• 締切済み

お菓子のラムネを使ったレシピ

先日、ハローキティハッピーラムネと言うラムネを頂ました。 ラムネなんてもう10年以上食べてなかったのですが、大人になった今食べたら、甘いコーンスターチの塊を食べているような、もう食べられたものじゃありません...。しかも100gぐらいあります。 しかし、無駄にするのも嫌なので、どなたか、このラムネを美味しく消費できる方法を教えていただけませんでしょうか。 このラムネの主原料は砂糖・コーンスターチ、イソマルトオリゴ糖、ゼラチン、クエン酸、重曹等です。 この糖分とコーンスターチ辺りがお菓子なんかに活用できそうなにおいがするのですが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.3

コーラ等に入れるときは、一度コップに注いでからじゃないとキケンですよ!!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=aFLNnapu_jE&feature=fvw
ongakuko
質問者

お礼

経験者の方なんですね。 私はテレビ等で見ただけです。

• yuyuyunn
回答No.2
ongakuko
質問者

お礼

URL見させていただきました。 ありがとうございます。 コールスローに使えるなんて、びっくりしました。

回答No.1

コーンスターチだけで固めるプリンがあります http://cookpad.com/recipe/535751 チョコプリンですが牛乳とフルーツに置き換えればヨーグルト風味のババロアっぽくなりそうです

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰っているのは、要はカスタードプリンやクレマ・カタラナですね。 カスタードクリームの原料はコーンスターチですしね。 折角ご回答いただいて、申し訳ないのですが、コーンスターチを使ったレシピではなく、ラムネを使ったレシピを探しています。