• ベストアンサー

苦しいです

気になっていた人に元カノとよりを戻すかもと告げられました。 彼には一度告白されたのですが、断ってしまいました。 ですが段々気になってきてしまい、何回かデートしていたので今はすごく動揺していてショックも大きいです、、、後悔してます。 まだ確実ではないみたいですがきっと付き合うと思います。 私の今の気持ちを正直に言いました。また連絡すると言われました。 きっと無理だろうと解っていますが、、、今は諦めがつきません。 苦しくて凄くつらいです、、、 みなさんはこういう時どうしますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

僕もそういう経験はあります。 僕の場合はあきらめちゃいましたけどね。 最初は好きじゃなかったんだけど あ、この子いいかも?っと思って 今度あったら僕から告白するぞ~って 思ってたら、その彼女から 「好きな人ができたんだ~」って 言われて、自分すごく悲しいのに 彼女の相談に乗って笑顔振りまいてました。 僕は彼女が幸せになってくれれば 僕はどうでもいいです。 悲しいけど時が解決してくれるって 想い込んで・・・・ 合コンしまくったり、ナンパしまくって なんとか紛らわしてました。 そしたら僕のことスキだって言う 女の子にあって、自分を変えるためにも 付き合うことにして忘れることができました。 ちなみに、その彼女とはいまでも友達で 結婚式によばれたりもしました。 普通女の子は結婚式に男友達よばないんですけどね。 そしてその彼女はその好きな人と結婚しました。 めでたし、めでたし。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

中央卸売市場で行われている競り(競売)はご存知ですよね。一言で売買が決まります。競り勝った者がそれを落札します。 告白も何か似ている様な気がします。質問者さんは告白された時に断られましたね。競りであればその時に下りた事になります。 その後で他の人が落札したからと言っても時遅しです。後から実は自分は落札したかったのだと、言える筋合いではありません。 その時の判断が正しかったのだと、諦めると言うよりもそう考えるべきでしょう。世間とはそう言うものですから。 完全な余談です。私、焼津漁港でのカツオの競りを見た事がありました。競売人が一人前に出て、そも周りを5,6人が取り囲んでました。 「えー、ラ、ラ、ラ。」 (←いくらいくらと言っている) 2千、2千百、2千2百と声が上がり、2千350でちょっと空白 「2千350、どこどこ(水産会社の屋号)」 その間10秒くらいでした。 数字はカツオ10kg当たりの値段ですから、200トンを落とすと実に実に4千万円。慣れないと怖くて落とせないそうです。でも落とせなければそれで負け。諦めるしかありません。

回答No.2

申し訳ないけど、それは告白を断った時点で自業自得じゃないかと。 余裕がなくなったからじたばたしてるようにしか思えないなぁ。

回答No.1

貴方達の気持ちが不可解で理解できないのですが、言葉と感情は別なものですか?。  全く奇怪な感情を受けます。  一度明確にお断りしたのです、諦めるべきでしょう。男性に既に目的の女性が居たならば、その女性を応援するような気持ちをもたれたら如何ですか。  優柔不断は異性が最も嫌うところです。  今後の課題に得た勉強と思うことが慣用と思います。  参考です、悪しからず。

関連するQ&A

  • 元カノとよりを戻したい

    いま僕は高2です。元カノとは中3の頃付き合ってました。別れを告げたのは僕のほうなんです。それからは誰とも付き合っていなかったのですが、最近別れたことを後悔し始めてもう一度付き合いたいという気持ちがこみ上げてきました。学校も違うし、今は連絡をとることもできない状態です。無理だと思うかたもいると思いますが、どうすれば良いかアドバイスをください。お願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 振られたんですが・・・

    28歳の女性です。 以前、気になっている人に、告白というか直接「好き」「付き合って」と言った訳ではないのですが、気になっていると伝えました。元カノの事がまだ忘れられない事を知っていたので、無理だと想いましたが、自分の気持ちを隠す事はできず、言いたい事を伝え、これからも友達でいてくれる?と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 それからも、数は減ったもののメールをすれば返してくれますし、電話をすれば出てくれます。でも気を使ってくれてるのかもしれません。 私も彼を忘れて新しい恋にと思うのですが、なかなか気持ちが切替られません。メールをしたりすれば返ってくるので、嬉しいと思ってしまので、メールをするのをやめたんですが、それでも気持ちの中で吹っ切る事ができません。友達でいてほしいと言ったのは私なのですが・・ 相手の気持ちを聞くのが怖いのもあって、自分の言いたい事だけ伝えて相手の気持ちを一切聞けずに後悔している部分があります。 メールとかするのは迷惑じゃないか、はっきり言ってほしい。と聞いたら引かれてしまうんでしょうか?はっきり言われれば諦めがつく気がして・・ ちなみに振った相手はやっぱり好きとかじゃなくても気になったりしますか?よく、好きとかではないけど、その相手に彼氏、彼女ができると嫉妬したりするといいますよね。 頑張れば一度振られていても、見込みはあるものなのでしょうか? 振った相手にメールを返してくれるのは、嫌われてはいないのでしょうか?質問ばかりですいません。アドバイスお願いします。

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

    遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!! 去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。 彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。 いつか付き合えるといいなぁと思ってました。 でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。 でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。 たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。 それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。 私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。 二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。 返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。 これが3月のことです。 そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。 友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。 私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。 でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。 彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。 メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。 どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。 長くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カノからの連絡

    半年前に別れた彼女から連絡がきました。 彼女できた? できてないと私が答えると、 わたしのことどこが好きだったの? 正直元カノのことを忘れて次へ進もうと思ってたときの連絡だったので動揺が隠せません。 今も好きな気持ちは変わらなかったがそれを伏せて答えていたのですが諦めてた気持ちが再熱しました。 元カノは気まぐれで連絡してきたのでしょうか? 復縁の可能性はありますか? 駄文ですがよろしくお願いします

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 縁があれば振られても結ばれる事もありますか?

    3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。 振られた、というよりも、 昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。 まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。 私はもう最後だと思い、告白しました。 相手からの言葉は 「やっと素直に言いよったか」でした。 私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、 散々気のあるそぶりをしていたという事は 私の事をからかっていたんですね。 ショックでした。 私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、 「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」 と言われましたが、 私にはそれは到底無理です。 3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。 その後、電話を切り、 最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。 正直、今ものすごくツライです。 でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。 叶わない希望は、 彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、 でも、それは叶わない願いだと思っています。 ただ、よく、縁があれば、一度離れても また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか? 前に占い師に占ってもらったら 「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。 でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」 といわれたことがあります。 私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、 後悔はしてないけど、 縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。 今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが… 片思い→失恋→成就になったり 振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか? もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。