学旅行先などで買った事のあるミルクのお菓子を探しています。 大きさは3cm×10cmくらい、厚みは2mmくらい、粉ミルクのような、とってもミルキーな味。色は、真っ白です。 少し硬くて、噛むとパキッと割れます。 クチの中で、ホロホロ崩れていく感じです。 子供時代はスーパーでも売っていたのですが、今はまったく見かけません。時代とともになくなってしまったお菓子なのでしょうか? 自分の中ではずっと「ミルクせんべい」という名称だと思っていたのに、ネットで検索してみたら、(梅ジャムを塗ってよく食べていた)うすい駄菓子のおせんべいがヒットしてしまいました・・・。 検索ワードを変えて試してみましたが、見つかりません。 お心あたりのある方は、情報を頂けないでしょうか。 まちがっていても、かまいません。 よろしくお願いいたします。 通販が出来れば、まとめ買いをしたいと思っております。

  • お菓子の名前

    キャンディーのように包装されていて、丸くて渦を巻いたキャラメルをご存じの方いらっしゃいますか?小さい頃によく食べたのですがまだ売っているでしょうか?

  • 昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

    昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 折り紙で折れる食べ物やお菓子はありますか?

    ハロウィンパーディーで、本来ならお菓子を配ると盛り上がるのですが、参加者の中にアレルギーを持った子がいてその子だけ食べられないのも可愛そうなので食べ物をあげない事に決まりました。 ただ、ハロウィンなのでトリックオアトリートとして何かを子供達にあげたいと思います。 そこで折り紙でキャンディなどを折ろうと思い色々検索したのですが、上手く行きません。 検索の仕方が悪いのかもしれません。 どなたか、お菓子や食べ物の折り方やそれが載っているサイトなどをご存知の方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • お菓子の袋の材質について教えてください。

    一般的に用いられている、キャンディー、やチョコレートなどが入て売られている、透明で中身が見えるようになっている袋がありますが、あれは正式には何という材料なのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願い到します。

  • 赤ちゃんのお菓子 せんべいの作り方

    まだ歯が下二本しか生えてない9ヶ月の娘に 添加物の入ってないせんべいを作りたいのですが レシピがなく上手に出来ません。米と小麦アレルギーですので片栗粉、上新粉を使いたいのです。 市販で(和光堂さん)発売されているえびせんべいですと口の中で溶けますが、私が作るせんべいは固くて 子供には食べれません。片栗粉15gを水 30ccでときエビ(粉末にしたもの)砂糖、塩、粉ミルクなど裏の原材料をまねて入れてみました。 レンジにかけ大人が食べれるせんべいにはなるのですが口の中でなかなか溶けません。かなり歯ごたえのあるものに仕上がりました。 ベーキングパウダーとか何か入れるとサクッとするのでしょうか? 顔のように大きなエビのせんべいがありますが、あんな感じにサクッとするにはどうしたらいいのでしょうか? 片栗粉と水分の割合なのか、使う食材がちがうのか、ご存知の方レシピを教えて下さい。

  • ハツミツ漬けの梅

    ほとんど酸味が、無い甘い梅を探しています。 食べるとほのかな酸味と甘さが、口に広がる様な 梅を売っているところをご存知の方いらしゃいましたら 教えて下さい

  • ダイエット中に少しだけ食べるお菓子

    ダイエット中ですが、甘い物が大好きです(お酒は飲みません) どうしても我慢ができなくて、ちょっと一口欲しいときにどんなお菓子を食べていますか? 低カロリーのキャンディは持ち歩いていますので、 それ以外で、できればバッグの中に入るサイズでお願いします。

専門家に質問してみよう