• ベストアンサー

PC初心者です。どなたか教えて下さい。

PC初心者です。どなたか教えて下さい。 インターネットのプロバイダーを変えようと思っていますが、その場合、各サイトに登録したメールアドレスを全て変更しなおす必要がありますか?また、他にも何か変更しなくてはいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.1

プロバイダのからのメールアドレスを使っている場合変更が必要になります。 ただしお金を払ってメールだけ残すことも可能です。(月300円ぐらいです) プロバイダーによってメールを残すのは不可能のところもありますので 一度今お使いのプロバイダーに確認してみてください。 それと各サイトで登録する場合私はフリーのWEBメールをつかってます。 これでしたらプロバイダーが変わってもあとで変更する必要ないですし 迷惑メールの対策にもなります。

st09170507
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.3

例えば プロバイダーでのメールアドレスで別のサイト登録して使っている。 例:ニコニコ動画・バイダイチャンネル・ギャオなど 自分の所に来るメールアドレス フリーメールで登録しているところ カード会社のメールアド変更 大きく分けてこれくらい あと友人とかに変更する、または変更したよメールしておくといいかと

st09170507
質問者

お礼

• mananyann
回答No.2

プロバイダのメールアドレスを使用しているならば、変更しなくてはなりませんね。 あとは、変更後のネットの初期設定をしなおせばいいだけです。 他には特にありません。

st09170507
質問者

お礼