• ベストアンサー

苦しいです

気になっていた人に元カノとよりを戻すかもと告げられました。 彼には一度告白されたのですが、断ってしまいました。 ですが段々気になってきてしまい、何回かデートしていたので今はすごく動揺していてショックも大きいです、、、後悔してます。 まだ確実ではないみたいですがきっと付き合うと思います。 私の今の気持ちを正直に言いました。また連絡すると言われました。 きっと無理だろうと解っていますが、、、今は諦めがつきません。 苦しくて凄くつらいです、、、 みなさんはこういう時どうしますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.4

僕もそういう経験はあります。 僕の場合はあきらめちゃいましたけどね。 最初は好きじゃなかったんだけど あ、この子いいかも?っと思って 今度あったら僕から告白するぞ~って 思ってたら、その彼女から 「好きな人ができたんだ~」って 言われて、自分すごく悲しいのに 彼女の相談に乗って笑顔振りまいてました。 僕は彼女が幸せになってくれれば 僕はどうでもいいです。 悲しいけど時が解決してくれるって 想い込んで・・・・ 合コンしまくったり、ナンパしまくって なんとか紛らわしてました。 そしたら僕のことスキだって言う 女の子にあって、自分を変えるためにも 付き合うことにして忘れることができました。 ちなみに、その彼女とはいまでも友達で 結婚式によばれたりもしました。 普通女の子は結婚式に男友達よばないんですけどね。 そしてその彼女はその好きな人と結婚しました。 めでたし、めでたし。

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.3

中央卸売市場で行われている競り(競売)はご存知ですよね。一言で売買が決まります。競り勝った者がそれを落札します。 告白も何か似ている様な気がします。質問者さんは告白された時に断られましたね。競りであればその時に下りた事になります。 その後で他の人が落札したからと言っても時遅しです。後から実は自分は落札したかったのだと、言える筋合いではありません。 その時の判断が正しかったのだと、諦めると言うよりもそう考えるべきでしょう。世間とはそう言うものですから。 完全な余談です。私、焼津漁港でのカツオの競りを見た事がありました。競売人が一人前に出て、そも周りを5,6人が取り囲んでました。 「えー、ラ、ラ、ラ。」 (←いくらいくらと言っている) 2千、2千百、2千2百と声が上がり、2千350でちょっと空白 「2千350、どこどこ(水産会社の屋号)」 その間10秒くらいでした。 数字はカツオ10kg当たりの値段ですから、200トンを落とすと実に実に4千万円。慣れないと怖くて落とせないそうです。でも落とせなければそれで負け。諦めるしかありません。

回答No.2

申し訳ないけど、それは告白を断った時点で自業自得じゃないかと。 余裕がなくなったからじたばたしてるようにしか思えないなぁ。

回答No.1

貴方達の気持ちが不可解で理解できないのですが、言葉と感情は別なものですか?。  全く奇怪な感情を受けます。  一度明確にお断りしたのです、諦めるべきでしょう。男性に既に目的の女性が居たならば、その女性を応援するような気持ちをもたれたら如何ですか。  優柔不断は異性が最も嫌うところです。  今後の課題に得た勉強と思うことが慣用と思います。  参考です、悪しからず。