• 締切済み

材料の曲げ試験について

専用の測定器を使わずに行える曲げ試験があったら教えてください。 あと、導線のように、内部と外部とが異なる材料でできている物体の曲げ回復について、計算で求めるとしたら、どのような考え方をしたらいいでしょうか。 全くわからない状態なので、参考になるような本があれば、あわせて教えていただきたいのですが・・・

• buub
  • お礼率70% (22/31)
  • 化学

みんなの回答

• tegawa
回答No.1

特定の材料検査の一項目と思いますが、 それぞれの試験にはISOとかJISの検査規格がありますので質問の内容が漠然過ぎます。

buub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容を変えて、再度質問させていただくことにします。