• 締切済み

生命保険満期更新の損得

三井生命保険の10年更新型大樹NEXT-Rがこの6月に更新になりますが、加入時に10年後保険料が倍以上になるなどとは説明がなく、この度更新のおしらせハガキにて知りビックリしています。どうしたら良いのか分からず困っています。このままだと、かなり負担が大きいのですが、いい方法教えてください。

みんなの回答

• aahose
回答No.3

定期保険の場合はかけすてとなり、期間がきれたのであれば、他の保険に入る必要があります。いい保険の見直しのタイミングだと思います。他の種類の生命保険に入ってみてはどうでしょうか?年齢にもよりますが、終身保険の方がよいかと思います。

• pplloopp
回答No.2

こんばんは。 定期保険だったのですね。 10年後保険料が倍以上になることはよくある話です。 ここでその保険を更新した場合、10年後、また更に倍以上になると思われます。 見直ししてみると良いと思います。 もしかしたら、このまま続けた方が得かもしれませんし、 換えた方が得かもしれません。 一度検討してみるのが得策かと思います。

• ota58
回答No.1

満期を迎えるまでに、自分にあった必要な条件を満たした保険会社を探すことです。 三井生命保険の更新にこだわる必要はありません。 テレビでも、これからだとか色々宣伝してます。 片っ端から資料を取り寄せればいいです。 更新型以外に終身保険というのもあります。 わたしも満期を満期を迎えるので別の新たな保険会社と契約しました。 損得はなく、告知なしで継続できるかどうかだけです。