• 締切済み

latexについて

latexで余白を設定するとき、 ページや段落によって余白の設定を変えることはできますか? \begin{document} ~~ \end{document} の外で定義することしかやはりできないのでしょうか? そうすると、1つのドキュメントで余白はすべて同じになってしまいますよね…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願いします。

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

>latexで余白を設定するとき、 >ページや段落によって余白の設定を変えることはできますか? LaTeX. \parshape \hangindent/\hangafter \leftskip\rightskip \begin{list}{..}{..} ... \end{list} ページ単位でもある程度変えることもできるが これは原理的には相当高度になるのでここではパス #究極的には\outputというのを駆使することになる いろいろな方法があるから適切な本なり Webなりを参照するように. ここで具体的に答えるには あまりに情報が少なくて エスパーでない私には回答できません.