• ベストアンサー

B型の人との付き合い方を教えてください

noname#188633の回答

noname#188633
noname#188633
回答No.1

 まず医学的に、血液型と性格の関係性は全くないことが証明されています。 そもそも本当に性格と血液型の関係があるなら、質問者さんがAB型なのにO型と 間違えられるわけがありません。  おそらくB型だから!と肩に力が入っているんじゃないんでしょうか? 今度から血液型を聞かずに、他人と付き合ってみたらどうでしょうか?

mariesther
質問者

お礼

ありがとうございます。経験的に血液型を知らずに付き合うのは困難です。

関連するQ&A

  • B型の人って血液型の話題に敏感ですよね?

    血液型の話題は以前ほどではありませんが、 時々話題になりますよね。 科学的根拠はないと言われていますが、 身内にA型。B型。O型。AB型といますが、 A型と几帳面さとB型の大雑把&マイペースさは、 やっぱり血液型って多少は影響あるなと思うのですが、 B型の人に、「B型ってさ~」というと、 異様に、怒ったりすねたりすることが多々あるんです。 たとえば、O型の人に、 「結構短気よね。瞬間湯沸かし器型?でもあと引かないけど~」 なんて話題にしても、 「そうなのよね~」なんて受け流しますが、 B型の人に、「マイペースで~・・・」とかいうだけで、 どうも面白くない様子で、笑い飛ばせず 否定したり、根拠ないと言ったり・・。 受け流せないのです。 私自身はB型って付き合いやすいと思っているんですが、 何を言っても悪口と受け止めるのがB型なんです。 思いこむと、人がどういっても突き進むとこもB型ですが、 基本、自分を曲げないので意見を言われるの苦手で、 そのくせ、良いことを言われると、おだてりゃなんとかみたいな。 それも、全部ひっくるめてB型嫌いじゃないのですが、 時々めんどくさいな~と思います。 ちなみに、私が友達なら一番気が合う人が少ないのが A型です。几帳面なのはいいのですが、細かくて、 O型の大雑把な私には、「気になるか?」という事も多いのです。 ちなみ、AB型の人って、うまくミックスされているなぁと思います。 私自身は、付き合いやすい友人はO型。 気楽な身内はB型です。 ときどき、めんどくさいですが、そんなとこも結構好きです。

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • AB型とB型…

    AB型の女性とB型の男性の間に産まれる子供の血液型はO型以外は産まれるのですか?

  • 【血液型の不思議な現象に気付きました】B型とAB型

    【血液型の不思議な現象に気付きました】B型とAB型は男より女の方が多いです。A型は女より男の方が多いです。O型は性差の病気の差があまりありませんでした。 質問1 なぜA型は男性が多く産まれて、B型とAB型は女性が産まれやすいのですか?

  • B型の人と付き合う事について

    私はA型の男性ですが、以前から気になってる事があります。これまでいろんな女性と知り合ってきましたが正直言いまして私はB型女性が苦手です。 初めに言っておきますがこの苦手と言うのは性格が良い悪いの問題ではなく考え方の違いからくる苦手さです。 これまで何度か好きな女性が現れましたがB型とわかった瞬間恋愛の対象からはずれました。これだけは自分の中でどうしてもはずせませんので後悔はしていません。 これは個人の問題ですので世間ではA型とB型が合わないという事は決してありません。 そこで質問したいのですがA型の人(男女関係なく)はB型の人に対して恋愛関係を抱いた時何か思う事(良くも悪くも)ありますか。一度本音を聞いてみたいと思いましたので質問させて頂きました。ご意見宜しくお願い致します。

  • 男性に質問!B型女性は?

    男性に質問です! やっぱり、B型女性は苦手ですか? 特にO型男性が、B型女性のことがダメなようですが、やっぱり苦手ですか?

  • 生まれる血液型について

    A型×A型から 生まれたO型の女性と A型×B型から 生まれたB型の男性 A型、B型、O型、AB型 それぞれ産まれてくる確率はどのくらいでしょうか? O型とB型からはそのどちらかしかありえないと聞きましたが、突然変異もあり得ますよね? 教えてください。

  • 何故、B型はO型より少ないのですか?

    血液型ですが、日本人ではA4:O3:B2:AB1といわれていますが、遺伝子の関係で行けばB>Oなので、B型がO型より少ないのはどうもおかしいです。中にはA型がO型より少ない地域もあるようです。 B型がO型より遺伝子では優勢であるにもかかわらず、少ない理由は何でしょうか?

  • 自分から見た他の血液型の性格。

    自分から見た他の血液型の性格。 血液型の性格の違いについていつも思うのは、違う血液型から見たら印象も違うのではないかと思ってます。もし宜しければあなたの血液型から見たA、B、O、AB型の性格はどう見えるのかを教えて下さい。できれば男女に分けて教えて下さい。 B型女性の私から見た A型男性→落ち込みやすい、キレやすい、何でもないと言っておいて突然怒りが爆発する、      怒ったら一番恐い、他人に対して親切、他の人に合わせるのがうまい。 A型女性→小さなどうでもいい事にくよくよする、大きい事ほどよく考えず決める、人当たりが良い、      じっくり考えてから答えを出す、スロー、流されやすい。 B型男性→面白い、軽い、すぐ怒るが続かない、ずっとしゃべっている、せっかち、趣味人。 B型女性→テンポが早い、凝るとまっしぐら、フットワークが軽い、ずっと一緒にいると疲れる、      つきあいが良い。 O型男性→どっしりしている、しゃべり方に間がある、亭主関白っぽい、ロマンチスト、我が儘、      神経質。 O型女性→恐い、もろい、感動しやすい、偶然を必然にすりかえる、表情が乏しい、頑固。 AB男性→小うるさい、女々しい、肝心なところで消極的、かっこつけ、サド、芸術的。 AB女性→うるさい、弁がたつ、頭の回転が良い、美人や若く見える人が多い。 男性で好きになる人はO型が一番多く(男らしく見える)、次にA型(レディーとして扱ってくれる)、AB型(センスは良い)好きになったことが無いのはB型(ツーカーすぎて異性を感じない)です。

  • A型とAB型の間にはO型とB型は生まれますか?

    A型とO型が両親のA型と、A型とAB型が両親のAB型からは、2人の血液型ではないO型とB型とは生まれますか?また、生まれる確立をA・AB・O・B型全て教えてください。宜しくお願い致します。