• ベストアンサー

この問題が、わからないのですが・・

sono0315の回答

• ベストアンサー
  • sono0315
回答No.3

図をその文章から予想しましたが、こんな感じでしょうか。 完全推測ですが、、、  もしこれなら、この部分が右側60度分と、左側60度分合わせて120度分となります。 それが90度の4/3倍に対応します。 なんで60度かというと、した頂点から交わった部分までは長さ12ですので、 した頂点2つと交点を結ぶ三角形が正三角形になるからです まぁ推測で作成した問題なので、問題が異なるでしょうが、 これを参考にできる問題であることを期待します。