• ベストアンサー

JALと日本郵船の貨物事業の統合の見送りについて

JALと日本郵船の貨物事業の統合の見送りについて JALと日本郵船が貨物事業の統合を見送ったみたいですが、そもそも空と海でどのように統合する予定だったのでしょうか?また、いまいち見送りになった原因がJALが経営難になっているにしてもよくわかりません。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeee
回答No.1

日本郵船は、船を主体とした総合物流会社ですが、子会社に航空運送事業の日本貨物航空を持っていますので、この会社とJALの航空貨物子会社をさせるつもりだと思いますが。

参考URL:
http://www.nyk.com/group/japan.htm