• ベストアンサー

携帯電話の組み込み系システム開発において、MMI部とは具体的にどの部分

携帯電話の組み込み系システム開発において、MMI部とは具体的にどの部分にあたるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です >Man Machine Interfaceです であれば、携帯とか関係ない(開発分野の)一般用語ですよ。 「Man(人)」と「Machine(機械)」を「Interface(繋ぐ)」 手っ取り早く言えば、 ・機械に指示する → キーボード、タッチパネル、音声入力(マイク) ・機械から情報を受ける → 視覚(ディスプレイ、LED)、聴覚(スピーカー)、触覚(バイブレータ) 等の総称です。 総じて、それらを制御するシステム部(ソフトやハード)を指す場合もあります。

aston2000
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけでは……、単純に思いつくだけでも、 ・Mobile Memory Initiative(Interface) ・Multimodal interface ・Man Machine Interface とかありますけど?

aston2000
質問者

補足

Man Machine Interfaceです