• ベストアンサー

他人の陰口・悪口を言う人を必要以上に警戒してしまいます

wink6の回答

• ベストアンサー
  • wink6
回答No.1

初めまして 私も3ヶ月程前に 習い事の人達が他の人への陰口を聞いてしまいました いつもみんな仲良くしているのに しかもえげつない陰口です ビックリして 陰口を言っている人に嫌悪感を感じ 距離を置く様にしています どんな人にも短所はありますが あからさまに影で悪口を言うなんて 大人の人のする行動ではありません 元々 私は悪口は大嫌いなので 言わないし聞きたくないですね white12さん 悪口 陰口 言わない方が良いですよ 正しい事をしているのですから 暗い人と思われてもいいじゃないですか 人にいけない事 悪い事をすれば必ず自分に災いが降りかかります 嫌な話は右耳から左耳に流して体外に出しましょう